バナナマフィンと足利フラワーパーク   

ゴールデンウィークも終わり 皆様お疲れじゃないですか?
家では あることをきっかけに 家中片付けまわっておりました
○十年の蓄積は 3日や4日では 片付きませんわ。。
この先 どうしましょっ

バナナマフィンです

c0089719_0233347.jpg

ココアのマフィン生地に バナナをさしました

c0089719_0235299.jpg


******************************

さて ここから ながぁぁぁぁぁいです

足利フラワーパーク
休みの日は 車渋滞 駐車場探しも大変というので
電車で トコトコ行ってきました
連休明けの一昨日だったのですが いやはや 来る人はいるのですねぇ

東武線 足利駅下車 そこから シャトルバスで 20分から25分かかりますの
さて ここからが あまかった
すでに ここで シャトルバス待つこと 30分 (ちなみに連休中は 1時間半待ったそうな)

あじさい、バラ、しゃくなげ などなど いろんな時期にいろんな花が見られます
今の時期は 最大級の 藤
藤にも いろいろあるのですね

c0089719_0242377.jpg


最大級の藤 2本あるうちの1本 中央に見える黒いものが 藤の木です
実際は この写真の枠よりもまだ続いていました

c0089719_0243637.jpg


c0089719_024583.jpg


c0089719_0311333.jpg


c0089719_0322316.jpg


めずらしい八重の藤 ・・わかるかなぁ
c0089719_0253712.jpg


圧巻だった 白藤のトンネル
c0089719_02699.jpg


c0089719_0264058.jpg


そして これからが満開の黄藤
c0089719_0272649.jpg


c0089719_0282739.jpg


c0089719_0295374.jpg


とにかく広い
c0089719_03018100.jpg


こちら しゃくなげ
c0089719_0324865.jpg


他にも 映画のスクリーンのように見立てた 白藤のスクリーン
滝に見立てた 白藤の滝  などなど 趣向を凝らしたものがたくさん
藤が終わったら ちょっと淋しい気もしますが。。。

連休ほどではないにしても 結構の人出・・・・

お花を見ながら歩いていると 後から 車椅子が私のくるぶしに当たり、
トイレから出てきたら 日傘をさした人とすれ違って頭にぶつかった

まったく!! 車椅子に引かれるわ 日傘が頭にささるわ で 大変でしたわ

さて 帰りです。 帰りのシャトルバスは 7台で駅とフラワーパークをピストン運動している割には 1時間強 待たされましたの。
どこにいたのでしょう というくらい 帰る人がいっぱい。。

やっぱり いい物を見たいときは 忍耐と体力が必要ですわ

はいっ 長いこと 観ていただいて ありがとうございました 

[PR]

by ado-13 | 2008-05-09 00:49 | パン好き

<< シフォンケーキと母の日 黒糖パン 三つ編み編 >>