イチゴチップクッキー   

先日 marikoのお菓子のこのケーキ で フリーズドライのイチゴを教えてもらって 即 購入♪
c0089719_15572742.jpg


で、 これは おひなさま用に とっとくとして
一緒に 珍しいものを見つけてしまいました

フルーツチップのいちご味
c0089719_163473.jpg


これを パン生地でも マフィンでも クッキーでも 混ぜ込むだけで
ジャムのようになるとか。。。。

さっそく クッキーで 試してみました

c0089719_166614.jpg


すっごく イチゴの香りが 部屋中に 香りますの♪

c0089719_1664459.jpg


c0089719_167052.jpg


お見事! 私の好みのクッキーです♪
ほれほれっ クッキーで ジャムが ちょっとカリっと そして 歯にくっつくような感じ、
あの感じに なるんです。

うまいです!!

ただ、 ちゃんと混ぜ込まないと こんな具合に 外へ流れ出ます
c0089719_1671526.jpg


でも これはこれで パリッとして おいしいけどね (*^^)v

なんでも好きなクッキーのレシピで (冷凍しないで すぐに スプーンなどで 落として焼くタイプのクッキー)

私は 薄力粉 200g が基本のクッキーのレシピで。
付け加えるものといったら 
クリーム状にしたバターに砂糖を入れて 全卵を混ぜますね
その全卵に 牛乳大さじ1を 一緒に加えてくださいな
最後に 薄力粉を 入れて 粉っぽさがなくなりかけたら 
イチゴチップ(40g)を混ぜ込みましょう

ちなみに ブルーベリー味も あります
[PR]

by ado-13 | 2008-02-29 16:20 | お菓子好き

<< おひなさま寿司 黒糖ブレッド できた♪ >>