フルーツチップを使いたい方へ   

c0089719_2214119.jpg


この便利な フルーツチップを使おうかなぁ と思ってる方へ
「開発者」さんから 使い方のコメントが 届きました

ので、 ここに紹介しちゃいます
いいですよね 開発者さん♪・・・・だれだかわからないけど (^^ゞ

**********************

フルーツチップ(FC)をご利用いただきましてありがとうございます。
皆様に喜んでいただきとても幸せです。

クッキーの場合は生地を厚めにし、水分も多少多めに配合することでジューシーになります。

またマフィンも含めトッピングするだけだとタブレットが溶け残ることがあります。
必ず生地の中に押し込んで焼いてください。

またベーキングパウダーを使用するとブルーベリーのアントシアニン色素と反応し、生地が変色します。
食べても全く問題ありませんが配合水分を2-5%減らして、その分レモン果汁を加えてみてください。解消できます。

またホームベーカリーで焼く場合はミキシングの最後で投入し1-2分混ぜてください。
たまにタブレットが挟まる場合があるのでケガに注意してください。
できれば混ぜ終わった後に生地を取り出し豆パンを作る要領でタブレットの上に生地を一皮かぶせることでベト付かないパンかできます。
今後ともFC(フルーツチップ)を宜しくお願い致します。

近日中にFC抹茶もデビューします。

                           by 開発者さん


************************

ということで 抹茶が近日中に 出るらしい・・・・・・楽しみです♪

是非 参考にしてくださいませ
[PR]

by ado-13 | 2008-03-22 22:08 | なんてことない話

<< ハムマヨパン & ウィンナーパン ゼリーとカップケーキ >>