<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

年末のご挨拶♪   

またもや 1年間おつきあいくださいまして ありがとうございました

来年も 新しい出会いが あるといいですね



c0089719_1975683.jpg



             良いお年をお迎えください
[PR]

by ado-13 | 2008-12-31 19:18 | なんてことない話

バターケーキ   

近所のお友達に バースディプレゼント

クリスマスやら なにやら 生クリーム続きらしいので
このケーキにしてみました

名前は 忘れた (^^ゞ

昔は よく作ってたのですが 久しぶりなので どうかなぁ

c0089719_10492890.jpg


間には イチゴジャムをはさんでます
c0089719_10494946.jpg


粉砂糖で お化粧しましょっ
c0089719_1050854.jpg


c0089719_1050233.jpg



****************************

昨日と今日と とっても寒いです
本格的な冬 って感じですね

寒いの苦手な私にとって いつも座っている場所・・・・


石油ストーブの 前です

[PR]

by ado-13 | 2008-12-27 10:54 | お菓子好き

パーティサンド   

クリスマスに パーティサンド

ちょっと やわらかすぎたかな

c0089719_10341414.jpg


サンドイッチにして 詰めなおしたら 元におさまらなくなりましたの
c0089719_10343640.jpg


生ハムサンド たまごサンド シーチキンサンド
c0089719_10344898.jpg



*****************************

子供たちが 大きくなって 言います

「サンタさん いると思ってたよ」

私たちが プレゼントを置いているのかなぁ 
サンタさんて いるのかなぁ と 思い始めた頃

「サンタさんから お手紙来たよね」

そうなんですっ!!
外国郵便で 赤いカードの お手紙が・・・・・。。

確か まだ どこかにあるはず・・・・

私も びっくりしました  一瞬 私も 「え? サンタさんて いるのか?」
と 思ったくらいでしたわ (^O^)

どうも そういうのがあるらしく、主人が こっそり 頼んだみたいです

そうそう、子供って

運動会の日 遠足の日 クリスマスイブ の朝って 早起きじゃありません?

[PR]

by ado-13 | 2008-12-27 10:45 | パン好き

白いブッシュド・ノエル   

メリークリスマス!! ですっ♪

今回は なんと デジカメで撮ってみました (^O^)

いつもより 写真が 大きいので 恥ずかしい~~っ

これじゃ 手抜きが 丸見えだわぁ


なんだか クリスマス・ランド!?

c0089719_10223148.jpg


水玉キノコは 富澤商店で 買いましたの

他のは 作ってみました

c0089719_10233583.jpg


イチゴのサンタの顔は 娘が 書きました
一番上に乗っているサンタは 一度 ころがり落ちたので ちょっと つぶれてる (^^ゞ

c0089719_1025345.jpg


トッピングやら デコレーションやらしていると、

娘が 一言・・・・・

「やりすぎないでよっ!!」

はいっ 止めてくれてありがとさんっ 

c0089719_10272894.jpg



**********************************

暖かい日が 続いてますねぇ

みなさま 風邪ひかないように お過ごしくださいませ

[PR]

by ado-13 | 2008-12-23 10:40 | お菓子好き

シュトーレン   

クリスマスが近づきましたの♪
 
この前 シュトーレンを作ったと思ったのに
もう、1年が経つのですねぇ

もうすぐ、お正月です 早いものです

年をとるのも 早いはずですわ

これは なにかの物体!?
未知なる生物です (^_^)
c0089719_23283310.jpg


今年は 味も食感も 私好みで うまく いきました♪

c0089719_23284244.jpg


ドライフルーツは マンゴー・リンゴ・レーズンなどのもの
そして ラムレーズンを入れました
真中には ドライいちじく が 入ってます
c0089719_2328519.jpg

[PR]

by ado-13 | 2008-12-17 23:32 | お菓子好き

ハードトースト と スペアリブ   

ひさしぶり~~~にっ パンを焼きました

c0089719_1535447.jpg


もちもち系 よ~~くトーストすると、カリッと おいしいです。



****************************

スペアリブ・・・・・・最初 見たときは 犬の骨かっ! と思ったけど、

これが なんと 私の大好物になりましたの ワンッ!!

スーパーに並んでる生のスペアリブを見て
とりあえずは 

「うまそっ♪」

そして いつも 塩を多めにかけ あらびきのブラックペッパーで 味付け
オーブンで 焼きます。
しばらくすると、 いいにおいが 家中に ただよう♪

でも、たまには 違う味もいいかなと 検索した結果

こちらの 「こうちゃんのれしぴ」で 見つけました

あはっ 食べ始めてから 写メ を思い出し、 撮りましたの
なので 食べかけですっ

c0089719_15415380.jpg


実は これに コーンも添えてあったのですが 次の日 「主婦健診」があることを
思い出し、 やめました。 だから ちと シンプル (^_^)

これっ!! うまいですっ!!
とまりません
簡単です 

また作りますっ♪

[PR]

by ado-13 | 2008-12-13 15:45 | パン好き

チョコのブッシュド・ノエル   

先日 パン教室で 作ったもの

ブッシュド・ノエルとパネトーネ

これは 先生のブッシュド・ノエル 
c0089719_14565188.jpg


c0089719_1457446.jpg


こちら ロールケーキを半分にしてそれぞれで デコレーション
先生の作ったキノコで 飾りつけ・・・・・かわいい。。。。

c0089719_1458216.jpg


c0089719_14583287.jpg


初めて作りましたの。。 

今年のクリスマスは これにしましょっ♪
[PR]

by ado-13 | 2008-12-06 15:01 | お菓子好き

アップルパイ   

結婚記念日 もう過ぎちゃいましたけど
当日の 4・5日前までは 覚えていたのですが
当日はすっかり 忘れてましたわ
で、 結局 「今日 結婚記念日だから・・・・」 という話で 思い出し

急きょ 作った アップルパイ (^^ゞ

c0089719_17434990.jpg


たっぷり 冷凍パイ生地を使いました
いつもの ごろごろリンゴです
c0089719_1744198.jpg


レンジで温めて ホットアップルパイに アイスをつけて・・・・・・。。。
c0089719_17441247.jpg



*************************

寒くなりましたねぇ 

灯油が ちょっと お安めですわ 

エアコンもいいけど 温風ヒーターもいいけど

やっぱり 石油ストーブ♪

やかんを置いておけば 加湿にもなるし、お湯も沸く

豆も炊ければ 大根とばら肉の煮物も へっちゃらさっ

さつまいもを アルミホイルで包んで 置いておけば 焼き芋の出来上り♪

いいにおいが 漂いますの

やっぱり 昔風は いいなぁ♪

[PR]

by ado-13 | 2008-12-04 17:51 | お菓子好き