人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のカステラ   

やっと 始動しました
ずいぶんと ご無沙汰です

読○新聞を とっていると お料理の小冊子が もらえるのを知ってますか?
ご近所の人が 「バレンタイン特集だよ」 といって くれました

それには チョコだけじゃなく おいしそうなケーキが載っています
早速 作ってみました

抹茶のパウンドケーキだと思ったら 抹茶のカステラ でした (^^ゞ

抹茶のカステラ_c0089719_19294457.jpg


強力粉を使ってます
作り方は シフォンケーキを作るのと 似ていますわ

抹茶のカステラ_c0089719_19295869.jpg


シフォンケーキと パウンドケーキの間くらいの 食感です
思ったより 軽くて 喉につまらず おいしい♪
抹茶のカステラ_c0089719_19301239.jpg


なかなかやるじゃん 読○さん!



***********************************

寒いですねぇ~~
外を歩いていると 冷凍庫の中から ふ~っと 息を吹きかけられてるようですわ
ブルッ・・・・。。

冬の寒いとき お家の中で 休まるものは何ですか?
あったかいストーブ?
あったかいご飯?

私は お風呂♪
お風呂に入るとき 脱衣所が 寒いんです
『 さむ~っ! 』 と つぶやきながら 湯船に どぼ~~っん

ウ~~~~っ むむむ~~~っ ・・・
ほぉ~~~っ   極楽~~っ!!
  


てな感じ。。。
そして いつも 思うんです。。 外で寝るような生活をしている人は あったかいお風呂に入ることはないのよねぇ     絶えられない・・・。。。
別に そういう人に友達がいるわけではないが・・・。

寒いからと ホットカーペットにごろごろしている 専業主婦のこの私でも
ほっと ため息がでるような 休まる場所ですわ

きっと お外で一生懸命働いて 肩をすぼめて帰ってくる人は 
もっと もっと ほっと するでしょうねぇ

お疲れ様です (^・^)

by ado-13 | 2008-01-25 19:46 | お菓子好き

<< 黒糖パン 紅茶のシフォンケーキ >>