<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ゼリーと焼きリンゴ   

フルーツゼリーです

なぜ? こんなものを・・・・
インフルエンザ発生者 1名 (娘です)
1週間 まだお休み中・・・・ 昨日くらいからやっと 平常生活になりました

今のところ 他に移ってないので 何とか 防げたかしら

ということで 食欲のない病人に ゼリーを作りましたの

c0089719_1042305.jpg


びわの缶詰・フルーツミックスの缶詰をいれました
c0089719_10425369.jpg


そして、 こちらのドームシンフォニーのレシピから簡単な
その名も 怖そうな 「電磁波リンゴ」 (^O^)

カルバドスとシナモンを 加えて 「チ~~ン♪」 
できたて 湯気がたってます
c0089719_1043717.jpg


アイスも添えましょ
c0089719_10431817.jpg


食べたいときにすぐ出来て 簡単♪
是非 お試しあれ・・・・。。。

**********************************

インフルエンザ は やっぱりすごいっ
42度まで 測れる電子体温計 40度を超えても 「ピコピコ・・」
怖くて 途中でやめました

部屋に隔離して 用事のある時は マスク着用
湿度を 保って ・・・・・・・・・まぁ 大変 (^^ゞ

みなさんも 気をつけましょねっ

[PR]

by ado-13 | 2009-01-26 10:53 | お菓子好き

アーモンドマカロン   

昨日 初釜 無事終りました
これが 終ると やっとお正月気分が終ります

そのときに みなさんに手土産に作った アーモンドマカロン


こちらのmarikoさんのレシピで作りましたの
昔風の ガリガリクッキーです
初釜は お年寄りが多いから 悩んだんですけど
みんな 自分の歯で 私より よっぽど 丈夫な歯をしてますの (^^ゞ

なので、 大丈夫だろうと (^O^)


c0089719_18313061.jpg


c0089719_1832884.jpg


デジカメのピント合わせるところが 違うってか・・・・。。。
c0089719_18322047.jpg


これを作る前に 試しに作ったときは
表面が きれいに 割れたのですけど ・・・・。。。

丸めるときに あまり ころころ丸めないほうが いいのかしら????


ガリガリと 勇ましく 食べてください
口の中がなくなると 不思議と また手を出したくなる そんなクッキーですわ♪
[PR]

by ado-13 | 2009-01-16 18:36 | お菓子好き

FLOのケーキとラデュレのマカロン   

今月は 私のお誕生日♪
もう、過ぎてしまいましたが 昨日 お祝いしてもらいましたの♪

「FLO」 の ケーキです

c0089719_1043399.jpg


ここで ちょっと気づいちゃった人は・・・・・・ 載せるの悩んだんだけど もっいっか ってなことで
ばれちゃったけど、内緒にしておいてね (^^ゞ
c0089719_10452252.jpg


ろうそくを吹き消すというのは いつになっても ワクワクしますの♪

ふんわりとほどよい甘さの生クリームと 下はチーズケーキでした
c0089719_1045345.jpg


ごちそうさまでった 




*******************************

余談ですが 私 世に言う「マカロン」 というものを 食べたとき

ん? そんなに うまいか?  と 思ってしまった。

しかし!! 「ラデュレ のマカロン」 絶品です!!

c0089719_1052521.jpg


どれも たっぷり入ったがナッシュ系の お味♪
マンゴー・キャラメル・ピスタチオ・フランボワーズ・チョコ・あれ?もう一個 なんだっけ?
c0089719_1058338.jpg


とにかく うまいっ!! 特にマンゴーとキャラメルは おすすめ♪

[PR]

by ado-13 | 2009-01-11 11:03 | お菓子好き

遅ればせながら・・・・   

今年もよろしくお願いします ♪♪♪



c0089719_105433.jpg

今年は おもちで 作りましたの♪

c0089719_10542762.jpg

元旦 6時54分

*************************

娘も遊びに来たので 大好きなロールパンを・・・・。。。
初パンですっ!

c0089719_1054596.jpg


今年もまた スポーツ お仕事 パン・お菓子 

楽しんで いきたいと思います~~ (*^^)v

[PR]

by ado-13 | 2009-01-06 10:59 | パン好き