水ようかん・・・そして ついに。。。   

イナアガーで 水ようかん
つぶあんの缶詰だからかしら 下に沈むのねぇ

c0089719_15253883.jpg


これ ほんま物の 水ようかんの 空き容器 再利用♪
c0089719_15262100.jpg


一気に 3個は 食べたなっ ♪
c0089719_15261446.jpg



****************************

そして ついに・・・・

覚えておいででしょうか 5ヶ月くらい前に オーブンが壊れたこと
電気製品て 直してもらうと 大体が 半年で 又 だめになるような気がしますわ
やっぱり 一度 壊れたら 寿命なのでしょうか・・・・。。。

一昨日のこと 
バタール 再挑戦して (これは 成果が出なかったので 載せません(^・^))
オーブンから出した後 庫内の温度を ちゃんと下げてから
夕食に使う ジャガイモを レンジで 15分ほど ふかしていました

できあがると 「ピーッ ピーッ ピーッ♪」 と 可愛らしく (時には うるさく)
鳴るはずだった・・・・。。。

ところが この日は 終わったとき 「 ピーッ ・・・・・・・。。」  

し~~~ん

オーブンを見ると なにか いつもと 違う雰囲気 (+_+)

ちょうど ブレーカーが 落ちたときのような 一瞬の出来事でした

家のオーブンは 扉の開閉で スイッチが 入ります

しかし、 いくら 扉を 開けても 開いても・・・・・・ありゃ 同じだ

もとい、 開けても 閉じても まっくら。。。。

ついに 壊れました ・・・・・・ちょっとうれしいような、残念なような

レンジ不可欠人間としては 一大事ですっ

ということで 早速 昨日 購入してしまいました

まぁ こんなこともあろうかと 目星は つけておいたので 即 決断!
明日 到着します♪♪

冷蔵庫や洗濯機、掃除機は 新しくとも そうそう使い方は変わりませんが
オーブンと 携帯電話は 新しいと わくわく ですっ

さてさて 明日は オーブンと説明書 にらめっこで いじくりまわすことでしょう♪

楽しみ~~♪

あんまり いじくりまわして 壊さないようにしなくちゃ・・・。。。

[PR]

by ado-13 | 2007-07-10 15:44 | お菓子好き

<< NEW オーブン♪ ピキッピキッ♪ 初体験 (^・^) >>