<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

復帰ですっ!!   

やっと 帰ってきました

娘が 退院祝いにと ケーキを買ってきてくれました

c0089719_18431023.jpg


ホテルニューオータニにある 「パティスリー・SATUKI」 と 「ピエール・エルメ」の ケーキです

c0089719_18451034.jpg


そして これは SATUKI の スーパーエクレア

やっぱり ケーキは いつ食べても 美味い!!

*************************************

ということで 無事 元気に帰ってきました
心配してくださった方々 ほんとに ありがとうございました
コメントのお返事の代わりに これから ご挨拶に 参りますので・・・・。。。。

二週間という 長さを ちょっと ばかにしていましたが
いざ 退院して 家に戻ってみると なんだか ふわふわ していて
階段などは 手すりにつかまりながら 降りる始末・・・・・年かしら (*^_^*)
3日目 にして 自転車に 乗ってみましたが
なんだか ハンドルのついた 大きな風船に乗って 転がしているような
なんとも 情けない 感じでしたわ
ようやく それも クリアし・・・・ 平常に戻りつつあります
ただし 運動禁止 お酒禁止・・・・・う~ん ビールがうまそうで うまそうで (^^ゞ

家に帰ってきたぁ~~ と 痛感するのが お湯を張った 湯船に 浸かったときでした
おもわず 「 ほぉ~~っ!!」 と 年寄りじいさんの 様な声を 出しましたわ

なにはともあれ 終わりました

二週間 家を空けて その間の 家族の協力と 普段やらないような家事を 
みんなで 手分けして やってくれたことに
大感謝!! です。。。

ごみの山、洗濯の山、アイロンの山、食器の山・・・・を想像していましたが
すべて きれいで 台所にいたっては 私が居るときよりも なぜか ピカピカ・・・(*^^)v

このブログは 家族は 誰も 知りませんが 
あえて 言わせてください

ありがとうございました 

[PR]

by ado-13 | 2007-01-31 18:59 | お菓子好き

ではでは・・・   




c0089719_82317100.jpg

[PR]

by ado-13 | 2007-01-14 08:24 | なんてことない話

初釜   


初釜も無事終わりました
そして お食事♪


c0089719_17431355.jpg


真ん中のは 鳥ひき肉に ねぎ・にんにく・片栗粉を 混ぜ 広げて
少しゆでた アスパラガスを1本 のせ お肉で 巻きます
それに 小麦粉をまぶして 炒め みりんとお醤油で 味付け♪

右のは 薄くスライスして 塩でしんなりさせた大根に サーモン(お刺身でも スモークでも)
を のせ 甘酢に漬けておきます♪

c0089719_17432721.jpg


母の作った カニ入り春巻き
そして ひたし豆♪

c0089719_1752222.jpg


そして とって~~も おいしい お寿司♪♪

はい! 満足満足 ( ^)o(^ )

追記・・・・そうそう ひろさんに 言われて 花びら餅を 載せなきゃね
お正月ならではのもの

c0089719_8561311.jpg


******************************

わたくし このたび 15日より 2週間ほど 病院に お泊りしてきます
ので・・・ お休み 

また 出所(?)しましたら 復帰しますので よろしく♪

「いってきまぁす♪」・・・・・「たっだいまぁ~♪」 
の ノリですので。。。。。

決して 美容整形外科 では ありません (^・^)

ではでは 皆様 風邪など ひかぬよう ノロなど かかりませぬよう
お過ごしくださいませ~~
[PR]

by ado-13 | 2007-01-12 18:02 | なんてことない話

抹茶マーブルケーキ   

明日は お茶のお稽古 初釜です
義母のところで 少人数なので
お土産を いつも 作ります

パウンドケーキを 作ってみました

c0089719_0103211.jpg


お抹茶で マーブルにしてみましたよ

c0089719_0111553.jpg


そして お土産ですから・・・・

c0089719_0113915.jpg


久々なので またまた 私の足が どうなることやら
ひっくり返らないよう 気をつけましょっ!

******************************

以前に お友達に いただいた クリスマスバージョンのマカロニ
ゆでてみました

c0089719_0141582.jpg


か・か・かわいい・・・・
野菜のスープを つくって それに 浮かしました
こういうのって 形が崩れてしまいそうですが
結構 しっかりしていて おいしかったです

実は 私 お誕生日を 3日に 迎えました
あんまり 祝ってもらうほどの年ではありませんが・・(*^^)v
自分のときは ケーキは 作りませんです
娘が ケーキを買って プレゼントしてくれましたが
あっという間に 食べてしまいました 

誕生日が来るたびに ひとつずつ 若返るように 心がけましょ

やりまっせ!

[PR]

by ado-13 | 2007-01-11 00:35 | お菓子好き

鏡パン食べた   

c0089719_10352443.jpg


さてさて 皆様 お正月は あちらこちらに お出かけでしょうか・・・・

近所にある 一応有名な 神社に 参りましたところ
いつもは 3日以降に行くのですが 1日に 行ってみました

とんでもございませ~~ん
参道は 込み合い お参りするところにいたっては
微動だに しない・・・・
それを 「参道は込み合っておりますっ! こちらからは 入れませんっ!!」
という 警備員の声を 背中に 垣根越しに のぞいて

「や~めたっ」 
と 帰ってきてしまいました
並んで 待つ元気は ありません (^・^)

そして 2日の日 参りましたところ なんなく お参りでき
破魔矢も 納め 無事 済みました。。。。。

今日からは また いつもの日々です

がんばりまっせ!!
[PR]

by ado-13 | 2007-01-03 10:42 | パン好き

地味~~な 鏡餅!?   

  皆様 あけまして おめでとうございます


c0089719_2225335.jpg




鏡餅ならぬ 鏡パン!!
ぶどうパンに アイシングをたっぷりかけて みました
もっと 白くするつもりだったんだけど・・・・・。。。

これが 完成したとき
一緒に居た 娘と  がははは~~っ  と大笑いしました
その後も 眺めれば 眺めるほど 笑いが止まらなく

こりゃ~ 笑うしかないね (*^^)v

こんな私ですが

            皆様 今年も よろしくお願いします 
[PR]

by ado-13 | 2007-01-01 22:09 | パン好き