プラムボール   

marikoさんの所で 見つけた クッキー♪

marikoのお菓子のプラムボール
オールレーズンに 似ていると言うので 作ってみたかったぁ~。。

美味しいですわぁ♪

c0089719_11343395.jpg


c0089719_11333431.jpg


marikoさんのように 可愛く丸くならなかったけど・・・。。 もりもりって感じ(^・^)
生地が出来たら 休めることなく すぐに 焼けるので
お手軽 簡単♪ 是非 おためしあれ♪


こちら やっと 型から ひっくり返せたプリン (^^ゞ

c0089719_1133451.jpg


夕食に ビールをたんと飲んで ほろ酔い加減で デザートに出したので
大胆な 飾りつけ・・・・・。。。。

微妙に 左右に揺れながら 飾りましたの。


***************************

歌・・・・・ 人生を変えてくれたとか 癒されたとか  よく言うけど。

私には そんな状況に陥ったこともなく なので そんな経験もなく
ただ 歌は好きです。
いいなぁ と思う歌は いっぱいあるけど

ひとつは 「 セロリ 」  これは 山崎まさよし さんが 歌っているのが 一番
心にしみますわ

もうひとつは 息子が ある日 カラオケで 
「これ すっごく 感動するから 涙 出そうになるから 」 と言って
歌ってくれた歌

バンプ・オブ・チキン の 「 K 」

一匹の 孤独で 真っ黒がゆえに 忌み嫌われている 黒猫と
一人の 孤独な 売れない絵描き

いつしか 一緒に生活するようになり 一匹で生きてきた黒猫は 戸惑いながらも
絵描きの愛情を受けるようになる。

絵描きが 黒猫につけた名前 それは Holy Night」 (黒き幸・ 聖なる夜)

絵描きは いつも 真っ黒な黒猫ばかり 描いて・・・。。。

でも 貧乏がゆえに 絵描きは 倒れ 冷たくなる前に 黒猫に 1通の 手紙を託す
それは はるか遠くに住む 恋人への手紙。

黒猫は もう何もしゃべらない絵描きのために 傷つきながら 走った・・・走った・・・走った・・・

そして 恋人に やっと 手紙を渡したときには 黒猫も 動かなくなった
恋人は その 黒猫に ひとつ 名前をつけてあげた

Holy night (聖なる騎士)



「週末の大通りを黒猫が歩く」 で 検索すると 歌が聴けます


ちなみに 「 ラフ・メーカー 」 も 好きです。

[PR]

by ado-13 | 2007-09-26 12:19 | お菓子好き

<< ミルクブレッド 再びバターロールと・・・・。。 >>