タグ:日記 ( 70 ) タグの人気記事   

明けまして おめでとうございます   

遅ればせながら 

太りまして おめでとうございます・・・・(^.^)

まぁ お正月は 動かない! 食べる! 飲む! 寝る!
の四拍子で まさかまさかの 体重増!!!!

なんだか ムチムチしていますわ

なので 少しは解消しようと 歩いてみました。

あと 一月か二月もすれば、 桜が満開になる土手へ・・・・

橋を渡るときに とってもかわいいものを見つけましたわ♪

c0089719_17572182.jpg


かもめですよねぇ

よく見ると・・・

c0089719_17582619.jpg


あらら~ お友達が~♪♪

そして~~~ なんとっ!!

c0089719_17593622.jpg


みなさん お行儀良くて 037.gif

暖かい日でした 日向ぼっこかしら♪♪♪

今年も こんな平和な日が 続きますように。。。。
[PR]

by ado-13 | 2011-01-10 18:03 | なんてことない話

今年もお世話になりました   

あっという間の一年

いろいろありました

「ひめりん」の成長を見ていると 瞬く間に時は過ぎていきます

ひめりんは 何を言ってるかはわからないけど、
「#&△♪□♯*%&?$〇#□・・・」 
と たくさんおしゃべりするようになりましたわ

いろんなことも真似して やってみせたり

たまに つまずいて 「おっとっとっと~~」 と
(・・・そう聞こえた・・・)
思わず 言ってみたり。。。。

楽しい 一年でした

来年は もっと楽しい一年でありますように・・・。。。。

みなさまも 良いお年をお迎えくださいませ ♪♪♪ 




c0089719_1512918.jpg

[PR]

by ado-13 | 2010-12-31 15:02 | なんてことない話

暑いです のご挨拶   



  暑中お見舞い申し上げます
   
c0089719_13495756.jpg
  



         皆様 いかがお過ごしでしょうか

         更新はなかなかできませんが、元気です。

         でも暑さには へばっています

         なので 梅干 毎日 食べてます

         プルーン 毎日 食べてます

         水分 いっぱい 摂ってます

         汗 いっぱい かいてます

         ベランダで洗濯干し 自転車でお買い物 日焼けしてます

         かっこいい 海の日焼けでは ないです

         

         最近 加齢臭 気になります

         

         でも 元気です

           がんばろっ!!    

[PR]

by ado-13 | 2010-07-26 14:02 | なんてことない話

かに道楽♪   

上野にあるかに道楽に 行ってきた。。。。

ランチ 3コースありますが、「華の舞い」コースで。。。
でも、 充分満足ですわ

まずは お品書き
c0089719_16524655.jpg


最初に、ボイルしたもの
身が ぷりぷりで 味がある。
c0089719_1653185.jpg


次に 刺身♪
これが うまいっ!! あまいっ!!
c0089719_1653169.jpg


こんなに とろとろでしっ♪
c0089719_16533341.jpg


サラダ
c0089719_16535517.jpg


カニコロッケ・・・・・熱々で やけどしそうだった。
c0089719_1654738.jpg


かに釜飯。。。身をほぐして混ぜていただきます。
これがまた 身があることあること
c0089719_16542230.jpg


半膳ほど 残して おだしをかけて お茶漬けにします。
おだしが めっちゃうまいです。
c0089719_1654374.jpg


赤出汁のお味噌汁にも かに・・・。。。

デザートにも かに・・・・ なぁんてことは ありませんわ (^。^)
デザートは 普通です。。。。

うまかったです!!!

*****************************

蒸し暑い日が続いていますが お元気ですかぁ?

この前の むしっ!! とした日に ついに エアコンにスイッチ入れました。

今年の夏は 涼しいんでしょうか・・・暑いんでしょうか・・・。。。

ばてないように がんばりましょうねぇ♪

[PR]

by ado-13 | 2010-07-01 17:06 | なんてことない話

玉ねぎ 採れた♪   

玉ねぎ 収穫しました。・・・って 最近 野菜ブログになってるなぁ

小ぶりですが みずみずしいです。

オニオンスライスが一番いいかなぁ

c0089719_18584134.jpg



****************************

今日は お出かけしてきました
電車でゴトゴト 058.gif

行きは 「サイモンとガーファンクル」・・・古いなぁ
帰りは 「エグザイル、平井賢、ビリーバンバン」

携帯のイヤホン・・・・

気をつけて くるくる巻いて バッグのポッケにしまうのに

使おうとポッケから出すたびに こんがらがってるのは なぜ??????

何とか ならないもんかねぇ

[PR]

by ado-13 | 2010-06-10 19:03 | なんてことない話

野菜作り   

ごぶさたです。

娘№1は 忙しいらしく、コメントのお返事がまだなようで、申し訳ありませんね
m(__)m しばらく、お待ちくださいませ。



そして、我が家の庭は だんだんと畑に近くなってきた。

小松菜が増え、 ちょい虫に食われてますが。。。
c0089719_18165163.jpg


水菜が増え、
c0089719_1817126.jpg


トマトときゅうりは 大分大きくなって、花も実もついてますの♪
c0089719_18171436.jpg


見えますか? もろきゅうにはまだ早いきゅうりの赤ちゃん♪
今年こそ 確かに きゅうりです (^。^)
c0089719_1817205.jpg


「臨場」(TV)のように 朝、収穫したトマトときゅうりにかぶりつきたいっ!!
[PR]

by ado-13 | 2010-06-08 18:21 | なんてことない話

畑作り   

前回の記事 ひめりん は堪能していただきましたでしょうか (^。^)


さてさて 我が家では 野菜作りにはまってきました。。
だって おいしいんですもの♪

今年は プランターのほかに 庭にも作っちゃいましたの♪

ミニトマト・中玉トマト・桃太郎トマト

そして、今年こそ 「夕顔」にならないように (知る人ぞ知る!?)
きゅうりを育てますの
c0089719_1910099.jpg


こちら 冬を越したたまねぎ ・・・収穫はもうちょっとですわ
c0089719_19122661.jpg


ブロッコリーも わき芽がおいしいそうで・・。。
c0089719_191392.jpg


セロリも大好き・・・葉っぱも食べられそう!?
c0089719_19134278.jpg


サラダにベビーリーフ もりもり食べます♪
c0089719_19141733.jpg


じゃぁ ついでに サニーレタスも♪
焼肉大好き・・サンチュも♪
c0089719_19145024.jpg


こちら 冬を越してぐんぐん育ち始めた スナップえんどう
昔、中国産が出回っていたころ 大きな袋につめ放題!100円!で。。。
このときだけは おばさんになって がんばって詰めました (^^ゞ
最近は 国産なので 飽きるほど食べられなくなりましたわ
c0089719_19152158.jpg


ちょっと小ぶりだけど さっと茹でて コリコリの食感♪
そのまま食べても あっまぁぁぁぁぁい♪
次回は もっとたくさんやりたいなぁ



虫は いやです・・・・でも 採れたて野菜は好きです。。。。

がんばります!! ・・・・とは言っても

これだけのことを やったのは 家の だんな様でした~~っ ^m^

[PR]

by ado-13 | 2010-05-14 19:22 | なんてことない話

遅ればせながら・・・・   

遅ればせながら アドです♪

今年もよろしくおねがいしまぁぁぁぁす♪

「昨年は 何事もなく ・・・。。」
「今年も 元気で 平穏に過ごせますように・・・。。。」
と、挨拶代わりに 出た言葉が
この年になると、 切実になりますの

ほんとうに 今年も 何事もなく 過ごせますように
今年も ひめりん 娘№1 共々 よろしくおねがいしまぁす♪♪

********************************

そして、

一月一日 朝 ・・・・・・・・・・・お雑煮を食べていると、何か口の中で 違和感が。。。
                  奥歯の銀の詰め物が 取れました 025.gif

一月三日 夕方 ・・・・・・・・・主人と歩いていたら 急に左の足の付け根が 痛くなり、
                  足が上がらなくなってしまった。
                  左足を引きづるように 歩いた
                  薄暗い中 女の酔っ払いみたいだった

一月八日 夜 ・・・・・・・・・・・夕食を作ろうと 丸まるのキャベツに 包丁を入れたら、
                  包丁の柄から ボキンと 刃が折れた023.gif
                  包丁が イナバウアーになってた  

一月九日 夜 ・・・・・・・・・・・夕食を食べた後、急激な腹痛に見舞われ おなかは新幹線状態。。
                  脱力感で 早々に お布団の中へ042.gif

新年早々 疲れた。。。。

言ってるそばから 私の今年一年は どうなるのでしょうか。。。。。

[PR]

by ado-13 | 2010-01-11 11:19 | なんてことない話

また一年が過ぎていきます   

         一年て 早いものですねぇ

            元旦を一緒に過ごす 人数が 年々減り、

            のんびりと お正月を 過ごしそうです。

                飲むぞーっ !!

                食うぞーっ !!

                寝るぞーっ !!

            ・・・・・・・ で 「ぞーっ三」 になります。

            体型も 「ぞうさん」 になります。。

       皆様 良いお年を お迎えくださいませ m(__)m



c0089719_1523345.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-12-31 15:04 | なんてことない話

ロータスカラメルビスケット & シュトーレン   

せわしい12月 ・・いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ ご無沙汰になりましたが 孫が遊びに来たりで 忙しい毎日を送ってます。

その孫のママ・・・・娘№1が 大好きな こちら
ロータスクッキーが大好きで、作ってくれ!っ と。。。。

こちらを参考に作ってみました。。。
お砂糖は 30g にしましたの

食感は 元のほうがサクッとしてますが 味は 同じくらいですわ
作ったほうも それはそれで 美味しく、とまりません 037.gif

簡単です。 是非お好きな方は 作ってみては?

c0089719_12192539.jpg


そして、 クリスマスも近づきました
今年の クリスマスケーキは どんなかんじに いたしましょうねぇ

とりあえずは シュトーレンを作って・・・・。。。

c0089719_12202162.jpg


**********************************

横浜 インターコンチネンタルホテルで 布施明のディナーショーあり♪
布施明が 大好きっ!! というわけではないのですが
たまたま 行く機会にめぐまれまして
ディナーショーというものを 体験してみたく 行ってまいりましたの016.gif

ホテルへ行くまでに見える みなとみらい(?)かしら
c0089719_1235627.jpg


あれっ!! ボケてる。
行く先を せかす旦那を 横目で見ながら撮ったからか・・・・・(^^ゞ

まずは ディナーを食べてから ショーが始まるということで
シャンパン、ワインを飲みながら

サンタクロースからの贈り物 前菜五種の盛り合わせ
c0089719_122711100.jpg


ベーコン入り鮟鱇のポワレ オマール海老とフヌイユのソースと共に
c0089719_12281710.jpg


牛フィレ肉のフォアグラ詰めパイ包み焼き 黒トリュフのソース添え
c0089719_12294367.jpg


チョコレートとフランボワーズのムース ヴァニラアイスクリーム添え
c0089719_1231144.jpg


そして ホテル自家製パンとバター 付き コーヒーも。。。

このあと 布施さん登場!! 
シャボン玉ホリデー♪の時代の私としては 聞いてて惚れ惚れするような いい声でしたわ
62歳くらいらしいけど ぜんぜん 老けてませんでしたねぇ

いい体験しました♪

[PR]

by ado-13 | 2009-12-23 12:38 | お菓子好き