バースディケーキ♪   

近所の人のお孫ちゃんが 3歳になると・・・。。。。

では ケーキのプレゼント しましょっ♪

やっぱり イチゴのショートケーキよね

「う~ん それがねぇ イチゴ 好きじゃないの
ケーキのイチゴは よけて食べるのよ」 

え!? それじゃぁ 缶詰の果物とか 他のものは?

「缶詰も 好きじゃないのよ 生クリームは 好きなんだけど・・。。」

でも バナナは 食べてたよねぇ バナナを 間に はさもうか

「バナナは 好きなんだけど 生クリームと一緒になるとね~・・・。。」

 ・・・・・。。。。。

じゃぁ なんにも はさまないで 生クリームのみで いこか

ということで こんなケーキ

c0089719_20272291.jpg


今、気がついたけど チョコのリボンのつもりが 「目玉おやじ」 のように見える・・・。。

上には 好きな人だけ フルーツを食べられるように 寄せてみました
どっかのケーキ屋さんで 見たのを 真似っこしてみました

c0089719_2029145.jpg


よろこんでくれたかなっ

c0089719_20293558.jpg



*********************************

さてさて 明日は 母の日
二世帯も 三世帯も 一緒に住んでいる人は みんなが 「母」 で
どうなるのかしら?

お子様が お嫁に行ったり 自活したりで そばにいない お母さんも

まだまだ そばにいて すねを かじられてる お母さんも

可愛い息子さんが 連れてきた 可愛いお嫁さんと 一緒にいる お母さんも

サプライズ!! が あると いいですね♪

世の中の お母さん お疲れ様♪ そして また がんばりましょっ・・・ね

[PR]

by ado-13 | 2007-05-12 20:48 | お菓子好き

<< イギリスパン 変形 ベーコンオニオンロールと・・・... >>