<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

フルーツゼリー   

100%りんごジュースに カルバドスを ちょっと入れて・・・のゼリー 第二弾♪

缶詰・・・黄桃 トロピカルフルーツ(パイン、パパイヤ etc.)

生のもの・・・・ラ・フランス レッドグローブ 

c0089719_20575598.jpg



c0089719_2057889.jpg


レッドグローブは コストコで購入♪
皮ごと食べるぶどうなので 皮をむくのが 大変です
娘№1が 必死になって むきましたの 029.gif

で、 やっぱり イナアガーで とろりんゼリー016.gif

うまかったですわぁ
[PR]

by ado-13 | 2009-10-22 21:01 | お菓子好き

イギリスパン   

久々のパン作り♪

このパンは いつ作っても おいしいなぁ♪

c0089719_18583186.jpg


先日 コストコへ行ってまいりました

大好きな マンゴージュース 3.78リットル 019.gif
c0089719_1982290.jpg


冷凍えび(尾付き) ・・・これが茹でてあるのだが 解凍してそのまま食べても とってもおいしいのだ。
カクテルサラダによし、ラーメンや焼きそばの具に 最後にさっと入れるもよし、
えびチリソースを作って 最後にいれ、暖める程度で 食べ放題♪
実にいい!!

c0089719_19112576.jpg


これは 冷凍ホットドッグ用ウインナー(14本入り)・・・スーパーに売っているホットドッグ用のパンからかなりはみ出す 005.gif
c0089719_19114593.jpg


そして レッドグローブ ・・・・・・・・前回も買いましたけど 量が半端じゃない!!
これは 種無し 皮ごと なので いつでもどこでも ポイポイと お口に入りますの。。
c0089719_1912088.jpg


他にも 肉やらなにやら 買いました
近所の人と行きましたが 

卵を眺めながら 二人で 「30個入り」 なら 半分に分けても 15個 ♪
ならば、使えるでしょう ・・・ と 買いました。

レジのベルトコンベアみたいなものにも 乗せました。

お金も 払いました。

車のトランクに 入れると 割れたら困るので 座席で 私のひざの上に乗せて
帰ってきました。

あれやこれやと 半分にするのを分け 卵も二段になってましたので
一段ずつ 持ち帰り、お金の計算もして・・・・・・・。。。。。

やれやれと かたづけていると 

「ん?」

卵が でーっん!と テーブルの上に・・・・・・・・・やけに多い

いっこ・・にこ・・・さんこ・・・・

「ひぇ~~っ!!!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30個ある!!

てことは 近所にも30個!!

そうです 60個入りを 買ってきました。。。
近所の人に すぐさま 言いに行くと 「えーっ!!」 と 気づかなかった様子041.gif

思い込みとは 怖いものです。。。

********************************

ということで 長くなりましたが 大量の卵を 消費しようと 格闘中です。

(寒い季節でよかった)

そこで 久々の アドクッキング~~っ!!

簡単な 「ねぎオムレツ」 (3人分)
 材料は 卵   6個
      ねぎ  1本~ 1本半
      塩・こしょう

      水 400gくらい
      ほんだし  みりん 酒 おしょうゆ 片栗粉

 作り方は    
      ねぎは 輪切り・・・3ミリくらいの厚さ (歯ごたえがあるくらいがいい)
      
      卵を溶いて 塩・こしょうをして 輪切りにしたねぎを入れて、かき混ぜるのだ
      サラダ油を入れて暖めたフライパンに 流しいれて 大きなオムレツを作ってちょ。
      半熟状態が ベスト!!

      水400gで 薄味のあんを作ってね お好みでどうぞ
      片栗粉で とろみをつけたら た~~ぷりと オムレツの上にかけて
      食べましょっ♪ 
      

[PR]

by ado-13 | 2009-10-12 19:32 | パン好き

遅ればせながら・・・お宮参り   

娘No.1です。


前のおかんの記事・・・
ひめりんの寝返り写真公開いたします(笑)


c0089719_1132415.jpg



頑張ってます047.gif


ひめりん、ほんとは1か月チョイで行く お宮参り ・・・毎日毎日暑いからなかなか行けず・・・
先日やっとお宮参り行ってきたわ037.gif
先客が2組いたんだけど・・・

やっぱり、生後1ヶ月ってこんな小さいんだぁ~なんて、ひめりんも母ちゃんも『かわいいなぁ~』
なんて思ってたら・・・

ん? 首据わってる!!!!!!

なんと、2組とも生後3か月・・・

本当、サイズが違う・・・
生命の危機を感じたひめりん032.gif


とりあえず、いい子で御祈祷済ませ・・・


c0089719_11102957.jpg



終わった後、お神酒をおでこか唇につけるらしいんだけど、、

父ちゃん!!!
ひめりんの口に思いっきりお神酒つけたの。
反射でなめちゃったじゃん!!

酔っぱらったわよ・・・041.gif

そのあと母ちゃんに抱かれてリバース(;一_一)

家帰って、父ちゃんと爆睡・・・

まだ、酒は遠慮しとくわ012.gif


c0089719_1110533.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-10-02 11:16 | 娘NO.1

チョコレートパウンド & マカロンクッキー   

知人の退院祝いに 
チョコレートパウンドと 「marikoさん」のガリガリマカロン♪

このパウンドケーキは 初めて作ってみました
サックリって感じです♪

c0089719_17242876.jpg


10分焼いたら 取り出して 真ん中に筋を入れますの
それから 60分ほど 焼きました。
c0089719_17251025.jpg


こちら 「marikoのお菓子」こちらの アーモンドマカロン♪

これ 実に簡単♪ ささっと できてしまいます。
c0089719_17252373.jpg


昔ながらの ガリガリ感が たまりません。
結構 ご年配の方に 昔を思い出す! と 喜ばれますの。。。
c0089719_17253549.jpg
 


******************************

私事で なんですが・・・

孫の話・・。。。。

目が なんとなく見えるようになってくると、 寝ている状態で、自分の右手を 一生懸命伸ばして ながめています。

娘いわく 「 片方の手 発見!!」 

そう言われれば、 左手は デーンっ とほおりっぱなし。。

それが つい最近になって、 

また、娘いわく 「 ついに 両手発見したよっ♪ 」

なんでも 寝返りをしようと 最近はがんばってるようで
体は 無理に よじれているのですが おも~~~い頭は ついていけません
で、 寝返りは 失敗・・・・・
ところが そのときに どうやら 両手を発見したらしく、
寝ているときに 片方だった手が 両手を伸ばして 自分で、右手を触ったり、左手を触ったり。。。

実に おもしろいっ!!

そんな 段階を踏んで 自分の体を 確認していったのでしょうか
私が 子供を育てていたときには 気づかなかったなぁ

「よく 見ていたねぇ♪ 」 と言うと、
娘は 「 まぁ それだけ 私が暇なのよね 015.gif 」
と言って 話は終わりましたが・・・・・・^^;

最初に 見える色が 「 黄色 」 とか 「 赤 」 だそうで、
だから アンパンマンが 好きなのねぇ  037.gif

[PR]

by ado-13 | 2009-10-01 17:46 | お菓子好き