りんごのカップケーキ・・だと思う   

りんごをたくさん入れて マフィンができると 想像しながら 作成・・・・。。

パウンドケーキもマドレーヌもマフィンも 材料の配合が 似てるじゃないっ (゜o゜)

と 思いつつ できあがってから 気がついたこと。。。

マフィンは やっぱり 配合違う・・・・小麦粉 多いじゃない (^^ゞ

ということで バター・砂糖・小麦粉・卵  すべて 150gの同量
ベーキングパウダーを 9g 

りんごを スライスなら 生のまま入れても大丈夫 ということをmarikoさんのところで 教えてもらったので サンふじ 一個半 を スライスして混ぜ込みました

最後に粉を入れるときに 粉の量の半分を 混ぜ込み りんごのスライスを 入れて
なじませ、 それから残りの粉を 混ぜ込んでみました

c0089719_10161874.jpg


しっとりと バターたっぷり♪ 
そして なによりも りんごが シャキシャキと・・・・う~ん 私好みにできました

割ってみましょうね

c0089719_10162891.jpg


あれ りんごが見えない?  では ナイフで 切ってみましょっ

c0089719_10163531.jpg


カロリー充分! 


********************************

昨日も今日も 雨で だいぶ 寒くなってきました
何もかもが 少しずつ値上がりして 灯油などは お目目 びっくりするくらい

今年の冬は きついなぁ~~

11月の お誕生日 娘に 聞きました
「何が いい?」

 娘・・・イチゴに埋もれたいくらい イチゴが大好き

「う~ん 食べても食べても これでもかっ ていうくらい イチゴが入っているケーキがいい♪」

「あのね~」

「フルーツだらけで 生クリームがあって ・・・そんなケーキ♪♪」

「・・・・・・・」

さてさて どんなケーキなら ご満足か・・・・毎晩 布団に入って 
頭の中で イチゴとフルーツと生クリームが ぐるぐる回っております

[PR]

by ado-13 | 2007-11-11 10:35 | お菓子好き

<< 楽しい♪ ポップオーバー 久々の更新は 食パン♪ >>