<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ばらの花パン??   

製パン王 キム・タック でまたまた作っていたパン

やってみたかった♪

バラの花
c0089719_10303964.jpg


間にクリームチーズを塗ってみた

そして なんだかわからない形のパン
c0089719_10304971.jpg


そういえば、ずっと前に一度 作ってみたけどうまくいかなかったような。。。。
前回のはこちら
今回は なんとか できたかな?
間に ジャムでもいいかも。。。。
c0089719_103107.jpg


焼いてみても やっぱりよくわからない形 (^^ゞ
一応 ハムが巻いてありますわ
c0089719_1031634.jpg


でも この形 むずかしくて 
発酵の間に 倒れる 倒れる 042.gif
だから こんなのも できちゃった
c0089719_10311651.jpg


むずかしいから この形は 却下だな 045.gif


*******************************

昨日の大雨で 今日は急に 涼しくなりましたわ♪

クーラーのいらない夜で 暑さで一度も起きず、

朝も 時間に起きず、014.gif

あわてふためきました 042.gif

ずっと こんな感じなら いいのになぁ

[PR]

by ado-13 | 2011-08-20 10:40 | パン好き

パンナコッタ   

昔、昔 息子がディズニーランドに行ったときに 買ってきてくれたゼリーカップを思い出した043.gif

ので 白いパンナコッタを 作ることに

c0089719_1111019.jpg


ブルーベリーソースを かけてみた

c0089719_1111853.jpg


チップが えらいことになった 015.gif

う~ん パンナコッタって あんまり食べたことないが・・・・

今度 外で食べてみようか 039.gif



パンナコッタって 聞くと

「パンナコッタって なんのこった」

と言いたくなるのは おやじギャグだろうか はたまた 時代遅れだろうか 042.gif
[PR]

by ado-13 | 2011-08-17 11:17 | お菓子好き

ハムロール & コーンパン   

ハムロールとコーンパン

コーンパンは マヨネーズで和えたコーンを 中に入れてみました

c0089719_1791545.jpg


c0089719_1792385.jpg


c0089719_1793170.jpg



************************************

わたし・・・韓流には興味ありませんが

私の周りは すごいです

好きな人は 今テレビでやっている あらゆる時間のドラマを

ほとんど 見ています

「見てごらんよ ほんと はまるから~~っ」 と 言われます

・・・・・ わかってます 006.gif

まあ あの画面と吹き替えの合っていない微妙なずれが 好きでない
ぱっと 見て 「あっ 韓国ドラマっ」 となぜかわかってしまう独特さ。

なので あえて 見ません。

しかし たまに 誰かが見ていると 思わず 先がわかっていても
ん? どうなる? と 見たくなってしまうことも・・・・
これが 「はまる」 ということでしょうねぇ

微妙なずれが ないものも ありました

今やっている 「製パン王 キム・タック」003.gif

パンを作っていることもあって なぜか 録画してまで 見てしまっていますの 027.gif

字幕と吹き替えと わずかに違う言葉 混乱しながら見ている
こうなるだろう こうなるだろう と 予想的中しながら 見ている
あっという間の展開に 苦笑しながら 見ている

・・・・結構 面白いかも 023.gif

 っと  前置きが長くなりましたが その キム・タックが作るときの パンの成形の一つに
お花のように 周りに切れ目を 入れてましたの

それが やってみたくて ・・・ ほいっ この コーンパン!!!

それが 言いたかっただけでした!! 041.gif

[PR]

by ado-13 | 2011-08-11 17:27 | パン好き

ロックのワイン サントネージュ リラ   

モラタメさん 当りました♪♪

ロックで飲む サントネージュワイン リラ 

こちら です

c0089719_15484566.jpg


ロックで飲むというので つめた~~く冷やして 飲みました

さっぱりとしていて 本格派の方には ちょっと薄いかもしれませんが

夏の暑い日・・ くいっくいっ と飲めてしまいます

写メはないですが トマトのピザと 錦糸瓜のさらだと 一緒に いただきましたわ ♪♪

モラタメさん ありがとうございまぁす




[PR]

by ado-13 | 2011-08-05 15:53 | モラタメ