人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキ   

富澤商店で購入した トロピカルミックス(夏季限定) を使って パウンドケーキ

タルト型を やっと使いましたの
パウンドケーキ_c0089719_1844951.jpg


パウンドケーキ_c0089719_18442696.jpg


ドライフルーツが入っているものは 食べない 我が家も
この トロピカルミックス は おいしいって 食べました♪


*******************************

先日 友人と こちらの芋の蔵 へ 行ってきました

丸の内オアゾにあります。

オーダーするもの みんな お上品で 
塩クジラ は ふじっこの塩昆布 みたいに いや もっと 小さかったなぁ。。

「おすすめは 何ですか?」 ・・・「さつま揚げ です」

そうかそうか じゃ それっ と 友人が頼みます

待ちに待って 来てみれば 紀文のおでん種の 揚げボールより 二回りくらいの大きさの
さつま揚げが 1個で 半分に切られて やってきました・・・・・・・・・お皿は大きい (^O^)

でも 豚の軟骨つくねは うまかったですわ

え? いやいや ケチをつけてはいませんよぉ 
ただ お上品です

もつ煮も がめ煮も うまかったです♪

でも ずいぶん早くから 入ったのに 少したったら 「ラストオーダーです」 と言われ
ん? と思っている内に 今度は お会計のレシート持ってきて 「お時間です」。。。。

予約しなくても 2時間 しかいられないそうな

それなら 入店したときに 言わんかいっ!!
飲むペースと 食べるペース ってものが あるだろっ!!

で、 そのあと、 友人が ここのドゥバイヨル へ 行きたいというので
直行!!

友人は シャンパンを・・・・・・・・・・シャンパンに合う チョコレート付
私は  パフェを。。。。。

私のパフェを見て 「 私 アイスクリームって 苦手なのよねぇ 」 と言った友人

「まぁ 一口 味見に食べてみれば 」 と 言ってみれば

「あれ? うまいっ」 

苦手だ! と言った友人は 「嫌いだと言ったけど」 「嫌いだと言ったけど」 と 言いながら
私より スプーンを入れる回数が 多かった (^O^)

確かに バニラアイス うまかった♪

ということで 苦手な人でもおいしい パフェがあるお店ですわ (^・^)

とっても 楽しい 一夜でした♪♪♪

by ado-13 | 2008-09-11 19:07 | お菓子好き

<< バースディケーキ やっと・・・・ >>