人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ    

マドレーヌ _c0089719_0485248.jpg


ドライクランベリーと ドレンチェリーが あったので
マドレーヌ 作りました

今回のは 卵をあわ立てず ひたすら 材料を混ぜ混ぜして
作ります
マドレーヌは ふわっとしてるものより 
今回みたいに しっとりしている方が 好きです

ただ シェルの 筋が 出ないんですねぇ
出来上がって 型から出す時に うす~く はがれてしまいます
なぜでしょね 

******************************

つねづね 思うこと
フォークって (小さいのです) なぜか 気がつくと 数が少なくなっているんですよね
ゴミと いっしょに 捨ててしまってるとしか 思えないんですが・・・(~_~;)
スプーンは あるんです。。。。。
なので 安いフォークを たくさん 買ってきました
しか~し 柄のところに シールが ピタッと貼ってあって
取るのに 苦労しませんか?
ちょっと 残ってしまったり ベタベタになってしまったり
いくら 洗剤で洗っても 駄目なので
いろいろ 調べたら 

消しゴムで 消せば良い とか
ひたすら こするとか
マニキュアの除光液で 取るとか・・・・・・除光液!?
ということで やってみました 除光液
なんと!! なんなく 力も入れず きれいに 取れました!!

やれやれ・・・・。

by ado-13 | 2006-09-24 01:01 | お菓子好き

<< 初おでん♪ 桃のケーキ >>