人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピキッピキッ♪ 初体験 (^・^)   

定番になってるイギリスパン
いつもは ふわ~っとした イギリスパンなのです。

よく ピキッピキッ の音がして (フランスパンと同じですね)
割れてくると たまりませんねぇ・・・・・・なんて 声を聞くのですが。。。

私は ならないのです。
でも 美味しいから いいやぁ なんて 思ってました

  が・・・・・

ついに 作り方を変えて 念願の ピキッピキツ・・・・が。

ピキッピキッ♪ 初体験 (^・^)_c0089719_13213388.jpg


ほら♪ ほら♪
・・・・・・誰かの 坊主頭 では ありませんよ

ひびが 見えますでしょうか

ピキッピキッ♪ 初体験 (^・^)_c0089719_13222841.jpg


横の焼き色が ちょっと 足りなかったけど ハード系に なりました

って・・実はねぇ

昨日は 久々に お家にいたので 洗濯いっぱいして お布団干して お掃除して・・・・。。

その間に パンを焼き~の。

オーブンに入れて 眺めつつ、 割れないなぁ 音が しないなぁ(この時 するはずもなく)

そして やっと 焼きあがって オーブンから出したものの・・・・ ピキッピキッ 音しないじゃん

(~_~;)

なぁんだ~ と パンはそのままにして お布団を 取り込みに 行ってしまったのです

そして 10分ほどして パンを見てみると

な・な・なんと~~! ひび割れてるでは ありませんかっ! ときたもんだっ

ということは?

お布団入れている間に もしかして パンが ひとりさみしく ピキッピキッ いってたのかしら

あ~ ざんねん・・・・。。。

で、 長くなりましたが 結局 音は 聞いてないので~~す 。。。。

おあとが よろしいようで。 チャンチャン♪

by ado-13 | 2007-07-07 13:41 | パン好き

<< 水ようかん・・・そして ついに。。。 レーズンパン と 杏仁豆腐 と... >>