カテゴリ:日記( 6 )   

湯西川温泉 二日目   

湯西川温泉 二日目の朝食

タジン鍋 です
c0089719_14142734.jpg


やっぱり 朝から満腹♪

しばらくは周りを散策

「平家の里」こんなところ
をぶらぶらしてみました
c0089719_14172258.jpg


c0089719_14175849.jpg


ここを出て またぶらぶら
「つり橋があるよ」 というので 行ってみたら 頑丈なつり橋でした
c0089719_14195379.jpg


木と縄で ぐらぐらするようなつり橋を想像して どきどき したけど・・・違って ホッ♪
何せ 高いところと足元見えるようなところは ノーサンキュー!!ですわ

つり橋の上から・・・きれいですよねぇ
c0089719_142097.jpg


さてさて 今日はダム湖ツアーに行きました 「水陸両用バス」 なるものに乗るそうな
そして 川治ダム見学です
その名も 「ダックツアー」 (^。^)
かっぱみたいなマスコットなのに ダック とは これいかに・・・・
左端にちらりと見えるのが かっぱ?ダック?
c0089719_14261464.jpg

お姉さん方が 「いってらっしゃぁい」と手を振る (^^ゞ


そして ダム見学 ダムの中は16度前後 ひんやりと夏の軽装では寒いくらい
あそこへ行きます・・・・。。。。
c0089719_14272219.jpg


今 人がいるところへ 行くのです (-_-;)
c0089719_14273631.jpg

行ってきた 
高い上に 足元は下が見える格子状態 
不覚にも 高所恐怖症のわたくしは 友人の手を借りながら・・・・・・いえ
友人にすがりながら 歩いたのでした
写真なんて 撮れるわけ ないっ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

そして ダム湖見学で 
これから 陸から湖へと突入です
ガイドのお兄ちゃんが さわやかで面白く 
おやじギャグも言ってましたが さわやか過ぎて 笑ってしまうという
(個人的に タイプ でした きゃははは(^・^) )

c0089719_14284771.jpg



「船がでるぞぉ~~」(だったけなぁ) のお兄ちゃんの言葉に「おーーっ!」と応えて
ざぶ~~ん!! 
 突入です!!
c0089719_14285797.jpg


湖を一回りして 「いってらっしゃぁい」のお姉さん達のところへ 戻ってきましたの
・・・「おかえりなさぁい」 はなかったなぁ

お天気も良くて とっても楽しいひとときでしたわ♪

**************************************

お宿の近くに 川が流れており、 夜は明かりもないようなところ
なんとっ! 川沿いに崖とのあいだに 3~4人入れるくらいの ほんとの自然の露天風呂が。。。。

『足湯したいねぇ』 と夜のお散歩がてら行ってみると
なにやら 人影が・・・・
入っているではありませんか 殿方が。。。
「きゃっ」 なんて 長年生きてきた者にはそんな言葉はでてきません
何人いるか・・・ビールまで飲んでるか・・・・よぉぉぉく目を凝らして (^0_0^)

そのあと 出直して  足湯をしてきましたわ 
気持ちよかったですの

次の朝 また見てみると 
お天道様の下で 入ってる殿方 発見!!!

広大なる自然と 見知らぬ土地は 人に 勇気をあたえるのですねぇ 。。。。。

[PR]

by ado-13 | 2013-06-14 15:00 | 日記

湯西川温泉 一日目   

湯西川温泉に一泊旅行してきましたの

鬼怒川温泉駅からバスで お宿 「清盛」 こちらまで

c0089719_12575377.jpg

ベッドもとっても気持ちよかったですが この部屋の手前にも部屋があり 
そちらにもお布団を敷いてもらえます

c0089719_12594928.jpg

部屋と部屋との仕切り
なんと 斜めにかかってるのは 帯 でした
c0089719_1351928.jpg


そして夕食 お品書き
c0089719_132348.jpg


手前にあるクリームチーズを酒粕に漬け込んだものにはドライイチジクが入ってます
c0089719_1324675.jpg


鹿のお刺身 「!!」
初めていただきましたの とってもやわらかくて美味でしたわぁ
c0089719_132566.jpg


c0089719_133546.jpg


c0089719_1331577.jpg


栃木牛です 見るからにやわらかくてジューシーそうな感じでしょ (^。^)
・・・・見た目 まんまです 
c0089719_1332635.jpg


ばんだい餅 炊いたお米をついた(たぶん)そうな・・。。。
c0089719_133409.jpg


このころには もうお腹が満腹で 必死に食べてました (*^_^*)
c0089719_1335078.jpg


このあと 温かいお蕎麦も出て デザートも出て 
写真を撮るのを忘れたほど 腹 いっぱい!!でした

そういえば・・・釜飯もあったっけ ちょうどいいおこげができてましたわ

そんなこんなで 露天風呂も気持ちよく お肌つるつるになって 就寝いたしました

二日目は また のちほど~~♪
[PR]

by ado-13 | 2013-06-12 13:20 | 日記

伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その3   

さて 最終日
3日目の朝は 「ホテル よしの」の朝食

めずらしく、味噌汁が鍋で温められてます
c0089719_21463353.jpg

あじ・・だったかしら おだしをかけていただきますの
もちろん 白ご飯も別にありましたわ
c0089719_21465912.jpg


そして アクティーに乗って 帰る途中は 横浜中華街によりました
な・な・な・なつかしい~~♪♪

しかぁし 時間の都合上 どこも見ずに ・・・まぁ雨みたいな雪もちらほらだったので
まっすぐ 中華街に参りましたわ

c0089719_2151940.jpg

こんなところを たくさん見ながら。。。。

お昼には とりあえずネットで探してみた「三国志」に行ってみることに・・・・。。

おなかがめっちゃ空いているわけでもないので 軽いコースで。

フカひれコースです♪
あわびらしい・・・からしソースでこれはうまっ♪
c0089719_21541286.jpg

エビチリとエビマヨです
c0089719_21543914.jpg

フカひれスープ♪
c0089719_21544838.jpg

これにも 入ってます
c0089719_21545699.jpg

一応 これにも入ってます
c0089719_2155919.jpg

待望のフカひれ!!!
でも 透明なのを期待していたのですが やっぱり違いました
種類が違うのでしょうねぇ 
c0089719_21552330.jpg


c0089719_21553996.jpg


〆は 杏仁豆腐で。

これに +1020円 で 飲み放題付  すっかりいただきました

中華街を歩いていると あちこち 安いコース料理のオンパレード

ふらっと行ったのでは どこに入ったらいいのか 悩みますわねぇ

今度は 別のところに挑戦してみましょ♪

これにて 食めぐり 終了~~ ・・・・・・・・・・おつかれさまでしたっ!!
[PR]

by ado-13 | 2012-02-24 22:07 | 日記

伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その2   

さて 旅行 2日目
伊東に向かいました

昼食を求め 海岸をぶらぶらしていると
なにやら 彫刻がいっぱい・・・・

c0089719_11204736.jpg


こんなのがいっぱい
「昭和52年に伊東市制30周年を記念して、地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、重岡建治氏の彫刻が数点展示され、伊東市民の平和と幸せを希求する姿をシンボル化した公園として整備されました。」 ということじゃ

そんなこんなで 「波止場」というお店をみっけ♪
海のすぐそばで 期待できるっ! 

さっそく 海鮮丼と刺身定食を注文
c0089719_11225863.jpg

この塩辛 うまかったぁ
c0089719_1124072.jpg


大変おいしゅうございました

そのあと お散歩
ウィリアム・アダムス のちの三浦按針 
c0089719_11254943.jpg


そして 二日目の宿 「ホテル よしの」 へ
ここは 出かける前日にもう一晩泊まろうと ネットで急遽さがしましたの
金目鯛が食べたくて 決めたんですが う~ん 昔風の旅館ですなっ

お食事は
c0089719_1132206.jpg


c0089719_11324785.jpg

このエビは いまいちでしたなぁ
c0089719_1133590.jpg


c0089719_11332841.jpg

鍋は ふぐちりでした
c0089719_11334680.jpg
 

ここは 一回でよろしいですわ

これにて 二日目 終了~~
[PR]

by ado-13 | 2012-02-23 11:38 | 日記

伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その1   

一週間ほど前に 二泊三日で 伊豆のほうへ 行って参りましたの

なぜ 伊豆?

さして理由はございませぬ 037.gif

河津桜には まだ早く 梅が見ごろと思いきや やっと二分咲き

観光がないやんっ と言うことで 食で楽しむことに・・・。。。

まずは 一日目 いざ伊豆高原へ

踊り子にでも乗ってと思いましたけど そんなに急ぐ旅でもなし

なので アクティーに乗って 行きましたの

とりあえず 東京駅 グランスタで お弁当を物色

人気であるという イベリコ豚弁当 発見!!

これがまた 照り良くおいしそう~~!!

c0089719_22152051.jpg


即買い♪

伊豆高原めざして出発です

着いたら あいにくの雨 でも そのまま ホテルに直行しました

こちらの オーベルジュ・サン・ジュリアン に泊まりましたの
c0089719_22263984.jpg


と~~っても素敵なところで お食事は 目の前で焼いてくれて 熱々をいただきます

実は カメラは禁止みたいですが 泊り客が私達一組で他にお客様がいないからいいですよと
許可 いただきました
きっと そういうのを嫌がるお客様もいるのでしょうね
他の方がいらっしゃらないからご迷惑にならないから と おっしゃってましたわ

う~ん でも 載せてもいいものかどうか ちょっと悩みながら・・・・・・

前菜 
c0089719_2224529.jpg

フォアグラです♪
c0089719_22241751.jpg

トマトのスープ これっ とっても美味しかった
c0089719_22242531.jpg

こちらの自信作 コンソメスープです
とっても上品なお味ですわ
c0089719_22243599.jpg

金目とあさりの巾着包み 鉄板の上で温めてます
c0089719_22244574.jpg


c0089719_22245762.jpg


このパンが めっちゃくっちゃ うまいっ!!
c0089719_2225796.jpg

お口直しです
c0089719_2238894.jpg

肉です ♪♪♪
c0089719_22255090.jpg

チーズケーキ
c0089719_2226178.jpg


堪能させていただきましたの

そして あとは ゆっくり露天風呂へ 019.gif

ぬめりがなくさらっとしたお湯ですが ハンドクリームがいらないくらい あとはしっとり♪

ホテルの皆様も とっても気さくでいい人たちでした

ゆっくりさせていただきましタッ 029.gif

二日目は また 次回に・・・・・・



c0089719_22261369.jpg

[PR]

by ado-13 | 2012-02-21 22:44 | 日記

地震   

4日目です
まだ余震があります。
計画停電は 今日は実施されるようです

交通も 大変です

この先 どうなるのでしょうか

皆様のご無事を祈ります。
[PR]

by ado-13 | 2011-03-15 09:32 | 日記