ウィークエンド (パウンドケーキ)   

これは 娘が プレゼントに作ったケーキ
私? 私は 横から口を出していましたが・・・・。。

バウムクーヘンのようなカチッとした生地に バターとレモンの風味。
食べるとじゃりっとするグラス・ア・ロー。
中力粉を 使ってます (強力粉 : 薄力粉= 1 : 1 )

パウンドケーキ 焼きあがりました
上面の膨らんだ部分を切り取り 逆さまにしています
c0089719_17571964.jpg


レモンたっぷりの グラス・ア・ロー を かけます (ほんのちょっと ゆるかったです)
c0089719_17573823.jpg


切るときに じゃりっと・・・・ ん~~ いい感じ♪
c0089719_17575170.jpg


c0089719_1758151.jpg



生地にもレモンたっぷり 酸味と甘みが とってもおいしいです。

私の レパートリーにも 加えましょっ ♪


***********************************

なぜか ・・・・・・・まぁ 心当たりはあるのですが 

腰を 痛めました。。。 病院にいって 湿布をし コルセット購入 (T_T)

椅子に座っているのも ちょっとまだ つらいです

今も 必死で ・・・・・・ はやく 治さなくちゃね

[PR]

by ado-13 | 2008-02-09 18:03 | パン好き

<< ウィークエンドが載ってる本 チョット早いバレンタインチョコ >>