モンブラン   

先日 パン教室で習った お菓子

マロングラッセを細かく切って ロールケーキにして 土台にし、生クリームをのせて
マロンクリームを絞りました

c0089719_1663652.jpg


自分で作った去年のモンブランが 甘すぎて
一年間 トラウマで 食べられなかったモンブラン

一年ぶりに 食べてみました・・・・・

とっても おいしかったですの ♪


********************************

いつのことだったか 1ヵ月か2ヵ月前でしょうか
娘とお出かけした帰りの電車の中で・・・・・・

座れなかったけど 空いてました。 すると・・・

「はぁ~~っ ふ~~っ・・・・・」  と、どこからか ため息が。。。。

ふと見ると たたみ1畳くらいのかごに まだ新品の紐でしばられている雑誌が
山高く積み上げられています。
そのそばに 20代後半か30代くらいの おにいさんが 立っていました。

きっと どこかの駅のキヨスクにでも 運んでいるのでしょうね

そのお兄さんが ふらふらっと ドアの付近まで来て 

「はぁ~~っ ふ~~っ・・・」 

そして また かごの自分の持ち場へ 引き返し
そして また ドアの付近まできて 外を見ながら 「はぁ~~っ」
それを 何度も繰り返して
この世の終わりみたいなため息を ついていたのでした。

娘と二人で ひそひそと 「そんなにこの仕事がいやなら やめればいいのにね」

そして 私たちが30分くらい乗って 降りたあとも まだ 乗っていました。
どこまで 行ったのでしょうねぇ

で、これで終わったなら なんのことないお話なのですが・・・

つい 4・5日前 一人で 電車に乗っていると 
居たのです。 この前の おにいさん (^・^)

今度は かごのそばに ずっと立っていて ため息ひとつついてませんでした

ふと、かごの中を見ると・・・・・・。。。

中身は からっぽ (^O^)


きっと 運んだ帰りで ひと仕事 済んだのでしょうね ・・・わかりやすい人だ

お疲れ様でした

[PR]

by ado-13 | 2007-10-20 16:28 | お菓子好き

<< フランスパンと でぶっちょエピ パンいっぱい♪ >>