<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ランチ♪   

先日 またまた 入谷の斉藤水産へ 行ってまいりました

ガソリン高騰で まぐろが どうかとおもったのですが

相変わらずの てんこ盛りでしたわ

こちら 海鮮丼 200円 プラスで「具 大盛り」 
普通盛りとは いくらがあるかないかの 違いですわ

c0089719_10202919.jpg



こちら 海鮮丼の別盛り 
海鮮丼にのっているお刺身が 別にお皿に乗ってきて
白いご飯か 酢めしか 選べます ・・・・・・・・こちらはご飯おかわりできますわ

c0089719_10204582.jpg


両方とも 小鉢とおしんこがついて お味噌汁もつきます

このお味噌汁が また おいしい~~っ

今回は アサリのお味噌汁でしたけど アサリのでかいこと♪

お腹いっぱいになって 出てきました。

で、 まだお昼過ぎだったので さて どうする?

なにせ、おいしいものとビールが大好きなメンバー♪

腹ごなしに ぶらぶらと 合羽橋まで歩き、
浅草の駅を超えて 吾妻橋へ・・・・・・・・・・・・・・
さて わかりますよねぇ この先
アサヒビールのビルがあるところですわ~~

そこで ビールをいっぱい・・・・・・・・・・・・じゃなかった 一杯飲み、

あまり長居できなさそうだったので そこを出ることにし、

しかし、暑くて 歩き回る気もなく、 浜離宮までの船は 以前乗ったことがあるし、

浅草の駅に戻りながら 「涼めるところ~~っ!! どこ~っ!!」

そして、目の前に見つけたところが なんと、 「シダックス」

浅草まで来て シダックスかいっ! といいつつ、

みんな、足はシダックスのほうへ (^O^)

そして、涼んで 浅草の駅から帰ろうと 松屋 を見上げると

「山形・宮城物産展」 の文字が。。。。
即、 行きました (^_^)

なんと 満足な一日でした。。。。
[PR]

by ado-13 | 2008-07-31 10:35 | なんてことない話

日記   

暑いですっ とにかく暑いですっ

皆様 バテていませんか?

先日 テニスをしていまして あまりに 蒸し暑く
息をするのも 不快なくらい・・・。。。

みんな 口を開けば 「暑いねぇ」 「暑いよォ」

「暑い」 という言葉は 聞いてるだけで 暑くなりますの
そこで 思いついたのが
暑くても

「寒いっ」 と言うことにしました

汗をかきながら 「今日は 寒いねぇ」

私 「あ~ッ 寒いっ 寒いっ」 (結構 言ってると 少しは 暑さもやわらぐような)

友人 「寒いよねぇ ぶるぶる 震えちゃうよねぇ」

私 「本とだよねぇ 寒くて こごえちゃうよっ」

友人 「なんか あったまるもの 食べたくなるよねぇ」

私 「・・・・・・・・・・。。。。。

    いや そこまで 想像できん」


でも、 一度 ためしてみてくださいませぇ  案外 いいかも。。。。。



**************************

昨日は 娘№2と お買物に行きました

茶室はありませんが お茶道具をそろえて ちょっと真似事をしてみようと思い

お抹茶とお菓子を買いに 出かけました

久しぶりの 娘№2との お出かけで 

「洋服も見ようか」 と 二人で あれやこれや

優柔不断な二人にしては お気に入りを いくつか見つけ 買いあさりましたの (*^^)v

そこで 気づいたこと、

いつでも 試着をして 「どう?♪」 と 鏡を見ると ムチッムチッとした体に 

大ショックを受けること しばしば。 娘たちも 「おか~~ん (T_T)」 と

なげくばかり。。。。 そして 断念するのです。・・・・・・・・・・・・・・・・・ が、

サーキットスポーツのおかげでしょうか

ムチッムチッが ムチッ になってて

「あら いけるんじゃない♪」 て感じ♪♪

娘にも 「ねぇねぇ ほんのちょっと すっきりしたよね♪」
  「うんうん」

なので ちょっと私には 初めての はやりものを 買ってしまいましたわ

娘の 「大丈夫だよ」 という言葉に 「え~~ッ♪ そう~~ぉぉ♪」

さてさて お出かけが 楽しみですわ♪
どこへ 出かけようかなぁ


   

[PR]

by ado-13 | 2008-07-24 19:13 | なんてことない話

パン教室でコーヒーケーキ   

パン教室では チーズパンと
このコーヒーケーキを作りましたわ

c0089719_19463689.jpg


生クリームにコーヒーとコーヒーリキュールを たっぷりと 入れました
アーモンドのスライスで プラリネを作って これまた たっぷりと お化粧しましたの

c0089719_19464912.jpg



*******************************

ほんとに 毎日 お暑うございます~

アセをかくのは 気持ちがいいけど、 むしむし不快指数が ・・・・。。。。

今朝 朝ごはん代わりに おこしを 食べました・・・・・・・なんでこれが朝ごはんなのか(^O^)

ちょっと しけっていまして 周りの甘いものが キャラメルのように。。。。
(まぁ ぽんぽん菓子の 甘いのを想像してくださいまし)

食べていると、 なにやら 硬いものが・・・。。。。。

ん?       

また やったぁ~~~!!!!

詰めていた銀歯が とれました (T_T)

よぉぉく 見ると、 とれた銀歯の端っこに 白い歯が・・・・・・・・・・・・・

ひぇぇぇぇ~~ 歯もかけたぁぁぁぁ

すぐに 歯医者に 飛び込みました


この前は 別のところが ご飯を食べていて とれましたの

やっぱり 歯にも 寿命があるのでしょうかねぇ

誰です? 歯がやせ細ってきて 合わなくなったんじゃないって 言ってるのは。

入れ歯じゃないっつううの

やせ細るのは お腹じゃないと。。。。。 (^O^)

[PR]

by ado-13 | 2008-07-18 19:59 | お菓子好き

カフェラテ風ゼリー   

コーヒーゼリーの上に ミルクゼリーのクラッシュをのせましたの♪

食べるときは 混ぜて いただきましょっ

c0089719_919756.jpg


c0089719_9182858.jpg



***************************

とある パスタ屋さんで 食べたデザート♪

冷製スープ に オードブル、パスタかピザを1品選んで 最後にデザートのコース
デザートは 併設しているケーキ屋さんから 好きなものを選んできますの

そしたら こんなに きれいに 飾ってきてくれましたわ♪

こちらは お友達が頼んだ カフェ・キャラメルゼリー
c0089719_9204558.jpg


こちらは 私が頼んだ フルーツムース
c0089719_921339.jpg


クレープに包まれた バニラムース 中は カシスかしら? (^O^)
c0089719_9215111.jpg



たまには いいですね こういうランチも♪

[PR]

by ado-13 | 2008-07-09 09:28 | お菓子好き

日記   

今日は とてつもなく 暑いです
朝は 大雨だったのに。 よけいに蒸してきたのでしょうね
で・・・・

ついに! エアコンをつけてしまいました 。。。。
だって PCも ひーっひーっ 言ってます
私も ひーっひーっ 言ってます

久々に サーキットスポーツのお話

なんとか 行ってます
機械も 全部12台出ましたので 2周 すればよくなりました

今日は 3ヶ月ぶりの 計測をやってきましたわ
なんと、 胃腸炎のせいで 胃が小さくなったのでしょうか

バスト おへその少し上と 少し下の周り
ふともも ヒップ 腕周り
そして 体重と体脂肪 筋肉年齢

これだけ計りますの。 

計ってみて スタッフが 言いました

「すごいっ 減ってるじゃないですかぁ・・・・・・・・・・
でも、 下半身だけなんですけど。。。」

そうなんです ウエスト ヒップ ふとももは 1センチから2センチ 減ってました

たいしたことないって? 

い~え そんなことはありまへ~~ん
半年前に始めた頃から 比べると ずいぶん減りましたの~~ ♪♪

がんばりますっ がんばりますっ!

筋肉年齢は 3才も若返りました ♪

ただ 体重は 減りませんの (T_T)

「筋肉がついてきてますから」 と言われてもねぇ
これ以上 筋肉がついたら 

体重は 増える一方!?

[PR]

by ado-13 | 2008-07-04 19:49 | なんてことない話

お気に入りゼリー♪   

ただいま 私の中で 一番のお気に入りゼリー♪

c0089719_1945372.jpg


千疋屋のマンゴーゼリー ですわ

とろとろのゼリーに マンゴーたっぷり・・・・・ うまい! ですっ。。。


*************************

今日から あらたに ようこそ 我が娘よ!!

元気かな? と思ったら のぞいてみてください。。。。

子供って 小さいときは そばにいるのが あたりまえ・・・

大きくなったら 離れていくのが あたりまえ・・・・

そんな風に思ってたけど 

「あたりまえ」 って あたりまえじゃなくて、うれしくもあり、淋しくもあるんですねぇ

私も 若返りますっ!! ・・・・・・・ って なんのこっちゃ (^^ゞ

[PR]

by ado-13 | 2008-07-02 19:12 | お菓子好き