抹茶 & コーヒー クッキー   

メンテナンスも 終わって やっと スムーズに なったかしら


サブレクッキーで 抹茶味 作ってみました♪

クッキー生地の 粉類を フードプロセッサで ガーッと やるときに
抹茶 10g 入れます
周りに クリスタルシュガーを つけました

c0089719_15294756.jpg

コーヒー味も・・・・
クッキー生地を ガーッと やった後 卵黄を入れる前に
インスタントコーヒーの エスプレッソ 6g を熱湯大さじ1で 溶かしたものを入れます
そして これ
  ↓ ↓ ↓
c0089719_15302597.jpg


キャラメルチップチョコ  これを入れました
c0089719_15305066.jpg

c0089719_9542460.jpg


今日は お茶のお稽古だったので お干菓子の代わりに 持って行きましたわ

*********************************

先日 娘が 銀座三越に お買物に行ったときに
お土産に 買ってきました

「GIOTTO」 (ジョットォ) のケーキ

c0089719_1031997.jpg


「え? チョット チョットォ~~ ジョットォって な~に?」
と聞いてしまった 私。。。。

「いつも 行列で 買えないケーキ屋さん 今日は なぜか ガラガラだった」 と 娘。

そういえば あの 豪雨と雷の 日だった・・・・空いているはずだ

ミルクティのケーキ 香り高くて とろける感じで すっごく美味しかった♪
c0089719_107847.jpg


チーズケーキ 優しいお味♪
c0089719_1081346.jpg


ちょっと見えにくいけど 飴になったものが のっているのが モンブラン
甘くこってりなモンブランではなく 次のひと口が どんどん進む ほんのりマロンの味♪

もうひとつは ナッツショコラ  これまた チョコレートが とっても美味しい♪
c0089719_10111518.jpg


はじめて 食べたけど ボリュームあって 満足度 100% でしっ!!

GIOTTOの ホームページは ないようで
この方の(知らない人だけど)ところで とっても詳しく 書いてあった
あとはこちら

興味ある人は どうぞっ♪

[PR]

by ado-13 | 2007-06-15 10:21 | お菓子好き

<< 父の日に・・・デコレーション カップの バナナケーキ >>