<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

また一年が過ぎていきます   

         一年て 早いものですねぇ

            元旦を一緒に過ごす 人数が 年々減り、

            のんびりと お正月を 過ごしそうです。

                飲むぞーっ !!

                食うぞーっ !!

                寝るぞーっ !!

            ・・・・・・・ で 「ぞーっ三」 になります。

            体型も 「ぞうさん」 になります。。

       皆様 良いお年を お迎えくださいませ m(__)m



c0089719_1523345.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-12-31 15:04 | なんてことない話

はちゃめちゃクリスマスケーキ・・・。。   

ちょっと遅い クリスマスケーキ・・。。

今年は 構想を練る気力もなく、 そのうえ なんだかあわただしい中 作ったので。。。

普通に ショートケーキにしようと思い、

生クリームを塗り・・・・・

イチゴを飾り・・・・・・・・

ちょっと寂しいので 「ハーシーシェルチョコ」 を かけ・・・・・・

サンタさんがいなくて やっぱり寂しいので サンタさんを作り・・・・・・

サンタさん 1個じゃ けんかになるので 4つ 作り・・・・・・・

乗せるところがないので 真ん中に集め・・・・・・・

ピンクと銀の アラザンが あったので ちりばめ・・・・・・

やりたいことは すべて やったが・・・・・・・

結果  やりすぎ・・・・・・

とんでもなく びっくりするものになってしまった 039.gif

c0089719_173334.jpg


心の中の 落ち着かなさは ケーキに 出るか・・・。。。。。。

c0089719_173497.jpg


でも、 味は 大丈夫 !!


*******************************

この 「ハーシーシェルチョコ」 なるもの
うまいです。
さらさらの チョコですが 冷たいものに(アイスなど) かけると
すぐに パリッと なって 。。。

寒いと、容器の中で 固まってしまいますが 湯せんにかけて容器を振れば
すぐに さらさら。。。

ただ、 これが なかなか売ってない
クオカには あったけど、 

デパートにもなかなかなく、浅草橋の 「シモジマ」 で ようやく見つけたのだ♪♪

よいです♪

 ↓↓↓ の孫も 必見!!!!

[PR]

by ado-13 | 2009-12-27 17:10 | お菓子好き

お久ぶりぶり・・・   

娘NO.1です・・・016.gif

ご無沙汰しております029.gif
やはり、ブログ独り立ちは無理
当分、ちょこちょこ顔出すことにします


ということで
ひめりん・・・010.gif
あっという間に6か月を迎えてしまいました

ハーフバースデーのお祝い


c0089719_23102728.jpg


ケーキはもちろん母ちゃんのおなかの中(笑)


なんだか、世間のベビ達はスリムみたいで、
5か月の時点で8キロごえ041.gif

6か月になったから体重はかろうとは思ってるんだけど
なんせ体重計に乗るのが恐怖

恐怖なのはひめりんだけじゃなくて
母ちゃんの方らしいけど


肉づきがいいせいか
寝返りはまだできず・・・

お尻が大きいせいか
おすわりはだいぶしっかり・・・



c0089719_2311222.jpg



最近よく笑うようになったよ


だれか・・・かわいいと言ってください(;一_一)




c0089719_23114437.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-12-24 23:12 | 娘NO.1

ロータスカラメルビスケット & シュトーレン   

せわしい12月 ・・いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ ご無沙汰になりましたが 孫が遊びに来たりで 忙しい毎日を送ってます。

その孫のママ・・・・娘№1が 大好きな こちら
ロータスクッキーが大好きで、作ってくれ!っ と。。。。

こちらを参考に作ってみました。。。
お砂糖は 30g にしましたの

食感は 元のほうがサクッとしてますが 味は 同じくらいですわ
作ったほうも それはそれで 美味しく、とまりません 037.gif

簡単です。 是非お好きな方は 作ってみては?

c0089719_12192539.jpg


そして、 クリスマスも近づきました
今年の クリスマスケーキは どんなかんじに いたしましょうねぇ

とりあえずは シュトーレンを作って・・・・。。。

c0089719_12202162.jpg


**********************************

横浜 インターコンチネンタルホテルで 布施明のディナーショーあり♪
布施明が 大好きっ!! というわけではないのですが
たまたま 行く機会にめぐまれまして
ディナーショーというものを 体験してみたく 行ってまいりましたの016.gif

ホテルへ行くまでに見える みなとみらい(?)かしら
c0089719_1235627.jpg


あれっ!! ボケてる。
行く先を せかす旦那を 横目で見ながら撮ったからか・・・・・(^^ゞ

まずは ディナーを食べてから ショーが始まるということで
シャンパン、ワインを飲みながら

サンタクロースからの贈り物 前菜五種の盛り合わせ
c0089719_122711100.jpg


ベーコン入り鮟鱇のポワレ オマール海老とフヌイユのソースと共に
c0089719_12281710.jpg


牛フィレ肉のフォアグラ詰めパイ包み焼き 黒トリュフのソース添え
c0089719_12294367.jpg


チョコレートとフランボワーズのムース ヴァニラアイスクリーム添え
c0089719_1231144.jpg


そして ホテル自家製パンとバター 付き コーヒーも。。。

このあと 布施さん登場!! 
シャボン玉ホリデー♪の時代の私としては 聞いてて惚れ惚れするような いい声でしたわ
62歳くらいらしいけど ぜんぜん 老けてませんでしたねぇ

いい体験しました♪

[PR]

by ado-13 | 2009-12-23 12:38 | お菓子好き

本土寺の紅葉   

先月ですかね 今から10日ほど前に 松戸にある本土寺(あじさい寺)に行ってまいりました
行ったころは まだ 見ごろでは なかったですが
とりあえずは 写真におさめてきました

c0089719_2254731.jpg
c0089719_226054.jpg
c0089719_2261449.jpg
c0089719_2262880.jpg
c0089719_2263923.jpg
c0089719_2265850.jpg


c0089719_2273849.jpg

ねっ まだでしょっ

でも ホームページのこちらでは 今真っ盛りだそうな・・・・。。。

これが 見たかったのですがねぇ

****************************

余談ですが・・・・・

「ひめりん♪ブログ」 がなかなか更新してないと お気づきの方・・・・へ

ひめりんのお家が 先日 お引越ししまして
お引越しした先のマンションでは 「光」が 入ってないらしく
パソコンが 思うように使えないそうな。。。。
で、ただいま 使えるように 工事中(?)だそうで
いま、しばらく ひめりんの笑顔はお待ちくだされ

少しは 「ぼっちゃり」 が 「ぽっちゃり」 になってきたような・・・
で 相変わらず 男の子のような かんじでございます。。。。。

元気に育っております♪

[PR]

by ado-13 | 2009-12-03 22:14 | なんてことない話