タグ:娘№1 ( 14 ) タグの人気記事   

人生初旅行   


はい!!ひめりんです016.gif


c0089719_22295376.jpg



行ってきました010.gif
人生初の旅行★

4泊5日の四国一周058.gif
とおちゃん、かあちゃんが無類の魚好き・・・

おいしいカツオを食べることのみが目的でっす・・・


今回はばあちゃんへの報告がてらのアップなので
サラッと流して読んでいただければ・・・037.gif

 ≪1日目≫
羽田⇒松山空港⇒道後温泉⇒宇和島(泊)

c0089719_22344737.jpg



ぷぷ・・・
どこにいるかわかる??

初めての飛行機に疲れて・・・
よく眠れたわ(=_=)

最近やけに顔に布団の跡が残るのよね~

c0089719_2238620.jpg



 ≪2日目≫
宇和島⇒四万十川⇒足摺岬⇒足摺(泊)

そうそう昨日人生初の車酔いも経験・・・
朝からグロッキ~

c0089719_22415697.jpg




四万十川はきれいだったよ~

c0089719_2245633.jpg



この後とおちゃんかあちゃんは昼食で食べた“生サバ”に感動!!!
私ヒマ・・・

c0089719_2247360.jpg



≪3日目≫
足摺⇒桂浜⇒高知

とにかく、桂浜がよかった!!
GWには多くの人が来ることが予想されて交通規制になったほど・・・


c0089719_2254215.jpg


c0089719_22573149.jpg



ま、この後 砂食べて怒られたけど(-。-)y-゜゜゜


日に当たると疲れるのよ・・・
この日も爆睡(;一_一)

c0089719_230124.jpg



 ≪4日目≫
高知⇒香川⇒鳴門

今日は香川でうどんをツルッといただいて、とおちゃんの会社の先輩の
ご実家で夕食★

今までで一番最高の魚だったと二人とも大喜び\(◎o◎)/!

これ見て・・・

c0089719_233436.jpg



なにはともあれ。。。
ひめりんにとってかなり心身共に成長した旅になりました。


最後に。。。
菖蒲湯で大泣きでお別れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


c0089719_238208.jpg

[PR]

by ado-13 | 2010-05-21 23:10 | 娘NO.1

またまたご無沙汰・・・   


はい!!ひめりんです016.gif



c0089719_15373771.jpg



えっっっ041.gif
どこにいるかって(笑)


ここここ!!



c0089719_15381155.jpg



お久しぶり☆



写真ばっかりたまっちゃってるから・・・・
記録のためにも少しずつあっぷしていきます(*^_^*)

お付き合いを・・・



あっという間に10ヶ月半・・・


c0089719_15571053.jpg



いつの間にかハイハイ、つかまり立ちできるようになっちゃった(-。-)y-゜゜゜



c0089719_163138.jpg




母ちゃんもとおちゃんも

『早くハイハイしないかなぁ~』



って言うから・・・

したくもないのに重い腰上げてハイハイし始めたら・・・


『そこはダメ~!!』
『ここはダメ~!!』

って・・・

しまいには


『ねっころがってなさい~』



どっちなんじゃい047.gif




だからね・・・

小さな反逆。

しっかり生えてきた上下の歯で
母ちゃんの乳首かんでやるの037.gif


母ちゃん毎回びくびくしてるよ(笑)





c0089719_1661373.jpg




で、この間『泣き相撲』に参加してきたよ☆

なんと、オオトリ・・・


緊張するかと思いきや・・・


コレ↓↓↓





c0089719_16111996.jpg



待ちくたびれて寝ちゃった(ーー゛)


ボーっとしてたら終わっちゃって・・・


c0089719_16164510.jpg


泣かなかったから・・・
人生初の黒星★



でもね・・・気づいたら抱っこされてるのが母ちゃんじゃない!!!!!!!!

そしたら泣けてきたよ(=_=)




c0089719_1612835.jpg




次回は四国旅行をアップしまーす053.gif
[PR]

by ado-13 | 2010-05-11 16:20 | 娘NO.1

ひめりん初節句♪   


皆様、おひさしぶりです!!

ひめりんです016.gif


c0089719_1029457.jpg





あ!!!
顔が見えない・・・
では・・・





c0089719_10303964.jpg


お久しぶり(*^_^*)


どなた???
今ちょっと笑った人・・・(-"-)


最近、夜中30分ごとに目覚めるうえに、朝は4時半起き・・・
そう・・・

じいさんたちのような生活をしており・・・

どうやら母ちゃん寝不足で、
パソコンあける元気がなかったみたい(;一_一)


ひめりん、あっという間に8ヶ月半を迎え。。。
相変わらず寝返りもハイハイもできない・・・
どっしりお座りのみ!!

親孝行でしょ(-。-)y-゜゜゜


ま、『おっぱい星人』には変わりないんだけど、
最近食べるのも上手になってきたの♪


c0089719_10354264.jpg



で、歯が1本生えてきたから・・・
歯磨きね!!
女は白い歯が命☆
相変わらず髪は生えないから、歯は大事にしないと(・。・)


c0089719_1038338.jpg



さて。。。
久々のってきたから、一気にいくわ!!

初節句♪
ひな人形より母ちゃんがいい!!!!!!!!(と思う・・・・)

c0089719_1039541.jpg



昨日は一日早くお祝いしたよ!!
ま、ひめりん食べれないけど、母ちゃんヒィヒィ言いながら作ってたわ。


c0089719_10413752.jpg



これは母ちゃんの母ちゃんが毎年作ってくれていたもの!!
母の味ってやつらしい・・・



でね、褒めてあげようと思ったら・・・

『触らないで~<`~´>』って怒られた・・・(ーー゛)


c0089719_10451616.jpg




なによなによ!!!!
こうなったら、ふて寝よっっっ!!!

『とおちゃ~~~んっっっ』



c0089719_10461523.jpg

[PR]

by ado-13 | 2010-03-03 10:58 | 娘NO.1

謹賀新年   

娘No.1です016.gif


旧年中は母が大変お世話になりました・・・
今年も親子3代よろしくお願いいたします。

今年の年賀状
ひめりん初の年賀状のため張り切りました010.gif


ま・・・後ろ姿ですけど(笑)


c0089719_1156441.jpg



今年はいって、早速離乳食を始めました026.gif

まずいらしいです・・・


生まれて初めて食べるものが おかゆって・・・
そりゃうまくないでしょ(;一_一)

でも。。。

そんな顔しなくても・・・(-_-;)
さすがに母ちゃん落ち込み気味014.gif


c0089719_1211262.jpg




気を取り直して・・・

最近のひめりんブームは


「広告と戯れること!!」

c0089719_1222367.jpg



正月ボケは覚めましたか??
[PR]

by ado-13 | 2010-01-04 12:08 | 娘NO.1

お久ぶりぶり・・・   

娘NO.1です・・・016.gif

ご無沙汰しております029.gif
やはり、ブログ独り立ちは無理
当分、ちょこちょこ顔出すことにします


ということで
ひめりん・・・010.gif
あっという間に6か月を迎えてしまいました

ハーフバースデーのお祝い


c0089719_23102728.jpg


ケーキはもちろん母ちゃんのおなかの中(笑)


なんだか、世間のベビ達はスリムみたいで、
5か月の時点で8キロごえ041.gif

6か月になったから体重はかろうとは思ってるんだけど
なんせ体重計に乗るのが恐怖

恐怖なのはひめりんだけじゃなくて
母ちゃんの方らしいけど


肉づきがいいせいか
寝返りはまだできず・・・

お尻が大きいせいか
おすわりはだいぶしっかり・・・



c0089719_2311222.jpg



最近よく笑うようになったよ


だれか・・・かわいいと言ってください(;一_一)




c0089719_23114437.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-12-24 23:12 | 娘NO.1

本土寺の紅葉   

先月ですかね 今から10日ほど前に 松戸にある本土寺(あじさい寺)に行ってまいりました
行ったころは まだ 見ごろでは なかったですが
とりあえずは 写真におさめてきました

c0089719_2254731.jpg
c0089719_226054.jpg
c0089719_2261449.jpg
c0089719_2262880.jpg
c0089719_2263923.jpg
c0089719_2265850.jpg


c0089719_2273849.jpg

ねっ まだでしょっ

でも ホームページのこちらでは 今真っ盛りだそうな・・・・。。。

これが 見たかったのですがねぇ

****************************

余談ですが・・・・・

「ひめりん♪ブログ」 がなかなか更新してないと お気づきの方・・・・へ

ひめりんのお家が 先日 お引越ししまして
お引越しした先のマンションでは 「光」が 入ってないらしく
パソコンが 思うように使えないそうな。。。。
で、ただいま 使えるように 工事中(?)だそうで
いま、しばらく ひめりんの笑顔はお待ちくだされ

少しは 「ぼっちゃり」 が 「ぽっちゃり」 になってきたような・・・
で 相変わらず 男の子のような かんじでございます。。。。。

元気に育っております♪

[PR]

by ado-13 | 2009-12-03 22:14 | なんてことない話

遅ればせながら・・・お宮参り   

娘No.1です。


前のおかんの記事・・・
ひめりんの寝返り写真公開いたします(笑)


c0089719_1132415.jpg



頑張ってます047.gif


ひめりん、ほんとは1か月チョイで行く お宮参り ・・・毎日毎日暑いからなかなか行けず・・・
先日やっとお宮参り行ってきたわ037.gif
先客が2組いたんだけど・・・

やっぱり、生後1ヶ月ってこんな小さいんだぁ~なんて、ひめりんも母ちゃんも『かわいいなぁ~』
なんて思ってたら・・・

ん? 首据わってる!!!!!!

なんと、2組とも生後3か月・・・

本当、サイズが違う・・・
生命の危機を感じたひめりん032.gif


とりあえず、いい子で御祈祷済ませ・・・


c0089719_11102957.jpg



終わった後、お神酒をおでこか唇につけるらしいんだけど、、

父ちゃん!!!
ひめりんの口に思いっきりお神酒つけたの。
反射でなめちゃったじゃん!!

酔っぱらったわよ・・・041.gif

そのあと母ちゃんに抱かれてリバース(;一_一)

家帰って、父ちゃんと爆睡・・・

まだ、酒は遠慮しとくわ012.gif


c0089719_1110533.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-10-02 11:16 | 娘NO.1

ひめりんのお友達★   

娘NO.1です・・・


            最近、ひめりんは悩んでおります008.gif


           平成生まれって顔ちっちゃくて、脚長くってみんなステキよね??
                    
            なのに私・・・がっつり昭和なの・・・

            そりゃ、母ちゃんも父ちゃんも昭和な顔と身体だけど・・・


            
            で、この間私より10日早く生まれたお友達に会ってきたの053.gif

                    私よりお姉ちゃんよ・・・

                       なのに・・・


                ほら・・・・


c0089719_17133292.jpg


          左がひめりんね☆



             あぁ・・・・・・・・・・

             やっぱり私顔でっかいよね・・・


             ちょっと悲しかったけど、お友達とは仲良くなれそう♪


c0089719_17144388.jpg




             ま、顔でっかい同志慰めあえるのは
              あなたしかいないんだけど・・・

                  ね、アンパンマン♪

c0089719_17162753.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-09-15 17:27 | 娘NO.1

助産師さん来る!!   

娘NO.1です010.gif

今日はうちの娘をちょっとご紹介029.gif


c0089719_12102179.jpg


        私・・・・お母ちゃんがヴーヴーいきむから・・・
           頭だいぶ のびてるけど・・・・・
        じじばばは、どんだけブサイクなんだと心配したらしいけど・・・


c0089719_1211149.jpg




         意外とかわいくなってきたでしょ053.gif


    
         そうそう!!


        最近かあちゃんスパルタで・・・・



                        ホラ・・・・・・


        

c0089719_12114875.jpg



        寝返りしろって・・・
        いつかできますから・・・
        今日来た助産師さん にも10分もうつ伏せ練習させられた・・・


        眠すぎてイヤになっちゃう・・・・(;一_一)


c0089719_115704.jpg




またね019.gif
[PR]

by ado-13 | 2009-08-31 12:12 | 娘NO.1

祝☆2ヶ月   

娘NO.1です010.gif


あっという間に姫は2か月になりました053.gif


ほんとにあっという間でした・・・



最初の1か月はおっぱい飲むか寝るか。。。の繰り返し。。。

このひと月はとにかく目に見えて日々成長016.gif


    とにかくよく笑って くれる034.gif

    甘え始めたのか・・・人がいなくなると泣く007.gif

    自分のを発見!!!暇さえあればじーっと見てばっかり・・・051.gif

    おならの音なしでウンチできるように・・・だから、気づいた時はすでにカピカピ・・・019.gif

    よく声が出るように・・・時折おっさんみたいな声も027.gif 

    モノをよくつかむように・・・だから近くにあるガーゼをつかんで、知らないうちに顔にのっかってしまい
                    自分じゃ外せないから息できずにばたばた・・・047.gif 


    おむつのサイズそろそろ大きくしないと!!

    今日とおとうちゃんの布団にウンチもれちゃった041.gif



相変わらず、寝かせるのに2時間はかかりますけど・・・


これも今だけと思って056.gif


時折イライラしちゃうけど。


できるだけ笑顔でいようと016.gif016.gif



どんどん大きくなる娘・・・
うれしいような、ちょっとさびしいような。。。

1日1日を大事にしようと改めて思った日でした・・・060.gif

  
[PR]

by ado-13 | 2009-08-22 17:50 | 娘NO.1