タグ:日記 ( 70 ) タグの人気記事   

ヘルシー料理と東京タワー   

最近はまっている ヘルシー料理?

なんでもかんでも 野菜やら 魚やら 肉やら ラップを掛けて レンジで チン♪

白菜 ねぎ 水菜 を 重ねていきます。。 灰汁のない野菜がいいです
c0089719_17181370.jpg


先にお酒を少量入れたお湯の中で ゆでた鳥のささ身を ほぐしてのせます
ささ身をゆでたゆで汁を ふりかけ だしつゆを大さじ4杯ほど回しかけ、
鰹節を たっぷり散らして 
c0089719_1719718.jpg


ラップを掛けて 電子レンジで 5~6分
野菜がしな~っと なれば できあがり♪

こちらは 大根の薄切りとえのきバージョン
c0089719_1720528.jpg


お腹いっぱいに なりますわ

********************************

久しぶりに 東京タワーで遊んできました
20年ぶりくらいでしょうか 曇って見えますが いいお天気でした。
c0089719_17211227.jpg


デジカメを忘れて 携帯でパチリ・・・・ 上まで入らなくて 皆で 道路にしゃがみこんで
がんばって 撮りましたの。。。。 おばさん並んでしゃがみこんで かっこよすぎます (^^ゞ

最初に 150mの高さの大展望台で すご~っい!! と 感激♪
それから 250mの高さの 特別展望台で もっと すご~っい!!

日本人は高いところの景色と 富士山が 好きですねぇ
レインボーブリッジのある 風景です
c0089719_1728065.jpg


こちら なんだか わかります?
c0089719_17283442.jpg


ガラス張りのところが あるんですねぇ
c0089719_1729990.jpg


楽しかったですわ♪





[PR]

by ado-13 | 2009-02-20 17:32 | なんてことない話

お友達のお家で・・・・   

先日 お友達のおうちで 新年会をしましたの♪

お料理を作ってくれたり、作ったり。
食べたいものを 皆で 買ったり・・・・・ 楽しかったぁ~~♪♪

では お料理を・・・・ご披露 (^O^)

すごいっ!! 並べてみたら とっても豪華♪♪
c0089719_1715337.jpg


Tちゃんが 作ってくれた ポテトサラダとかぼちゃサラダ
かぼちゃサラダは甘くておいしかったし、ポテトサラダも おいしかったなぁ
c0089719_172759.jpg


これは Tちゃん(あれ・・頭文字が同じじゃ)
お家を提供してくれた Tちゃんが 作ってくれたロールキャベツ

ル・クルーゼで 作ってた・・・・・鍋欲しい。。。。
キャベツもとろとろで甘くて スープは 鶏がらでちゃんと作ってましたわ
うまかったぁ
c0089719_1721911.jpg


パン屋さんで買ったパン、 「FLO」のオリーブ漬け、

そして、クリームチーズのディップも作ってくれましたの
これ、クラッカーに乗せて 干しイチジクを乗せて いただくととっても美味~~♪

そうそう 下のほうに 2切れの物体・・・・・
岩塩入りバター だそうで とっても高いんだけど 「半額~」 だったと言って
用意してくれました。。。。 フランスパンには やっぱりバター♪
高級なだけあって うまかったよ。
c0089719_1723889.jpg


この手羽先は 私が現地で作りました

ケンタロウレシピの 「酢鶏」 です。 ごはんにもつまみにも ぴったし!!
お肉屋さんで買ったので 食べるところがない手羽先ではなく
食べるところがいっぱいの でっかい!! りっぱな!! 手羽先でしたの
c0089719_172499.jpg


そして デザートに リンツァートルテを作っていきました
c0089719_17309.jpg


たまには こんな 新年会も キッチンで ワイワイ 楽しく♪ いいですよっ

で、 ひとつ わかったこと、 性格に血液型は関係ないというけれど

まぁ O型と B型と A型 の 3人で 
やっぱり 「 ふむふむ 」 ということ ありで 三人三様  

おもしろいっ!!!


****************************

追伸・・・
この後 おうちを抜け出して カラオケに行きましたの♪♪

Tちゃんは 途中で帰りましたが もうひとりのTちゃんと 
2時間 バッチシ 歌いましたの

もうそろそろ 終るというときに 
私が歌い終わると 次の曲が なかなか 始まりません
ふっと 隣に座ってる Tちゃんを 見ると

な・な・なんと 本を片手に 小首をかしげて お目ゝを つぶっていましたっ!!

 こらっ! 二人しかいないのに 寝るナッ!!


 





[PR]

by ado-13 | 2009-02-05 17:19 | なんてことない話

年末のご挨拶♪   

またもや 1年間おつきあいくださいまして ありがとうございました

来年も 新しい出会いが あるといいですね



c0089719_1975683.jpg



             良いお年をお迎えください
[PR]

by ado-13 | 2008-12-31 19:18 | なんてことない話

疲れた・・・・・・。。   

いやぁ 疲れた

お出かけも多かったのだが・・・・・・・・・はいっ 遊びですっ
お仕事も 大変だった

どうしても 今日 もって行きたくて
朝一番から PCに向かい
ひたすら キーボードをたたきまくり
お昼も食べずに・・・・・・・・・・
腹の虫と 戦いながら。。。。

丸一日かかると思っていたけど 案外 早く終わりました
でも 終わったのは 午後2時

腹の虫は かんしゃくを起こし これでもかっ! と 泣きわめく

終わった安心感で さぁて ゆっくり お昼でも食べるか・・・・。。。
と 冷蔵庫のなかを 探し回り
出来たのが これ

c0089719_17132011.jpg


あはっ 何てことない昼食ですわ
私 ウィンナー 大の大の大好き
これ 一袋♪
トーストの半分には 黄桃のジャムをのせ、
夕べの残りの ローストポークをハム代わりにして 目玉焼き
朝の残りの柿

いいのだろうか ・・・・ こんなに食べて 。。。。

ゆっくり ビデオでも観ながら 食べましょっ と 食べ始めると

悲しき習性かな わずか 10分もかからずに たいらげてしまった (^O^)

たいらげた後、 サーキットスポーツに 行きましたとさっ♪
[PR]

by ado-13 | 2008-10-17 17:20 | なんてことない話

日記   


主人の一週間の夏休みと 模様替えは 無事 終わりました (^O^)

1階から 2階 お庭まで 働きましたよぉ

たまには 長い間 置いてある タンスの裏や 本棚の裏・・・・・
見てみてください

すごいです (゜o゜)

ただでさえ ダニに弱い私の肌は ダニに 食いまくられ

どうして ダニって あぁも綺麗に 間隔を置いて一直線に刺すのでしょうかねぇ

足には 北斗七星と見間違えるようなものまで ありますの (^^ゞ

ただいま お薬を塗って 必死で 治しております

パソコンも 「 お仕事 これから もっとがんばってね 」 と言われるが如く
綺麗になりました。。。。

はいはいっ やりますよっ 

そうそう、あまりに暑いので 物置から 子供が小さいときに買った
電動氷カキ器 を 引っ張り出してきました
もう、長いこと使ってなかったのですが なんとっ!!
使えるのですよっ

山盛りの氷を作り、 小豆アンと 練乳をかけて 抹茶アイスを乗せて
おいしく 頂きました♪♪


*****************************

                残暑お見舞い申し上げます
c0089719_126929.jpg

[PR]

by ado-13 | 2008-08-12 11:59 | なんてことない話

日記   

ここのところ 涼しかったのですが
今日は また暑いです 。。。。
久々 クーラーを かけました

明日から 主人の夏休みが始まります ^_^;

この前までの ○十年間の 片付けに引き続き
この休みで 家具やらなにやら 部屋の中で 大移動するらしいです (゜o゜)

要するに 模様変えですな

はてさて どうなることやら

主人のお休みにあわせて 私も内職を休むので

お~っ やっと なにか 作れる!! と思ったのだが・・・・・・・・

どうやら それも ムリそうですわ (T_T)

私の パン作りは いつになったら できるのかぁ~~ 

ということで、 また 一週間後にでも お会いしましょう ♪
[PR]

by ado-13 | 2008-08-02 19:29 | なんてことない話

ランチ♪   

先日 またまた 入谷の斉藤水産へ 行ってまいりました

ガソリン高騰で まぐろが どうかとおもったのですが

相変わらずの てんこ盛りでしたわ

こちら 海鮮丼 200円 プラスで「具 大盛り」 
普通盛りとは いくらがあるかないかの 違いですわ

c0089719_10202919.jpg



こちら 海鮮丼の別盛り 
海鮮丼にのっているお刺身が 別にお皿に乗ってきて
白いご飯か 酢めしか 選べます ・・・・・・・・こちらはご飯おかわりできますわ

c0089719_10204582.jpg


両方とも 小鉢とおしんこがついて お味噌汁もつきます

このお味噌汁が また おいしい~~っ

今回は アサリのお味噌汁でしたけど アサリのでかいこと♪

お腹いっぱいになって 出てきました。

で、 まだお昼過ぎだったので さて どうする?

なにせ、おいしいものとビールが大好きなメンバー♪

腹ごなしに ぶらぶらと 合羽橋まで歩き、
浅草の駅を超えて 吾妻橋へ・・・・・・・・・・・・・・
さて わかりますよねぇ この先
アサヒビールのビルがあるところですわ~~

そこで ビールをいっぱい・・・・・・・・・・・・じゃなかった 一杯飲み、

あまり長居できなさそうだったので そこを出ることにし、

しかし、暑くて 歩き回る気もなく、 浜離宮までの船は 以前乗ったことがあるし、

浅草の駅に戻りながら 「涼めるところ~~っ!! どこ~っ!!」

そして、目の前に見つけたところが なんと、 「シダックス」

浅草まで来て シダックスかいっ! といいつつ、

みんな、足はシダックスのほうへ (^O^)

そして、涼んで 浅草の駅から帰ろうと 松屋 を見上げると

「山形・宮城物産展」 の文字が。。。。
即、 行きました (^_^)

なんと 満足な一日でした。。。。
[PR]

by ado-13 | 2008-07-31 10:35 | なんてことない話

日記   

暑いですっ とにかく暑いですっ

皆様 バテていませんか?

先日 テニスをしていまして あまりに 蒸し暑く
息をするのも 不快なくらい・・・。。。

みんな 口を開けば 「暑いねぇ」 「暑いよォ」

「暑い」 という言葉は 聞いてるだけで 暑くなりますの
そこで 思いついたのが
暑くても

「寒いっ」 と言うことにしました

汗をかきながら 「今日は 寒いねぇ」

私 「あ~ッ 寒いっ 寒いっ」 (結構 言ってると 少しは 暑さもやわらぐような)

友人 「寒いよねぇ ぶるぶる 震えちゃうよねぇ」

私 「本とだよねぇ 寒くて こごえちゃうよっ」

友人 「なんか あったまるもの 食べたくなるよねぇ」

私 「・・・・・・・・・・。。。。。

    いや そこまで 想像できん」


でも、 一度 ためしてみてくださいませぇ  案外 いいかも。。。。。



**************************

昨日は 娘№2と お買物に行きました

茶室はありませんが お茶道具をそろえて ちょっと真似事をしてみようと思い

お抹茶とお菓子を買いに 出かけました

久しぶりの 娘№2との お出かけで 

「洋服も見ようか」 と 二人で あれやこれや

優柔不断な二人にしては お気に入りを いくつか見つけ 買いあさりましたの (*^^)v

そこで 気づいたこと、

いつでも 試着をして 「どう?♪」 と 鏡を見ると ムチッムチッとした体に 

大ショックを受けること しばしば。 娘たちも 「おか~~ん (T_T)」 と

なげくばかり。。。。 そして 断念するのです。・・・・・・・・・・・・・・・・・ が、

サーキットスポーツのおかげでしょうか

ムチッムチッが ムチッ になってて

「あら いけるんじゃない♪」 て感じ♪♪

娘にも 「ねぇねぇ ほんのちょっと すっきりしたよね♪」
  「うんうん」

なので ちょっと私には 初めての はやりものを 買ってしまいましたわ

娘の 「大丈夫だよ」 という言葉に 「え~~ッ♪ そう~~ぉぉ♪」

さてさて お出かけが 楽しみですわ♪
どこへ 出かけようかなぁ


   

[PR]

by ado-13 | 2008-07-24 19:13 | なんてことない話

日記   

今日は とてつもなく 暑いです
朝は 大雨だったのに。 よけいに蒸してきたのでしょうね
で・・・・

ついに! エアコンをつけてしまいました 。。。。
だって PCも ひーっひーっ 言ってます
私も ひーっひーっ 言ってます

久々に サーキットスポーツのお話

なんとか 行ってます
機械も 全部12台出ましたので 2周 すればよくなりました

今日は 3ヶ月ぶりの 計測をやってきましたわ
なんと、 胃腸炎のせいで 胃が小さくなったのでしょうか

バスト おへその少し上と 少し下の周り
ふともも ヒップ 腕周り
そして 体重と体脂肪 筋肉年齢

これだけ計りますの。 

計ってみて スタッフが 言いました

「すごいっ 減ってるじゃないですかぁ・・・・・・・・・・
でも、 下半身だけなんですけど。。。」

そうなんです ウエスト ヒップ ふとももは 1センチから2センチ 減ってました

たいしたことないって? 

い~え そんなことはありまへ~~ん
半年前に始めた頃から 比べると ずいぶん減りましたの~~ ♪♪

がんばりますっ がんばりますっ!

筋肉年齢は 3才も若返りました ♪

ただ 体重は 減りませんの (T_T)

「筋肉がついてきてますから」 と言われてもねぇ
これ以上 筋肉がついたら 

体重は 増える一方!?

[PR]

by ado-13 | 2008-07-04 19:49 | なんてことない話

イカの中のさかな!?   

なんじゃ!こりゃっ!

するめいかをバター焼きにしようと 中のわたをとっていたら

ん?・・・・・異物が・・・・・・・・。

c0089719_18452755.jpg


あじ ?????

c0089719_184606.jpg


イカさんも 美味しいものをパクッと 食べたところを 釣られちゃったのかしらねぇ
小さなお腹が パンパンでしたよ。

静かなキッチンで 思わず

ぎょえっ!! と つぶやいてしまいましたわ

なんとも お菓子の写真ではなく、 申し訳ありませんでした (^O^)

*******************************

キャベツを 一口大くらいに ちぎり、 水につけて、パリッとさせ
ドレッシングをかけて食べることにしました

ドレッシングは 梅干とおかかをまぜて たたいたものに
青じそドレッシングをまぜて かけます
バリバリ 豪快に食べます

さて 梅干をたたこうと 梅干の種を抜いていました

手でつぶしながら 種は左側に 実は右側に ・・・・・・・・
何個かやっているうちに ふと気づくと

いつのまにか 種は右側に 実は左側に。。。。。
実の中に 種が埋もれていました (^^ゞ


ジャンジャン♪♪

********************************

来月まで 更新は なしっ!! です  (^O^)
みなさま お暑くなりましたので へばりませんように。。。。

[PR]

by ado-13 | 2008-05-27 18:56 | なんてことない話