人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドが載ってる本   

先日作ったウィークエンドが載っている本です
富澤商店で 購入しましたの (ネットでね)

シェフが作るパウンドケーキなので 丁寧な作り方になってます
写真も 載っていて とってもわかりやすいのです

ウィークエンドが載ってる本_c0089719_8124237.jpg


ウィークエンドが載ってる本_c0089719_813489.jpg


私は 簡単なのばかり探すので 敬遠してましたが 娘はそんなこと関係ありません (^^ゞ

やっぱり 手間をかけると おいしいんですね♪

あちこち 見てみると 「ウィークエンド」 というのは マドレーヌのような生地に
グラス・ア・ローを かけたもののようですわ

なので この本は いらないけど 作りたいわぁ という人に

グラス・ア・ローの レシピだけ ちょこっと 写しちゃいましょ (*^^)v

レモン風味のグラス・ア・ローの作り方

材料 (18×8×6.5cmのパウンド型 2台分)
水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
レモンの絞り汁・・・・・・・・・・・25ml
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

材料を ボウルに合わせ、混ぜ溶かす
オーブンを 220℃ に温めておく。

① 焼いたパウンドケーキに 熱いうちに アンズジャムを上面と側面に塗り 乾かしておく

② ジャムが指にくっつかなくなるまで乾いたら ケーキの表面にたっぷり塗る
ウィークエンドが載ってる本_c0089719_8265558.jpg


③ 天板に網を重ねてケーキを置き 220℃のオーブンで 2~3分 焼く
ウィークエンドが載ってる本_c0089719_8271157.jpg




④ しっかり冷めたら切りましょね


***********************************

はいっ !! がんばって !!

by ado-13 | 2008-02-11 08:30 | お菓子好き

<< チーズケーキ ウィークエンド (パウンドケーキ) >>