人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食ミルクパン   

なんだか 突発があったり 出かけたりで 
ちょっと パン製作が とどこおっております

なので 先週に作ってみた 角食パン

牛乳で 作ってます
はるか昔の (^・^) 前回に作ったときは 発酵しすぎて ちょっと はみ出し気味でした。

今回は 発酵・・・もうちょっと 待てばね~~ と 反省

角食ミルクパン_c0089719_23384624.jpg


ちょうど 子供たちがいたので 焼きたてを フカフカ 食べましたわ

角食ミルクパン_c0089719_23394772.jpg



**********************************

今日は 合羽橋に 行ってまいりました
ずいぶん前に 一度 行ったけど そのときは まだ お菓子作りに目覚めてなく
すごいなぁ~ だけで 終わってました

そこへ 行く前に もんじゃを 食べたいという友人達と
月島のもんじゃ へ 
有名人が よく来て 写真が べたべた貼ってある
( ブラピも 来たとか ) 

「もん吉」 へ 行ってまいりました

いやぁ ここは テーブルがひしめきあっていて
なんだか ゆっくりできませんでしたわ・・・・おいしかったけど
修学旅行生も いっぱい来てましたねぇ

それから 田原町方面から 合羽橋 の通りを 歩く あるく

そりゃぁ もちろん 菓子道具 調理用品。。。。
「新井商店」 も 安かった 「 馬嶋屋 」 もありました
でも 前に 来たときに 天井から 床まで お菓子の型から 何から
並べてあり 圧巻だった店が ない・・・・・

もう あきらめて 帰りかけたときに
友人が 「 ここの 2階も あるよ 」

・・・・入ってみると 
「 おぉぉぉぉ~~っ 」 ここじゃぁ ここじゃぁ
これだけ あると 感動ものじゃな

そこは 「 おかしの森 」  今度 行ってみてくださいまし お暇な方は

ほんとうは 食材も見たかったのですが 
帰宅時間が せまっていたのと 疲労と

「何か 飲みたい すわりたい 」 の 願望が 
途中の 「 浅草駅方面 」 の 路地に 誘い込んだのでした

ということで あとは お茶を飲んで ゆっくりと 帰りましたとさ

by ado-13 | 2007-05-08 23:53 | パン好き

<< ベーコンオニオンロールと・・・... こどもの日のケーキは・・・・♪... >>