人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼリーとカップケーキ   

久々の更新です

オーブンの調子が悪くて ・・・・・買って 半年も経ってない。。。。。

ゼリーを作りました

ゼリーとカップケーキ_c0089719_23385513.jpg


缶詰のびわとマンゴー そして生のグレープフルーツを飾りましたの

今日は パン教室 そこで 作ったイチゴのカップケーキ♪

生地は スポンジケーキです
ゼリーとカップケーキ_c0089719_23402760.jpg


中は くりぬいてクリームを絞り、くりぬいたもので蓋をして 上にクリームを絞ってます
ゼリーとカップケーキ_c0089719_23404178.jpg


バターケーキではないので ふわふわです♪


******************************

久々の更新・・・・・なぜか。。。。

先日 友達に 「私、仕事することにしたの」 と、 話したところ。

(仕事をするような人間には見えないので)

友達・・・「どうしたの!? なにやるの!?」
私・・・・「いやぁ かくかくしかじか~~・・・・で。」

そのあとに 言った友達の一言。

「それって 内職じゃないっ!!」

・・・・・・・・・・まぁ たしかに 新聞のチラシ広告には 「内職者募集」 と書いてあったが。

PCを使っての お仕事・・・もとい、内職です。

なので 軌道にのるまで ちょい作ってるひまがなく、 更新してる暇もなく。


そういえば、昔 新婚の頃は よくやりましたねぇ 内職。

袋張りやら 駄菓子のおまけにあるようなアニメのシールを袋に入れるとか
宛名書きとか シャーペンの組み立て、 くるみボタンを機械で作る、
ペーパーフラワー(?)を何本も作る・・・これは好きだったのですけど 仕事にすると、
数をこなさなくてはいけないので 趣味を超えてしまってます。つらくてすぐにやめましたわ。

なんだか もっとやってましたけど、 いまじゃ 懐かしい~~。
その頃は みんながやってましたので(不景気じゃなかったし)。。。。

ということで ぼちぼち更新が ぼちぼちぼちぼち更新になりそうです。

まぁ 思い出したら 見に来てやってくださいませ。。

by ado-13 | 2008-03-19 23:53 | お菓子好き

<< フルーツチップを使いたい方へ 房総 日帰り旅行 >>