またまたかんたんパン。   

スチームレンジ発酵の かんたんパン
ライ麦入りのパンにしました

c0089719_112302.jpg


ほんとに 一時間半でできて ふんわり♪

c0089719_1124025.jpg


ほ~~らぁ こんなに やわらかいっ♪

c0089719_1125418.jpg



そして クリームチーズと ヨーグルトが 期限切れになりそうで 
合わせて 作った。。。

レアチーズケーキ(冷凍アメリカンチェリーのソース)

c0089719_1155936.jpg




********************************

今日は 隅田川の花火大会ですね
混んでるなか お出かけになる方 お気をつけて (^・^)
どうも ああいう混雑は 苦手です。。。

さてさて 夏休みに入りました。

子供が小さいときの夏休み・・・・
思い出 ありますか?

私の思い出は 40日間 「今日の お昼は何しよか?」 の毎日・・・合言葉のようでしたねぇ
そして 思い返すと 結局 40日間 何を 作ったのかしら???? 

主人の仕事の都合上 夏休みが取れるかどうかもわからず
前もって 宿を 予約することもできず
なので 旅行も行かず。。。。
遊園地に 連れて行きたくとも 私が 乗り物が 苦手なので 
一緒に乗ってあげられず、 結局 行かない。

そうねぇ 主人をおいて 実家に帰ることぐらいでしたかねぇ

「〇〇ちゃんは △△へ 行ったんだってぇ」 という 子供の声が
ぐさっと 刺さる思いでしたわ

「そう~ いいわねぇ」 「パパが いそがしいからねぇ」

よくもまぁ それでも ひねくれずに 育った子供たちよ!

その代わり 今は 勝手に はじけ飛んでるよね (^・^)
 
子供たちが 大きくなってから
「 実は あの頃 どうして 家は 行かないの? とか どうして 家は だめなの? とか
思ってた 」 と、 「うらやましかった」と、
言われましたわ

やっぱり~~ぃぃぃ (^^ゞ



今なら 素直に 言えます

「 ごめんね 」 

[PR]

by ado-13 | 2007-07-28 11:38 | パン好き

<< キャラメルアップルケーキ なんだけど 失敗も・・・。。。 >>