<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

白露宝とひめりん   

娘№2 が頂いて食べたという和菓子
「めちゃ おいしい!!」

なんと! 浦和本店にある 「花見」 というお店
埼玉にいながら 全然知らんかった (^^ゞ

日本橋三越にもあるというので 早速購入♪

「白露宝」というお菓子ですわ♪ 残念ながらHPはないですが・・・。。

c0089719_953459.jpg

プレゼントにもいい 可愛いラッピング
味もいろんな種類があって 
黒あん、白あん、紫芋、コーヒー、抹茶をとりあえず。。。
紅茶もあったようだけど、期間限定で まだやってなかったそうな。

c0089719_954921.jpg

こんな 可愛い丸々ちゃん
ホワイトチョコで薄くコーティングされてます
お砂糖のアイシングでコーティングされてるのもあります

c0089719_9541995.jpg


c0089719_9543052.jpg

このコーヒー味は コーヒーの顆粒そのまま、まぶしてあり
ほんのり苦味があって 大人向き♪

最初に口に入れたときは 「ん?ケーキ!?」 と思った♪

あんも そんなに甘くなく、 とろけるような感じ♪

久々のヒット!!でした。

*******************************

そして、 こちらのヒット!!
娘№1が なかなか更新しないので
ひめりんの ヒット作を一枚♪

先日、実家に連れて行った。
要するに、 ひいばぁちゃんとひ孫の ご対面♪
おとなしく遊んでるけど、 初めて見る顔ばかりで
時々 となりにいる かぁちゃん(娘№1)の袖をつかんでは
かぁちゃんの存在を確かめてるようで・・・・。。


「あたし、しらないひとばかりで きんちょうしてるの」

c0089719_1012014.jpg


「かぁちゃん 居るよね」

「かぁちゃん どこにも行かないでね」

[PR]

by ado-13 | 2010-01-31 10:06 | お菓子好き

シュークリーム と かまどさん   

久々のシュークリームです。

ある日、息子に言われました

「最近、シュークリーム 作ってないでしょッ」

「そう? あ~~っ そうかもねぇ・・・ 一年くらい作ってないかなぁ」

「そんなことないねっ 3年くらい作ってないぞ!」

・・・・・・・・ そう 言われれば。。。。

ということで 作ってみました。

久々の割には うまくふくらんだ!?
c0089719_175582.jpg


カスタードクリーム半分 その上に生クリーム
c0089719_1752037.jpg


ハーシーのシェルチョコをかけて・・・・・・・・・・・ってこの場合は 粉砂糖はかけないほうがよかったな
c0089719_175465.jpg


で きれいに断面も撮ったのだけど デジカメ → PC の途中で 
どっかへ 行ってしまった・・・・・ なぜ?????

*************************

実は 今月は もう過ぎてしまいましたが アドのお誕生日が ありました

「おめでとさん」 「はいっ ありがとさん♪」

去年 娘№1のところに なにやら ご飯鍋 がありました
それで、 ご飯をたいてもらったところ なんと うまいっ!!

その名も こちらのかまどさん

c0089719_17294089.jpg


「いいなぁ 欲しいなぁ 買おうかなぁ・・・」 と 言ってたら (別に請求してませんよぉ)
子供たちから プレゼント♪ してもらいましたの (^。^)

お米が 立ってます
お米が 光ってます
炊き込みご飯は 味のあるほんとにかまどで炊いたような・・・・ってかまどで炊いたご飯は
食べたことないけど たぶんそうだろう・・・・美味しいご飯になってます

炊くたびに 同じなのに 蓋を開けては 感動し♪ つまんでます (^。^)

みんな ありがとねぇ 

[PR]

by ado-13 | 2010-01-26 17:34 | お菓子好き

遅ればせながら・・・・   

遅ればせながら アドです♪

今年もよろしくおねがいしまぁぁぁぁす♪

「昨年は 何事もなく ・・・。。」
「今年も 元気で 平穏に過ごせますように・・・。。。」
と、挨拶代わりに 出た言葉が
この年になると、 切実になりますの

ほんとうに 今年も 何事もなく 過ごせますように
今年も ひめりん 娘№1 共々 よろしくおねがいしまぁす♪♪

********************************

そして、

一月一日 朝 ・・・・・・・・・・・お雑煮を食べていると、何か口の中で 違和感が。。。
                  奥歯の銀の詰め物が 取れました 025.gif

一月三日 夕方 ・・・・・・・・・主人と歩いていたら 急に左の足の付け根が 痛くなり、
                  足が上がらなくなってしまった。
                  左足を引きづるように 歩いた
                  薄暗い中 女の酔っ払いみたいだった

一月八日 夜 ・・・・・・・・・・・夕食を作ろうと 丸まるのキャベツに 包丁を入れたら、
                  包丁の柄から ボキンと 刃が折れた023.gif
                  包丁が イナバウアーになってた  

一月九日 夜 ・・・・・・・・・・・夕食を食べた後、急激な腹痛に見舞われ おなかは新幹線状態。。
                  脱力感で 早々に お布団の中へ042.gif

新年早々 疲れた。。。。

言ってるそばから 私の今年一年は どうなるのでしょうか。。。。。

[PR]

by ado-13 | 2010-01-11 11:19 | なんてことない話

謹賀新年   

娘No.1です016.gif


旧年中は母が大変お世話になりました・・・
今年も親子3代よろしくお願いいたします。

今年の年賀状
ひめりん初の年賀状のため張り切りました010.gif


ま・・・後ろ姿ですけど(笑)


c0089719_1156441.jpg



今年はいって、早速離乳食を始めました026.gif

まずいらしいです・・・


生まれて初めて食べるものが おかゆって・・・
そりゃうまくないでしょ(;一_一)

でも。。。

そんな顔しなくても・・・(-_-;)
さすがに母ちゃん落ち込み気味014.gif


c0089719_1211262.jpg




気を取り直して・・・

最近のひめりんブームは


「広告と戯れること!!」

c0089719_1222367.jpg



正月ボケは覚めましたか??
[PR]

by ado-13 | 2010-01-04 12:08 | 娘NO.1