<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

チーズケーキ   

ふわふわのチーズケーキを作ろうと・・・

c0089719_17532832.jpg


ふくらんだ♪ ふくらんだ♪

ふわふわの♪ 食べるんだっ!!

・・・・・・・・・・・・・017.gifニヤッ

・・・・・・・・・・・・・039.gifう~ん
 
  しぼんだ 002.gif

c0089719_17513884.jpg


まっ! でもうまかった016.gif

*******************************

ある日の夕食

でっかいでっかい♪ しいたけ みっけ♪♪
一度 やってみたかった しいたけの肉詰め

c0089719_17554513.jpg


おおきいよねぇ じっくり焼いて

この 厚さ♪♪

c0089719_1756024.jpg


しいたけ たっぷり 堪能いたしました♪♪

[PR]

by ado-13 | 2011-06-21 17:58 | お菓子好き

復活 第三弾 チーズパン   

最近は このパンばかり 006.gif

中には チーズたっぷり♪

QBBの6Pチーズ カマンベール ・・これが一番うまい
もう一つは 雪印の6Pチーズ

これを 入れて、 上にはとろけるピザ用チーズ

c0089719_20333215.jpg


c0089719_20335176.jpg


お土産用ばかりで 次回は 自分で食べたいですわぁ

****************************

ちょいと さびしいので
ある日の夕食

おいしいアサリを手に入れたので たらを使って
アクアパッツァ
c0089719_20534442.jpg


このときほど ティファールが欲しいと思った021.gif

もう一つは イかげそが冷蔵庫にあり、トマト缶があり、
で・・・イかげそのトマト煮を作りたく、マカロニも入れてしまい
できたのが これ♪
c0089719_2057492.jpg


まぁ 先につまんじゃいましたけど 023.gif

で まぁ これで とりあえず終わりですが・・
たいして なかったですなっ026.gif

ということで 華麗なる加齢に 乾杯!!!

[PR]

by ado-13 | 2011-06-14 20:42 | パン好き

復活 第二弾 もっち~   

モラタメのお試し商品 「もっち~」

大分前に購入して やっと作ってみましたの

c0089719_201951.jpg


水で 良く溶かして 丸めて・・この時は少しやわらかめだったので
スプーンで落としましたわ

フライパンで 焼きます

c0089719_20203034.jpg


一袋でこれくらいの量♪

c0089719_20214194.jpg


じっくり焼いて お醤油をさぁーっとかけて
c0089719_20221939.jpg


海苔を巻きました
c0089719_20224642.jpg


もち米のおもちと 違って ちぎれるおもち・・というより上新粉なので
お団子感覚・・・・かな
c0089719_20232656.jpg


なのでお子様にも 安心かもね

ゆでても 美味しいらしい・・
なべにもいいか・・・・・・もう 献立的には暑いか・・・039.gif

ちょっと 画期的ですわ 038.gif

一人お昼に もりもり食べてます 041.gif
[PR]

by ado-13 | 2011-06-14 20:28 | モラタメ

復活 第一弾 パンでチョコ♪ クランチチョコ   

いやぁ 何ヶ月ぶりでしょうか

地震以来 いろいろありまして・・・
身体 ぼろぼろ!?
たいしたことはないですが、

華麗なる加齢ですわ037.gif

ということで いくつかまとめて・・ついてきてくださいまし~~♪


******************************

以前に「世界一受けたい授業」のお菓子偏 でやってたクラックランショコラ

材料は パンの耳 2枚分(8枚切り)
    チョコ  60g 
パンの耳を5mm程度に細かく切って
c0089719_19551595.jpg


電子レンジ(600w)で片面2分 もう片面1分で カリカリにするの
家のレンジは 700wでやったのだ

チョコを湯せんで溶かして そこにパンの耳を絡めますのよ
c0089719_2003422.jpg


そして クッキングシートに 一口サイズに並べて
冷蔵庫で 20分~30分 冷やして 出来上がり~~038.gif

c0089719_2023078.jpg


c0089719_20336.jpg


うまいです♪ 簡単です♪ パンとは思えません♪

このために 10枚きりのサンドイッチ用パンを買って
耳を切りましたの 041.gif

止りませんよ~~!!

ちょいと 一言 ・・・・・できれば ミルクチョコのおいしいのがいいですわぁ♪

お試しあれ!!
[PR]

by ado-13 | 2011-06-14 20:08 | お菓子好き