<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ひめりんのお友達★   

娘NO.1です・・・


            最近、ひめりんは悩んでおります008.gif


           平成生まれって顔ちっちゃくて、脚長くってみんなステキよね??
                    
            なのに私・・・がっつり昭和なの・・・

            そりゃ、母ちゃんも父ちゃんも昭和な顔と身体だけど・・・


            
            で、この間私より10日早く生まれたお友達に会ってきたの053.gif

                    私よりお姉ちゃんよ・・・

                       なのに・・・


                ほら・・・・


c0089719_17133292.jpg


          左がひめりんね☆



             あぁ・・・・・・・・・・

             やっぱり私顔でっかいよね・・・


             ちょっと悲しかったけど、お友達とは仲良くなれそう♪


c0089719_17144388.jpg




             ま、顔でっかい同志慰めあえるのは
              あなたしかいないんだけど・・・

                  ね、アンパンマン♪

c0089719_17162753.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-09-15 17:27 | 娘NO.1

タルトケーキ お誕生日♪   

娘№2の お誕生日
フルーツいっぱいのタルトにしましたの♪

c0089719_133588.jpg


タルト生地には 缶詰の洋ナシを入れましたわ

上にはバナナ・キウイ・缶詰ピーチ・なんとかって言う桃の一種のコンポート・冷凍アメリカンチェリー

そして、カスタードではなく 生クリームで・・・・。。。
c0089719_1341123.jpg


娘№1のところには 持っていけなかったので 上に飾ったフルーツをゼリーにして

c0089719_1313185.jpg


持ち運びに便利な イナアガーで作りましたの♪ カルバドスが ち~っとだけ入ってます。
[PR]

by ado-13 | 2009-09-11 13:17 | お菓子好き

クリスタルシュガーでクッキー   

久々の お菓子作り♪
クリスタルシュガーが カリカリっと 生地は サクサクっと。。。。

大好きなクッキーです。

c0089719_18214485.jpg



サクッと 割れます♪
c0089719_18215944.jpg



*************************************

先日 電車に乗ってお出かけしているとき

結構 空いていて 座ってました。。。

電車が走り始めて ゆらゆらりと 心地よくなったころ

どこかで 何か 音が・・・・

「ゴーっ ゴーっ!!」 

ん? 

周りを見渡すと またもや

「ゴーっ ゴーっ!!」

あっ!!! 発見!! 041.gif

目の前に座っている 小太りなおにいさん 029.gif

お疲れかしら? 心地よいのはわかるけど 

静かに居眠りしましょうね~~ 037.gif

[PR]

by ado-13 | 2009-09-07 18:28 | お菓子好き

復帰♪ そして夕顔は・・・・   

ご無沙汰です♪
やっと 帰ってきました♪

しばらくは 壊れないような PCにしてもらいましたわ016.gif

娘のブログを 見に来てくださった方々 ありがとうございます。

まっ しばらくは 混合 ということで、
コメントは ややこしいと思いますが よろしくお願いしまぁす♪


で、ずいぶん前の 「夕顔」 のその後・・・。。。

白く毛羽立っていましたが 洗ってみると・・・・

ほれっ!!

c0089719_13395527.jpg



やっぱり 冬瓜みたいだなぁ

で、 「yumeさん」が教えてくれた ここでで、 ホタテ缶を使ったレシピで 作ってみましたの

c0089719_1342516.jpg


冬瓜よりも 柔らかい感じで とっても おいしかったですわ♪

yumeさん ありがとっ!!


*****************************

人間、頭ではわかっていても、 やってしまうこと ありませんか?

台風のある日 ちょっと強い雨の中 自転車ではむりっ!!と
傘をさして あるいて お買い物 ♪

歩道を歩いているとき ちらっと 車道を見ると、
端のほうに なにやら いやぁぁぁな 水たまり・・・・・・。。。

数メートル先では 車が通ると、 「ビシャァ~~っ」 と 水しぶき。。。。



そして 歩く・・・・。。。。

そして 車が 来る・・・・。。。。

ビシャァ~~っ!!!

思わず、傘を左に倒し 水しぶきをよける。。。。


そして 気がつく・・・・。。。

傘を左に倒した私の頭の上から 雨が 降る。。。。




これって 条件反射 というのでしょうか それとも

ドジ というのでしょうか


あなたなら どっちを選ぶ????

[PR]

by ado-13 | 2009-09-04 13:53 | なんてことない話