<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

イカの中のさかな!?   

なんじゃ!こりゃっ!

するめいかをバター焼きにしようと 中のわたをとっていたら

ん?・・・・・異物が・・・・・・・・。

c0089719_18452755.jpg


あじ ?????

c0089719_184606.jpg


イカさんも 美味しいものをパクッと 食べたところを 釣られちゃったのかしらねぇ
小さなお腹が パンパンでしたよ。

静かなキッチンで 思わず

ぎょえっ!! と つぶやいてしまいましたわ

なんとも お菓子の写真ではなく、 申し訳ありませんでした (^O^)

*******************************

キャベツを 一口大くらいに ちぎり、 水につけて、パリッとさせ
ドレッシングをかけて食べることにしました

ドレッシングは 梅干とおかかをまぜて たたいたものに
青じそドレッシングをまぜて かけます
バリバリ 豪快に食べます

さて 梅干をたたこうと 梅干の種を抜いていました

手でつぶしながら 種は左側に 実は右側に ・・・・・・・・
何個かやっているうちに ふと気づくと

いつのまにか 種は右側に 実は左側に。。。。。
実の中に 種が埋もれていました (^^ゞ


ジャンジャン♪♪

********************************

来月まで 更新は なしっ!! です  (^O^)
みなさま お暑くなりましたので へばりませんように。。。。

[PR]

by ado-13 | 2008-05-27 18:56 | なんてことない話

フルーツチップのクッキー   

今回は 絞り出しで 作ってみました
ちょっと大き目の丸口金じゃないと 時々 チップが詰まって

ん?・・・・・・・・

てなかんじで お出にならないのだ。。。

生地だけ出ちゃって 口金の入り口で ラッシュのごとく 詰まってるのねぇ

だから 入ってるものと入ってないものとが あり。。。。

c0089719_17585136.jpg




******************************

今日のお天気は すごかったですねぇ
お昼ごろには 晴れ間も出て 雨もやみました

あの東南の風とともに降る台風の雨は いつも 窓のサッシのそばから雨漏りが・・・。。。

ポタッ ポタッ・・・・と

どっか すき間があるのでしょうねぇ 

相変わらず 家の中の片付けは 続いてます。

今日も 燃えるごみ・・・・大きなビニール袋 3袋持って ごみ収集所まで 
5回 往復しましたの だから 3×5=  ふぅ~~っ

片付けていくたびに 「はいっ これ ごみっ」 「はいっ これ ごみっ」

う~~~っ

「はいっ これ ごみっ」恐怖症です。。。。

[PR]

by ado-13 | 2008-05-20 18:05 | お菓子好き

シフォンケーキと母の日   

いちごのフリーズドライを 使って シフォンケーキ

c0089719_1726559.jpg


c0089719_17263284.jpg




**********************************

母の日の前日のこと。
普段 ほとんど夕食を家でとらない 娘№2が お休みで お家でごはん♪

カラオケでも 行く? という話に スポーツジムに通う娘は 泳ぎにも行きたいと言う
どうしようかねぇ と 思いつつ、 夕食は 何にしようか。。。。

私 「今日は 何にしようかぁ。 何が 食べたい?」

むすめ 「そうだなぁ ・・・・・・・・・・・・・・・・    あっ! 母の日に 作ってあげようかっ」

私 「え~っ!! いいのぉぉぉ~。。じゃぁ これとこれがあるから~・・・・・。。。」

むすめ 「うんうん。。。。」

そして・・・・・

私 「カラオケは どうしようか」

むすめ 「だねぇ~。 ジムも行きたいし、 まだお昼だから カラオケ行って
       それから ジムへ行ってもいいよ
       夕食の時間までに 帰ってくればいいでしょ。」

私 「うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!? (;一_一) 」

むすめ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ。  (^^ゞ 」

あなたは たった今、 ご飯を作ると言ったのに 夕食までに帰るとは どういうこっちゃ。。

ということで なんだかんだありましたが 結局カラオケも行かずジムも行かず
(もっとも 雨が結構 降っていましたので )
ちょっと お手伝いしましたが 一人で がんばって作ってくれました

c0089719_1741876.jpg


焼き野菜 ・・オリーブオイルと塩をかけて。。。バルサミコにつけて食べたらうまかった
c0089719_1742075.jpg
c0089719_1742954.jpg


前の日のロースとビーフが残っていたので それをお湯でしゃぶしゃぶして 巻きました
これも バルサミコで。
c0089719_17425388.jpg


SABWAYみたいなバケットサンドが 食べたいっ と言ったら

クリームチーズとサーモンサンドと、 鳥のテリヤキサンド
c0089719_17445956.jpg
c0089719_17451038.jpg


あっ パンは ヤマザキのパン (^O^)

いつも 使ったものは 洗ってくれるのですが
のんびりお風呂に入って 出てくると、 洗い物はそのまま・・・

まっ いっか と思いながら 台所を片付けながら 「お~~い どうしたぁ~」 と聞くと、

娘、トコトコやってきて 

「疲れちゃった・・・・」

たしかに 2時間ばかりかかったものね。 

そうそう、 このほかに オニオンスープを作ったのです。
玉ねぎ 炒めるの大変だったものね (^_^)

お疲れさん♪

そのあと、ワインで乾杯♪ 

ごちそうさまでした♪♪♪


 

[PR]

by ado-13 | 2008-05-13 17:56 | お菓子好き

バナナマフィンと足利フラワーパーク   

ゴールデンウィークも終わり 皆様お疲れじゃないですか?
家では あることをきっかけに 家中片付けまわっておりました
○十年の蓄積は 3日や4日では 片付きませんわ。。
この先 どうしましょっ

バナナマフィンです

c0089719_0233347.jpg

ココアのマフィン生地に バナナをさしました

c0089719_0235299.jpg


******************************

さて ここから ながぁぁぁぁぁいです

足利フラワーパーク
休みの日は 車渋滞 駐車場探しも大変というので
電車で トコトコ行ってきました
連休明けの一昨日だったのですが いやはや 来る人はいるのですねぇ

東武線 足利駅下車 そこから シャトルバスで 20分から25分かかりますの
さて ここからが あまかった
すでに ここで シャトルバス待つこと 30分 (ちなみに連休中は 1時間半待ったそうな)

あじさい、バラ、しゃくなげ などなど いろんな時期にいろんな花が見られます
今の時期は 最大級の 藤
藤にも いろいろあるのですね

c0089719_0242377.jpg


最大級の藤 2本あるうちの1本 中央に見える黒いものが 藤の木です
実際は この写真の枠よりもまだ続いていました

c0089719_0243637.jpg


c0089719_024583.jpg


c0089719_0311333.jpg


c0089719_0322316.jpg


めずらしい八重の藤 ・・わかるかなぁ
c0089719_0253712.jpg


圧巻だった 白藤のトンネル
c0089719_02699.jpg


c0089719_0264058.jpg


そして これからが満開の黄藤
c0089719_0272649.jpg


c0089719_0282739.jpg


c0089719_0295374.jpg


とにかく広い
c0089719_03018100.jpg


こちら しゃくなげ
c0089719_0324865.jpg


他にも 映画のスクリーンのように見立てた 白藤のスクリーン
滝に見立てた 白藤の滝  などなど 趣向を凝らしたものがたくさん
藤が終わったら ちょっと淋しい気もしますが。。。

連休ほどではないにしても 結構の人出・・・・

お花を見ながら歩いていると 後から 車椅子が私のくるぶしに当たり、
トイレから出てきたら 日傘をさした人とすれ違って頭にぶつかった

まったく!! 車椅子に引かれるわ 日傘が頭にささるわ で 大変でしたわ

さて 帰りです。 帰りのシャトルバスは 7台で駅とフラワーパークをピストン運動している割には 1時間強 待たされましたの。
どこにいたのでしょう というくらい 帰る人がいっぱい。。

やっぱり いい物を見たいときは 忍耐と体力が必要ですわ

はいっ 長いこと 観ていただいて ありがとうございました 

[PR]

by ado-13 | 2008-05-09 00:49 | パン好き