チーズケーキ   

息子のお誕生日に さて 何を作ろうか・・・・
バレンタインと近いので チョコ続きじゃ 飽きちゃうし
ここは さっぱり(?)と チーズケーキに しました

c0089719_10392656.jpg


実は このチーズケーキ ほんとは 湯煎で焼くので ふっくらスフレのようなチーズケーキのはず・・・・

本当は こうなるはずだったの~↓↓
c0089719_10403270.jpg


これは ↑↑ ネットで参考にしたレシピの写真
しかしっ・・・・ オーブンのスチームが なんだか 出ず (T_T)
真ん中へこみました

c0089719_10425727.jpg


c0089719_1043127.jpg


でも、これはこれで 濃厚で 味は 抜群でしたわ♪

ここで 教訓♪ 
チーズケーキはスフレのようにしたければ 湯煎焼き
普通にしたければ そのまま焼けば よろしい・・・・・・・・・・・ということが わかりましたぁ

前回 食べてくれたお友達ちゃん! これでもおいしかったわ♪


************************************

今日はとっても寒いです
大寒波がくるようで 気をつけましょうね

腰の痛みは だいぶよくなりました。
立ったり座ったりが 普通にできるようになりましたわ

でもねぇ
「 腰は痛くとも 腹は減る 」 でして。。。。

動けない + 食欲旺盛 = トド

大変です (^^ゞ

[PR]

by ado-13 | 2008-02-13 10:52 | お菓子好き

<< モカチョコパウンドケーキ ウィークエンドが載ってる本 >>