<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ベーコンパン&いろいろ   

先日 グーテ・ルブレのパン屋さんに行ってきました
間口は普通ですが 奥に細長く広いお店で 100種類くらいのパンがあります
眺めているだけで パン好きにとっては ため息がでるよう・・・・。。。

ここの超~~ロングウインナーパン・・・1mくらいありそう・・・が目に付きます

どのパンをとっても 美味しいのばかり♪♪

いいお店見つけましたっ♪

そこで 見つけたベーコンパンをちょっと真似て作ってみましたの

c0089719_2224566.jpg

ベーコン一枚そのまま乗せるのに 結構悩みましたわ。。。
ついでに チーズをトッピングしてみました
c0089719_2225453.jpg


他には ウィンナーパン と ツナマヨネーズを中に入れてみました
c0089719_2231122.jpg


ツナマヨは チーズを乗せました
c0089719_2231596.jpg
c0089719_2233130.jpg


***********************************

二・三日前 のこと お外へ出たら お鼻が むずむず・・・
お鼻をすすりながら 出かけましたの

もしや・・・・・????

いや 言いたくない 

言ってしまえば もっとつらくなりそうな気が・・・・。。。

でも・・・・そうなのかしら。。。

でも 言いたくない。。。。




「初めて 花粉症に なってしもうたぁ!!」

なんて 絶対!! 言いたくないっ!!
[PR]

by ado-13 | 2012-03-23 22:13 | パン好き

りんごのケーキ   

冷凍庫に眠っていたりんごのフィリング・・・・・

どうにかしなくちゃ。。。。。

ということで 

普通のパウンドケーキの材料に フィリングをまぜてみました
フィリングはいちょう切りにしたものを 中に混ぜて そのままの形のものは上にのせましたの

c0089719_21502239.jpg


18センチの型に入れて・・・・型ばっかりあって ほとんど使ってない。。。。

c0089719_2149412.jpg


しっとり おいしいケーキになりました♪

c0089719_21503930.jpg

[PR]

by ado-13 | 2012-03-18 21:52 | お菓子好き

フランスパン 第1号   

先日 フランスパンに久しぶりに挑戦!!

とりあえずは オーブンについているレシピ本で やってみた

なかなか 焼き色がつかないので(つかないと美味しそうじゃないもんね)
時間を 増やしてみたら・・・・

♪♪ こぉぉげたっ こげた ♪♪
c0089719_10533590.jpg


切ってみると 穴は・・・・あいてない。。。
c0089719_10535358.jpg


でも 焼けた後は パキパキッ ピキピキッ っと 結構いい音が・・。。。
c0089719_1054070.jpg


食べてみると 外はパリパリで中は しっとりだけど
味は・・・・・・・・・・・・・ふつぅ~~~

クープも いまいちだし 
むずかしいですねぇ 

また リベンジしますわ
[PR]

by ado-13 | 2012-03-09 10:58 | パン好き