人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻?   

昔は関東にはなかった風習・・・恵方巻

なんだか 流行にのっかってみた

恵方巻?_c0089719_10165363.jpg


この時期だから スーパーに そのままのせられるように 
マグロも 切ってあった。。。
便利じゃ。。。。

恵方巻?_c0089719_1017925.jpg


納豆巻も好きだし・・・・。。

海苔巻きって むずかしくないですか?
真ん中に なかなか具がいかない

恵方巻?_c0089719_10172391.jpg


でも、 久しぶりに うまかった。

子どもが小さいころは よく豆まきをしたけど

鬼は~~そと~~! の時は 近所のこともあるので ちょっと小さめな声で・・
福は~~うち~~!! の時は でっかい声で (^.^)

最近まで どこかの家から聞こえてきたけど、今は 聞こえない
もう やらないのかしらね

家の中にばらまいた 豆のお掃除がたいへんだもんね~

そういえば 私の子どもの時は ダックスフンドが
喜んで 食べまくって お掃除してくれたわ (^。^)

歳の数だけ 豆を食べる・・・・・
お腹いっぱいになっちゃうから 少しだけ食べましたの。。。

みんなの家に 福が いっぱい来ますように ♪♪♪

by ado-13 | 2011-02-05 10:26 | なんてことない話

<< ベーコンパン&コーンパン 明けまして おめでとうございます >>