<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

イチゴのベークドチーズケーキ   

娘№1が お泊りしに来たので 大好きなイチゴを入れて。。。。

イチゴのレアチーズケーキを作ろうと 思ったのだが
なんとなく 焼きたくなった・・・・・・。。

粉以外 すべてハンドミキサーで 生地を作り、
最後に いちご150gを ポテトマッシャーで 荒くつぶしたものを
ゴムベラで混ぜて やきます。

c0089719_729863.jpg


上には イチゴを ポンポンと 並べます。
c0089719_7292424.jpg


どうなるかと思ったけど、 荒くつぶしたイチゴが あまずっぱく
上にのせた いちごも いい感じで 熱が入り、 めっちゃ美味しかった♪
c0089719_7293634.jpg


台は クッキーを敷き詰めたほうがよかったな
冷凍庫に入っていた タルトの生地を 使ったんだけど
底だけでは 微妙にあまったので もったいなくて、側面にも 適当に貼り付けた・・・・・

娘№1いわく・・・・・ 「 周りが 重い・・・・・。。」
息子いわく・・・・ 「 タルト生地が 分厚い・・・・。。」
娘№2・・・・・・・・「 もったいないからって いつもやり過ぎなのっ・・・・。。」

不評でした (^^ゞ

ということで 底面だけに しましょうねぇ
形も  考えなくちゃね。。。。
[PR]

by ado-13 | 2009-04-28 07:36 | お菓子好き

桜 第二弾♪   

埼玉県は 北越谷の土手 (^_^)

桜は咲かずとも 花見宴会は 行われてます (^O^)

先日の日曜日には 満開でした

c0089719_10505325.jpg


今や ただシートを敷いて 飲み食いではなく、 アウトドアのように バーベキューセットを持ち込んでいたり、
公民館の会議室にある 長テーブルを並べて どっかと座り 宴をやっていたり、
いろんな 宴会がありますわぁ
そういえば、 アジの干物も どこかで焼いてた。。。

そんな 風景を横目に見ながら 桜満喫♪


c0089719_10533171.jpg


c0089719_10534645.jpg


菜の花咲いているところも 発見!!
c0089719_10535917.jpg


ここは あまり人が来ないところらしく 草は ぼうぼう生えてます
ここで 花見をしている人は UFOが降りた如く 草をまぁるくなぎ倒して
すわっていました (゜o゜)
c0089719_1054916.jpg


もう 花吹雪です 終わりですねぇ
[PR]

by ado-13 | 2009-04-10 10:57 | なんてことない話

桜♪   

先日 半蔵門でお食事


ここ、スペアリブのお店 トニーローマ

c0089719_17461388.jpg

ここへ行く前に 靖国神社へ行きましたの
シートを敷いた 花見客 がいっぱいでしたわ
c0089719_1740571.jpg


c0089719_1747898.jpg

食事をしてから 千鳥ヶ淵の夜桜散策♪
ライトアップされて 綺麗でしたが 人の多さに びっくり!!
急に暖かくなったから みんな 出て来たのねぇ

c0089719_1742510.jpg


c0089719_17422854.jpg


水面に 映る桜です♪
c0089719_17424732.jpg


c0089719_1743244.jpg

[PR]

by ado-13 | 2009-04-06 17:48 | なんてことない話