カテゴリ:なんてことない話( 59 )   

あらまっ   

 私は浦島太郎です

 なぁんと 2年も どこ行ってたのかね~~・・・・

 みなさま お元気ですか?

 とりあえず ご挨拶・・・・・・・・(^^ゞ
[PR]

by ado-13 | 2015-03-11 16:34 | なんてことない話

マダムタッソーを見に行って・・・   

そういえば、マダムタッソーを見に行った時の話

ワイワイと 仲間7人で 出かけました

中へ入ると まずは テレビカメラを持った人が

「楽しそうな所を 撮らせてくれませんか?」と。。。

へ? と思いつつ どうやら ウッチャンが司会している番組らしく

まぁ採用されるかわからないにもかかわらず テレビに出るなんて・・と

「他の人を撮って下さいっ」と丁重にお断りいたしましたわ037.gif

もしかして それがきっかけでデビューしてしまうかもしれない・・・・・なぁぁんて

あるわけがない042.gif

そんなこんなで 見ていると 2個所で 写真を撮ってくれる人がいました

いわゆる 写真を撮って 一枚いくらで売るというもの

まぁ いらないって言えば それでいいんですが、自分達のデジカメでも撮ってくれます

そんなのを横目に見ながら オードリーヘップバーンのところで

一緒に座って撮っていると スタッフの男の人が

「撮りましょうか?」 と言ってくれて 7人で撮ってもらい、その上に

ひとりひとり 撮ってもらいましたの

「すみませ~ん 大勢なのに」 と恐縮していると

「いいんです 僕の所 ひまなんです」 と・・・・・。。

その方 「スパイダーマン」の写真の担当でした

蝋人形のスパイダーマンって・・・・・・・・・034.gif

そのまんまじゃん 037.gif

もう一箇所は マイケルジャクソンの所

こちらは 並んでしまって 大変 

写真いらないのに 撮れず 042.gif

仕方ないので 「次の方 どうぞぉ~~」 と言って 交代する間の 人が一瞬いない時をねらって

ささっと 撮ってきましたわ

さすがに マイケルジャクソンは人気ですねぇ

でも 並んでいると 撮りたくても 並ばなければいけないのかという心理になってしまいますわよねぇ

なんだかんだと 素通りすれば1分もかからんところを

ワイワイがやがや やってきました

そのあと 豊洲まで行き 

えびが たぁんと食べたくてこちらのババガンプに行ってきました

ん--------っ034.gif もっと でかいエビかと思った

楽しい一日でしたっ!!
[PR]

by ado-13 | 2011-12-02 12:10 | なんてことない話

マダムタッソー   

先週になりますが お台場にきている マダムタッソーに行ってまいりましたの

まぁまぁ 似ている似ている038.gif038.gif

では 抜粋で・・・・

とりあえずは 入口の外にいる坂本龍一 さわれます041.gif

c0089719_15294514.jpg


そして中へ入って 

c0089719_15312679.jpg


c0089719_15314226.jpg

  こんなこともできますの ♪♪♪
c0089719_1531495.jpg


c0089719_15333184.jpg


c0089719_15334564.jpg


c0089719_15335341.jpg


c0089719_1534289.jpg


まだまだ いますっ 
写真でも似てますが 実際に見ると もっと似てます

肌のしみから 吹き出ものまで!?

とりあえずは 撮りたい人のところへ一目散に行かないと
あっという間に 人だかりですわ

まっ 平日の開店と同時に行きましたが 空いているほうですわねぇ
休みの日はすごいんだろうなぁ

*****************************

ゆりかもめ・・・・・まずは新橋からお台場海浜まで 乗りました
ベイブリッジ・・ではなかった(^.^) レインボーブリッジも通り ぐるぐる回りながら ああでもないこうでもないと
小学生の修学旅行のような気分 ♪

マダムタッソーを見た後は また ゆりかもめに乗って 終点豊洲まで

これまた ぐるぐる回り 観覧車が横から一本になって見えたと思うと
しばらくすると 目の前に ど~~んと 現れたり (^。^)

これまた 結構な時間を 乗って 「遊園地みたぁい♪」 と喜んでいるのもいた

結局 始発から終点まで ゆりかもめを堪能いたしました 

[PR]

by ado-13 | 2011-11-18 15:45 | なんてことない話

生オリーブ    

先日 Tちゃんから 「うちのオリーブに実がなったのよっ」

「いる????」・・・・と

オリーブ!?♪♪♪♪
オリーブ大好きな私は いやぁ そりゃあ 嬉しいことで♪

「是非是非 おくれでないかいっ!」 ・・・と

そして頂いたオリーブ 20粒くらいだそうだ

c0089719_16302496.jpg


さて オリーブなんて ちゃっちゃと食べられるんだと思いきや
どうしたらいいかネットで検索・・・・・・・・

 027.gif・・・027.gif・・・・・・027.gif

あれれ?? もしかして なんと手間のかかること
生のままでは あくが強く 渋いので とりあえず渋抜きをすると

「苛性ソーダで うんぬん・・・・」 

苛性ソーダでやっている人もいるが 手に入れるのもやっかいだし、
少ししか使わないのに 残った薬品は どうする?
なんて人が 結構いて ・・・・では どうする

016.gif 塩漬けだそうだ。
いろいろあるが 総合すると 5%から10%の塩水につける
表面が空気に触れないように アルミ箔などをかぶせる
そして 
塩水を 入れ替えて (毎日という人もいれば 2~3日してという人 水がにごってきたらと言う人)
だんだん濃くして 2週間から何ヶ月  いろいろじゃぁ
食してみて 渋くなければ できあがりだそうで
そのあと オイルとか 味を付けたければ 塩抜きしてかららしい・・・・。 たぶんあってる

さて 考えた・・・・・・ずっと考えた もらうべきかもらわぬべきか

  039.gif・・・・013.gif・・・・021.gif・・・・033.gif・・・・017.gif

まっ やってみましょっ 049.gif

ということで

c0089719_16455194.jpg


今日で 4日目 

さてさて どうなるでしょう・・・・・。。。。
[PR]

by ado-13 | 2011-10-21 16:48 | なんてことない話

恵方巻?   

昔は関東にはなかった風習・・・恵方巻

なんだか 流行にのっかってみた

c0089719_10165363.jpg


この時期だから スーパーに そのままのせられるように 
マグロも 切ってあった。。。
便利じゃ。。。。

c0089719_1017925.jpg


納豆巻も好きだし・・・・。。

海苔巻きって むずかしくないですか?
真ん中に なかなか具がいかない

c0089719_10172391.jpg


でも、 久しぶりに うまかった。

子どもが小さいころは よく豆まきをしたけど

鬼は~~そと~~! の時は 近所のこともあるので ちょっと小さめな声で・・
福は~~うち~~!! の時は でっかい声で (^.^)

最近まで どこかの家から聞こえてきたけど、今は 聞こえない
もう やらないのかしらね

家の中にばらまいた 豆のお掃除がたいへんだもんね~

そういえば 私の子どもの時は ダックスフンドが
喜んで 食べまくって お掃除してくれたわ (^。^)

歳の数だけ 豆を食べる・・・・・
お腹いっぱいになっちゃうから 少しだけ食べましたの。。。

みんなの家に 福が いっぱい来ますように ♪♪♪

[PR]

by ado-13 | 2011-02-05 10:26 | なんてことない話

明けまして おめでとうございます   

遅ればせながら 

太りまして おめでとうございます・・・・(^.^)

まぁ お正月は 動かない! 食べる! 飲む! 寝る!
の四拍子で まさかまさかの 体重増!!!!

なんだか ムチムチしていますわ

なので 少しは解消しようと 歩いてみました。

あと 一月か二月もすれば、 桜が満開になる土手へ・・・・

橋を渡るときに とってもかわいいものを見つけましたわ♪

c0089719_17572182.jpg


かもめですよねぇ

よく見ると・・・

c0089719_17582619.jpg


あらら~ お友達が~♪♪

そして~~~ なんとっ!!

c0089719_17593622.jpg


みなさん お行儀良くて 037.gif

暖かい日でした 日向ぼっこかしら♪♪♪

今年も こんな平和な日が 続きますように。。。。
[PR]

by ado-13 | 2011-01-10 18:03 | なんてことない話

今年もお世話になりました   

あっという間の一年

いろいろありました

「ひめりん」の成長を見ていると 瞬く間に時は過ぎていきます

ひめりんは 何を言ってるかはわからないけど、
「#&△♪□♯*%&?$〇#□・・・」 
と たくさんおしゃべりするようになりましたわ

いろんなことも真似して やってみせたり

たまに つまずいて 「おっとっとっと~~」 と
(・・・そう聞こえた・・・)
思わず 言ってみたり。。。。

楽しい 一年でした

来年は もっと楽しい一年でありますように・・・。。。。

みなさまも 良いお年をお迎えくださいませ ♪♪♪ 




c0089719_1512918.jpg

[PR]

by ado-13 | 2010-12-31 15:02 | なんてことない話

暑いです のご挨拶   



  暑中お見舞い申し上げます
   
c0089719_13495756.jpg
  



         皆様 いかがお過ごしでしょうか

         更新はなかなかできませんが、元気です。

         でも暑さには へばっています

         なので 梅干 毎日 食べてます

         プルーン 毎日 食べてます

         水分 いっぱい 摂ってます

         汗 いっぱい かいてます

         ベランダで洗濯干し 自転車でお買い物 日焼けしてます

         かっこいい 海の日焼けでは ないです

         

         最近 加齢臭 気になります

         

         でも 元気です

           がんばろっ!!    

[PR]

by ado-13 | 2010-07-26 14:02 | なんてことない話

かに道楽♪   

上野にあるかに道楽に 行ってきた。。。。

ランチ 3コースありますが、「華の舞い」コースで。。。
でも、 充分満足ですわ

まずは お品書き
c0089719_16524655.jpg


最初に、ボイルしたもの
身が ぷりぷりで 味がある。
c0089719_1653185.jpg


次に 刺身♪
これが うまいっ!! あまいっ!!
c0089719_1653169.jpg


こんなに とろとろでしっ♪
c0089719_16533341.jpg


サラダ
c0089719_16535517.jpg


カニコロッケ・・・・・熱々で やけどしそうだった。
c0089719_1654738.jpg


かに釜飯。。。身をほぐして混ぜていただきます。
これがまた 身があることあること
c0089719_16542230.jpg


半膳ほど 残して おだしをかけて お茶漬けにします。
おだしが めっちゃうまいです。
c0089719_1654374.jpg


赤出汁のお味噌汁にも かに・・・。。。

デザートにも かに・・・・ なぁんてことは ありませんわ (^。^)
デザートは 普通です。。。。

うまかったです!!!

*****************************

蒸し暑い日が続いていますが お元気ですかぁ?

この前の むしっ!! とした日に ついに エアコンにスイッチ入れました。

今年の夏は 涼しいんでしょうか・・・暑いんでしょうか・・・。。。

ばてないように がんばりましょうねぇ♪

[PR]

by ado-13 | 2010-07-01 17:06 | なんてことない話

玉ねぎ 採れた♪   

玉ねぎ 収穫しました。・・・って 最近 野菜ブログになってるなぁ

小ぶりですが みずみずしいです。

オニオンスライスが一番いいかなぁ

c0089719_18584134.jpg



****************************

今日は お出かけしてきました
電車でゴトゴト 058.gif

行きは 「サイモンとガーファンクル」・・・古いなぁ
帰りは 「エグザイル、平井賢、ビリーバンバン」

携帯のイヤホン・・・・

気をつけて くるくる巻いて バッグのポッケにしまうのに

使おうとポッケから出すたびに こんがらがってるのは なぜ??????

何とか ならないもんかねぇ

[PR]

by ado-13 | 2010-06-10 19:03 | なんてことない話