栗茶巾♪   

栗ご飯にしようと 買ってあった栗♪

めんどくさくなっちゃった (^^ゞ

ので お菓子にしちゃいました

c0089719_1731485.jpg


栗を 1時間ほど ゆでて
半分に切り スプーンで 中身を 出します
c0089719_17311692.jpg


フードプロセッサにかけます ・・・・粒が少し残るくらい
ここで 約30%くらいの お砂糖を入れ、(今回は ほんの少し牛乳を入れました)
べちゃっと していたら 電子レンジにかけて 様子をみます

丸めて 茶巾に絞って ・・・・

はいっ! 出来上がり♪
c0089719_17463419.jpg


で、ついでに 明日の朝食 イギリスパンも
c0089719_1737258.jpg



*******************************

近くで 毎年 「コスモスフェスタ」 なるものが 行われます
昔のほうが 背の高いりっぱなコスモスだったのですが

c0089719_17485327.jpg


前の日の台風の影響で なんとも みな首が垂れてしまって
残念でしたわ
c0089719_17514242.jpg


c0089719_17515267.jpg


数日前に 撮った コスモス

c0089719_17522543.jpg


フェスタ当日の朝から 摘み取りができます
台風の雨で 田んぼのようになったコスモス畑
長靴で ジャブジャブ入って 一生懸命摘んでいる おじさんやおばさん達・・・。。。

私?・・・・ 摘んでません (^_^)
以前 摘んできて きれいに飾ったところ・・・確かにきれいです・・・・・でも、

よ~~く 見ると ちっちゃな ちっちゃな 虫が いっぱぁぁぁぁい

それ以来 やめました 

[PR]

by ado-13 | 2007-10-29 18:01 | お菓子好き

<< マンゴープリン♪ ・・・・のは... プレゼント♪ >>