スチームオーブンの成果は・・・・・♪   

チーズスフレケーキ
いつもは お湯を張り 湯煎焼きするのですが
そこは ほれっ スチームの出番♪  お湯張りが いりません♪

ふっくら 仕上がりましたわ

c0089719_17463181.jpg


前回に作った ケーキの残りを 敷きました。ので ちょっと チョコレートが見えるかな。

c0089719_17464561.jpg


いただきまぁぁぁす♪

c0089719_1747661.jpg


そして お待ちかねの・・って 誰が?・・・・バタール

c0089719_20185932.jpg

相変わらず クープが・・・・。。。

ちょっと 焼きすぎたかも しれない。 オートだったんですけどね

オーブンの発酵機能って 以前のオーブンでは 役に立たなかったので
あまり 期待はしてなかったのですが スチーム発酵 が ついているので
湿度を保ちながら 発酵・・・・いい感じです。

そして 勿論 スチームで 焼き焼き♪

c0089719_20192277.jpg


そして もう一種類・・・・これ なんと 「かんたんパン」
c0089719_1813513.jpg


と レシピにあった♪ 袋の中で 10分ほど こねこねして
オーブンではなく レンジのスチーム発酵 という 便利なものがあり びっくり~~♪

これを 使って なんと! 1時間半で 出来上がりです

でも そんなに 簡単にできて 固そう?

c0089719_1842778.jpg


いえいえ フワフワ でした。

作れる数は 限られてますが 忙しいときに とっても 便利です

ということで 一気に 作りました (^・^)

いろんな機能に 驚きいっぱい! ・・・・ あ~~ 楽しかった♪♪

さてさて 次は なにを しようかなっ
[PR]

by ado-13 | 2007-07-14 18:10 | パン好き

<< シュークリーム ですっ NEW オーブン♪ >>