タグ:お菓子 ( 172 ) タグの人気記事   

チーズケーキにアップルパイ   

一挙公開 003.gif

久々のレアチーズケーキ
 ちょっと おしゃれに デコしてみようと・・・・
 何の模様かわからなくなってしまいました012.gif

c0089719_2024114.jpg


そして アップルパイ
その前に この優れもの
c0089719_20251441.jpg


イケアで買いました あっという間に 8等分016.gif

c0089719_20263659.jpg


いつも 上にかぶせるパイ生地が足りない・・・・ 冷凍パイシートだからね
c0089719_20264778.jpg


主人と息子は パイを温めて その横に たっぷりアイスクリーム付き
カロリー高そう~~037.gif
[PR]

by ado-13 | 2011-10-18 20:32 | お菓子好き

パンナコッタ   

昔、昔 息子がディズニーランドに行ったときに 買ってきてくれたゼリーカップを思い出した043.gif

ので 白いパンナコッタを 作ることに

c0089719_1111019.jpg


ブルーベリーソースを かけてみた

c0089719_1111853.jpg


チップが えらいことになった 015.gif

う~ん パンナコッタって あんまり食べたことないが・・・・

今度 外で食べてみようか 039.gif



パンナコッタって 聞くと

「パンナコッタって なんのこった」

と言いたくなるのは おやじギャグだろうか はたまた 時代遅れだろうか 042.gif
[PR]

by ado-13 | 2011-08-17 11:17 | お菓子好き

チーズケーキ   

ふわふわのチーズケーキを作ろうと・・・

c0089719_17532832.jpg


ふくらんだ♪ ふくらんだ♪

ふわふわの♪ 食べるんだっ!!

・・・・・・・・・・・・・017.gifニヤッ

・・・・・・・・・・・・・039.gifう~ん
 
  しぼんだ 002.gif

c0089719_17513884.jpg


まっ! でもうまかった016.gif

*******************************

ある日の夕食

でっかいでっかい♪ しいたけ みっけ♪♪
一度 やってみたかった しいたけの肉詰め

c0089719_17554513.jpg


おおきいよねぇ じっくり焼いて

この 厚さ♪♪

c0089719_1756024.jpg


しいたけ たっぷり 堪能いたしました♪♪

[PR]

by ado-13 | 2011-06-21 17:58 | お菓子好き

復活 第一弾 パンでチョコ♪ クランチチョコ   

いやぁ 何ヶ月ぶりでしょうか

地震以来 いろいろありまして・・・
身体 ぼろぼろ!?
たいしたことはないですが、

華麗なる加齢ですわ037.gif

ということで いくつかまとめて・・ついてきてくださいまし~~♪


******************************

以前に「世界一受けたい授業」のお菓子偏 でやってたクラックランショコラ

材料は パンの耳 2枚分(8枚切り)
    チョコ  60g 
パンの耳を5mm程度に細かく切って
c0089719_19551595.jpg


電子レンジ(600w)で片面2分 もう片面1分で カリカリにするの
家のレンジは 700wでやったのだ

チョコを湯せんで溶かして そこにパンの耳を絡めますのよ
c0089719_2003422.jpg


そして クッキングシートに 一口サイズに並べて
冷蔵庫で 20分~30分 冷やして 出来上がり~~038.gif

c0089719_2023078.jpg


c0089719_20336.jpg


うまいです♪ 簡単です♪ パンとは思えません♪

このために 10枚きりのサンドイッチ用パンを買って
耳を切りましたの 041.gif

止りませんよ~~!!

ちょいと 一言 ・・・・・できれば ミルクチョコのおいしいのがいいですわぁ♪

お試しあれ!!
[PR]

by ado-13 | 2011-06-14 20:08 | お菓子好き

ひな祭りのケーキは・・・   

そして お寿司に続いて ケーキですっ

ロールケーキ焼いてみました

c0089719_12341988.jpg


切った上に生クリームとイチゴを乗せた
c0089719_12343564.jpg


その上に ロールケーキ乗せた
c0089719_12344360.jpg


デコ してみた
c0089719_12444729.jpg

切ってみた 

ピサの斜塔 みたいになった
c0089719_1235378.jpg


ご注意点
欲張って ロールケーキを分厚くカットしないように
腹いっぱいになります

半分に切ったら ・・・・
倒れます


まだまだ北風 寒いですわぁ
春がまた遠のきました。。。。
[PR]

by ado-13 | 2011-03-04 12:40 | お菓子好き

シュトーレン   

またこの季節がやってきました。
今回は ドライいちじくも入れて、

c0089719_19405279.jpg



「シュトーレンって クリスマスを待ちながら 少しずつ食べるんですってね」
と言われて 初めて「シュトーレンって?」と思った


c0089719_19475818.jpg


シュトーレン・・・イエス・キリストにちなんだ食べ物らしい・・・。。
クリスマスの4週間前(アドベント)から 少しずつ食べて、聖夜を待つそうな。
クリスマスまでに食べきると 素敵なクリスマスを迎えられるらしい・・・・ですっ

だから、作って 1ヶ月はもつのね~~♪

・・・って そういうことじゃない!?

なには ともあれ、(日本人ですが(^.^)) 

素敵なクリスマスを迎えられますように♪♪

[PR]

by ado-13 | 2010-12-19 19:49 | お菓子好き

マドレーヌ   

久々のマドレーヌ

可愛い「こぶ」もできましたの♪♪

c0089719_17182393.jpg


これは 比較的 のどにはつまりませんわ (^。^)

c0089719_17203598.jpg



***********************************

早いもので 今年もまた 今頃になると 出てくる言葉・・・

「今年も あと一ヶ月ですねぇ」

子供たちも どんどん大きくなり、どんどんと巣立っていきますわ。

それぞれの人生が 同じ時間を それぞれに過ぎていくのね~~。

ちょっと 寂しいけど、年に何回かの楽しみを 励みにして
元気に 過していかなきゃ。

ばあちゃんは まだまだ くたばらないぞぉ !!






 

[PR]

by ado-13 | 2010-11-27 17:26 | お菓子好き

チーズケーキと白いペスカトーレ   


Guuuu・・・ZZZzzzzz・・・
014.gif


  はっ!!! 005.gif


いやぁ~~ ・・ ずいぶん寝てしまいましたわねぇ

あらまっ 気がつけば すっかり涼しくて・・・・。。。。

お久しぶりですっ!! 029.gif「よっ♪」

先月 作った レアチーズケーキ♪
マンゴープリンの素があったので それを入れましたの。
上には 黄桃の缶詰を乗せましたわ

c0089719_19151442.jpg
c0089719_19152848.jpg


*******************************

先日、娘№2と・・
「今日の夕飯 なにしよっ?」
「パスタにしよっ!」
「なんの パスタ?」

「白いペスカトーレ♪!!!」

ん????

ペスカトーレはトマトベースじゃん!!

「あるのっ あるのっ」 と言い張る娘№2 を横目に
ネットで検索・・・

そして 作ってみた

c0089719_19192614.jpg


なぁんだか ペペロンチーノと似てるなぁ 041.gif

「んっ まぁ そうかも・・・」と娘。。。。

でも、うまかったぁぁぁぁ♪♪ また食べたい!!


***********************

で・・・もうひとつ♪
娘№1が なかなか ひめりんを載せてくれないので
一枚だけ。。。。


「串焼きタンに噛みつく 野生のひめりん」

c0089719_2030344.jpg




                      焼き鳥やにて


ひゃはぁぁぁぁ♪♪

今日も 元気じゃァァァァ♪♪
[PR]

by ado-13 | 2010-10-13 19:30 | お菓子好き

ゼリーで。   

イナアガーです。
暑いときは ひんやり、のど越しいいもの 欲しいですよねぇ

c0089719_11273856.jpg


グレープフルーツジュースで作った♪

家にあったフルーツの缶詰を 全部消費しました (^^ゞ

洋梨の缶詰、みかんの缶詰、アロエ、そして生のグレープフルーツ、アメリカンチェリー♪

c0089719_11284637.jpg


ゼリーというよりも ジュレという感じ

わたしの 感覚でいくと、ゼリーは プルルンと。。
ジュレは 飲むぜりーみたいな感じ。。
と 勝手に解釈してます。 違うかもね。。。。

*********************************

携帯 新機種にしました。
その携帯で 撮ってみましたの
今のは すごいですねぇ。。 デジカメなみだわ~~。。。

結構 綺麗に撮れてるでしょ♪

なんだか いろんな機能が 付いているけど
使い切れませんわ

まぁ 「iコンシェル」の 執事ちゃんにあこがれてましたので (^。^)
それだけで 充分満足~~・・・・単純です。

[PR]

by ado-13 | 2010-06-20 11:33 | お菓子好き

チーズパンとスノーボール   

手土産に ビッグサイズと食べきりサイズ

中には角切りチーズが ごろごろ
上には とろけるチーズを たっぷり♪

c0089719_1245471.jpg
c0089719_1246079.jpg
c0089719_1246917.jpg



アンド いつものスノーボール

c0089719_12471078.jpg
c0089719_12471951.jpg



***************************

昨日は 東武伊勢崎線「曳舟」駅で 降りて 浅草まで歩く途中、
スカイツリータワー を 眺めてきました

c0089719_12493064.jpg
 

c0089719_1249468.jpg


角度が 違うとはいえ まぁ 同じ形です。

良く見ると 上の写真は 少し斜めってますわ

方向によって 微妙に 違うんですね

近くまで行って 東京タワーより高いか? となると、
高いんでしょうね
東京タワーを持ってきて 並べてみないとわかりませんわよ (^。^)

しかし、何にもなかった所・・・ 平日とはいえ
写真を撮る人が 結構いました。
カップルで ピースをしながら 撮る人も。。。。

きっと 浅草観光ツァー・・・・なんてものにも コースに入ってるんでしょうねぇ

完成したら いろいろなものができるらしいので それからが楽しみですわぁ♪♪

[PR]

by ado-13 | 2010-04-26 12:57 | パン好き