<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

エスピー食品のスパイス   

モラタメから もらえる商品 出ました
ヱスビー食品の スパイス

バジル&ナツメッグです

c0089719_1941118.jpg


ナツメッグは よく使います。
特に ハンバーグの生地に 一振りするだけで
とっても美味しくなりますわ 常備してます。

バジルは トマトソースを作るときにさっと一振り♪
イタリアンの味に 早代わり♪

パスタや サラダにも きっと合いますよね。

こちらのサイトには レシピも載っています
み~んな おいしそうっ!!

応募しました!! もらえることを祈って。。。。。



[PR]

by ado-13 | 2010-05-28 19:09 | モラタメ

人生初旅行   


はい!!ひめりんです016.gif


c0089719_22295376.jpg



行ってきました010.gif
人生初の旅行★

4泊5日の四国一周058.gif
とおちゃん、かあちゃんが無類の魚好き・・・

おいしいカツオを食べることのみが目的でっす・・・


今回はばあちゃんへの報告がてらのアップなので
サラッと流して読んでいただければ・・・037.gif

 ≪1日目≫
羽田⇒松山空港⇒道後温泉⇒宇和島(泊)

c0089719_22344737.jpg



ぷぷ・・・
どこにいるかわかる??

初めての飛行機に疲れて・・・
よく眠れたわ(=_=)

最近やけに顔に布団の跡が残るのよね~

c0089719_2238620.jpg



 ≪2日目≫
宇和島⇒四万十川⇒足摺岬⇒足摺(泊)

そうそう昨日人生初の車酔いも経験・・・
朝からグロッキ~

c0089719_22415697.jpg




四万十川はきれいだったよ~

c0089719_2245633.jpg



この後とおちゃんかあちゃんは昼食で食べた“生サバ”に感動!!!
私ヒマ・・・

c0089719_2247360.jpg



≪3日目≫
足摺⇒桂浜⇒高知

とにかく、桂浜がよかった!!
GWには多くの人が来ることが予想されて交通規制になったほど・・・


c0089719_2254215.jpg


c0089719_22573149.jpg



ま、この後 砂食べて怒られたけど(-。-)y-゜゜゜


日に当たると疲れるのよ・・・
この日も爆睡(;一_一)

c0089719_230124.jpg



 ≪4日目≫
高知⇒香川⇒鳴門

今日は香川でうどんをツルッといただいて、とおちゃんの会社の先輩の
ご実家で夕食★

今までで一番最高の魚だったと二人とも大喜び\(◎o◎)/!

これ見て・・・

c0089719_233436.jpg



なにはともあれ。。。
ひめりんにとってかなり心身共に成長した旅になりました。


最後に。。。
菖蒲湯で大泣きでお別れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


c0089719_238208.jpg

[PR]

by ado-13 | 2010-05-21 23:10 | 娘NO.1

畑作り   

前回の記事 ひめりん は堪能していただきましたでしょうか (^。^)


さてさて 我が家では 野菜作りにはまってきました。。
だって おいしいんですもの♪

今年は プランターのほかに 庭にも作っちゃいましたの♪

ミニトマト・中玉トマト・桃太郎トマト

そして、今年こそ 「夕顔」にならないように (知る人ぞ知る!?)
きゅうりを育てますの
c0089719_1910099.jpg


こちら 冬を越したたまねぎ ・・・収穫はもうちょっとですわ
c0089719_19122661.jpg


ブロッコリーも わき芽がおいしいそうで・・。。
c0089719_191392.jpg


セロリも大好き・・・葉っぱも食べられそう!?
c0089719_19134278.jpg


サラダにベビーリーフ もりもり食べます♪
c0089719_19141733.jpg


じゃぁ ついでに サニーレタスも♪
焼肉大好き・・サンチュも♪
c0089719_19145024.jpg


こちら 冬を越してぐんぐん育ち始めた スナップえんどう
昔、中国産が出回っていたころ 大きな袋につめ放題!100円!で。。。
このときだけは おばさんになって がんばって詰めました (^^ゞ
最近は 国産なので 飽きるほど食べられなくなりましたわ
c0089719_19152158.jpg


ちょっと小ぶりだけど さっと茹でて コリコリの食感♪
そのまま食べても あっまぁぁぁぁぁい♪
次回は もっとたくさんやりたいなぁ



虫は いやです・・・・でも 採れたて野菜は好きです。。。。

がんばります!! ・・・・とは言っても

これだけのことを やったのは 家の だんな様でした~~っ ^m^

[PR]

by ado-13 | 2010-05-14 19:22 | なんてことない話

またまたご無沙汰・・・   


はい!!ひめりんです016.gif



c0089719_15373771.jpg



えっっっ041.gif
どこにいるかって(笑)


ここここ!!



c0089719_15381155.jpg



お久しぶり☆



写真ばっかりたまっちゃってるから・・・・
記録のためにも少しずつあっぷしていきます(*^_^*)

お付き合いを・・・



あっという間に10ヶ月半・・・


c0089719_15571053.jpg



いつの間にかハイハイ、つかまり立ちできるようになっちゃった(-。-)y-゜゜゜



c0089719_163138.jpg




母ちゃんもとおちゃんも

『早くハイハイしないかなぁ~』



って言うから・・・

したくもないのに重い腰上げてハイハイし始めたら・・・


『そこはダメ~!!』
『ここはダメ~!!』

って・・・

しまいには


『ねっころがってなさい~』



どっちなんじゃい047.gif




だからね・・・

小さな反逆。

しっかり生えてきた上下の歯で
母ちゃんの乳首かんでやるの037.gif


母ちゃん毎回びくびくしてるよ(笑)





c0089719_1661373.jpg




で、この間『泣き相撲』に参加してきたよ☆

なんと、オオトリ・・・


緊張するかと思いきや・・・


コレ↓↓↓





c0089719_16111996.jpg



待ちくたびれて寝ちゃった(ーー゛)


ボーっとしてたら終わっちゃって・・・


c0089719_16164510.jpg


泣かなかったから・・・
人生初の黒星★



でもね・・・気づいたら抱っこされてるのが母ちゃんじゃない!!!!!!!!

そしたら泣けてきたよ(=_=)




c0089719_1612835.jpg




次回は四国旅行をアップしまーす053.gif
[PR]

by ado-13 | 2010-05-11 16:20 | 娘NO.1

コロコロクリーニング♪   

モラタメの もらえる商品 「コロコロ」♪

応募してみました

c0089719_18322779.jpg


掃除機をかける暇がない・・・
静かに掃除をしたい・・・・・

そんな時 コロコロを使います。
これは フローリングタイプ♪
まぁ 掃除機で取りきれなかったものとかにも 便利かも。。

掃除機をかけたばっかりなのに ごみを散らかしても
「せっかく 掃除したのに~~ッ」 といらいらせずに
コロコロ♪

きっと 便利だろうなぁ
[PR]

by ado-13 | 2010-05-05 18:36 | モラタメ

コストコお買い物♪   

久しぶりにコストコへ行ってきました

ずらずらと並べてみました (^。^)

c0089719_14455517.jpg


c0089719_14461066.jpg


一番の目的は このアイス!!
これはうまいっ!!・・と 我が家で絶賛♪ 
c0089719_14461958.jpg


このトマト缶は 味付けがしてあってにんにくが効いてます。
このまま パスタに肉料理に 使えるので便利~~♪
c0089719_14462984.jpg


このクッキーは 行くたびに気になってたもの
甘そうだから 控えてたけど
ついに 買った!!
さっそく食べた・・・・・思ったほど甘すぎず 美味♪
さくさくクッキーを想像してたけど、中はしっとりクッキーでしたっ!!
c0089719_14463722.jpg


このほかには 玉子と肉・・・・久々 ストレス解消 ♪♪
[PR]

by ado-13 | 2010-05-03 14:52 | なんてことない話

「モラタメ」 なり~~っ!!   

この年になると、健康食品に敏感になりますねぇ♪
お酢は 飲むのはちょっと苦手だけど、
「ざくろ」・・というのに 惹かれた。。。。

c0089719_13192084.jpg


以前 こういうお店で試飲をさせてもらったら 
あらっ 飲めるじゃない♪♪

暑い夏も 近づいてきたし。。。

ということで、試してみることにしましたの♪・・・まさに
「モラタメ」だわっ (^.^)

「もらえる」あり。(抽選ですが・・・)
「ためせる」あり。・・・安価格で提供してくれます。(今回630円なり~~)

まっ 見ているだけで 
へぇ~~っ こんな商品あるんだぁ。 と 
結構 おもしろい (^_-)-☆



[PR]

by ado-13 | 2010-05-01 13:17 | モラタメ