人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキと母の日   

いちごのフリーズドライを 使って シフォンケーキ

シフォンケーキと母の日_c0089719_1726559.jpg


シフォンケーキと母の日_c0089719_17263284.jpg




**********************************

母の日の前日のこと。
普段 ほとんど夕食を家でとらない 娘№2が お休みで お家でごはん♪

カラオケでも 行く? という話に スポーツジムに通う娘は 泳ぎにも行きたいと言う
どうしようかねぇ と 思いつつ、 夕食は 何にしようか。。。。

私 「今日は 何にしようかぁ。 何が 食べたい?」

むすめ 「そうだなぁ ・・・・・・・・・・・・・・・・    あっ! 母の日に 作ってあげようかっ」

私 「え~っ!! いいのぉぉぉ~。。じゃぁ これとこれがあるから~・・・・・。。。」

むすめ 「うんうん。。。。」

そして・・・・・

私 「カラオケは どうしようか」

むすめ 「だねぇ~。 ジムも行きたいし、 まだお昼だから カラオケ行って
       それから ジムへ行ってもいいよ
       夕食の時間までに 帰ってくればいいでしょ。」

私 「うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!? (;一_一) 」

むすめ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ。  (^^ゞ 」

あなたは たった今、 ご飯を作ると言ったのに 夕食までに帰るとは どういうこっちゃ。。

ということで なんだかんだありましたが 結局カラオケも行かずジムも行かず
(もっとも 雨が結構 降っていましたので )
ちょっと お手伝いしましたが 一人で がんばって作ってくれました

シフォンケーキと母の日_c0089719_1741876.jpg


焼き野菜 ・・オリーブオイルと塩をかけて。。。バルサミコにつけて食べたらうまかった
シフォンケーキと母の日_c0089719_1742075.jpg
シフォンケーキと母の日_c0089719_1742954.jpg


前の日のロースとビーフが残っていたので それをお湯でしゃぶしゃぶして 巻きました
これも バルサミコで。
シフォンケーキと母の日_c0089719_17425388.jpg


SABWAYみたいなバケットサンドが 食べたいっ と言ったら

クリームチーズとサーモンサンドと、 鳥のテリヤキサンド
シフォンケーキと母の日_c0089719_17445956.jpg
シフォンケーキと母の日_c0089719_17451038.jpg


あっ パンは ヤマザキのパン (^O^)

いつも 使ったものは 洗ってくれるのですが
のんびりお風呂に入って 出てくると、 洗い物はそのまま・・・

まっ いっか と思いながら 台所を片付けながら 「お~~い どうしたぁ~」 と聞くと、

娘、トコトコやってきて 

「疲れちゃった・・・・」

たしかに 2時間ばかりかかったものね。 

そうそう、 このほかに オニオンスープを作ったのです。
玉ねぎ 炒めるの大変だったものね (^_^)

お疲れさん♪

そのあと、ワインで乾杯♪ 

ごちそうさまでした♪♪♪


 

by ado-13 | 2008-05-13 17:56 | お菓子好き

<< フルーツチップのクッキー バナナマフィンと足利フラワーパーク >>