アマレッティ   

久々にクッキーを作りました
主人のお友達にお礼を・・・と 思いまして とりあえず 家用に・・・・・(^O^)

アマレッティ ・・・・・・・アーモンドマカロンです

c0089719_19274446.jpg


卵白とアーモンドプードルで できてます♪
型を使わずに しぼり出しながら 形を作ってみました
c0089719_192818.jpg


焼きあがった~~~っ!!
c0089719_19281987.jpg


卵白なので 食感はわかりますよねぇ

軽くて 溶けるようで ・・・・・・作り方も 簡単♪♪

レシピは こちら

ナッツ嫌いの 娘№2は フロランタンなら お気に入り

このクッキーを 試食 さて?? どう??

「 アーモンドプードルが たくさん入ってる (-_-) 」

「 だめ? 食べられない? 」

「 ・・・・・・・・・ また 食べだしたら 止まらないかもしれない ・・・・・・ (^^♪ 」

「 お~~っ!! 合格ねっ 」



********************************

涼しくなったかと思えば、 暑くなり、 まだまだ 残暑なのでしょうか・・・・。。。

毎年恒例の 「 衣替え 」 の季節です。

さてさて、 替え時は いつだ?

[PR]

by ado-13 | 2008-09-24 19:39 | お菓子好き

<< プレゼント バースディケーキ >>