アップルパイ   

百円ショップで 網目を作る ローラーを買ったので
使ってみました

c0089719_2323365.jpg


ちょっと不細工かな
どうも 最近 作る人に 似てしかたがない

c0089719_23242422.jpg


ごろごろ りんご6個を 炒めて
カルバドスと シナモンを ほんの少し 入れました

c0089719_23245110.jpg



********************************

私 いなり寿司が 大好きです♪
あの 甘い味と 濃い目の茶色が 食欲をそそります

昔 濃い目の茶色が作りたくて
ことこと 煮ていましたところ いいにおいが・・・。。。
なんと!! 鍋まで 焦がしたのですねぇ
はりついて だめにしました・・(どんだけ 煮たのか)

それ以来 家では 作りません

「みすずのいなりあげ」が 私の好みにバッチリ (*^^)v
以来 そればかりでしたが 
油揚げ半分の大きさで ちょうど良かったのに 最近では 1/3ぐらいの大きさで
小さくて 作りにくい・・・・なので ここのところ ずっと 作っていませんでした

ある日 業務用スーパーに行くと なんと!!
見つけたのです みすずのいなりあげ・・・・・・・それも 半分の大きさ♪
20枚入って 298円~~♪ お得~~♪

早速 家に帰って 中身は 例のごとく 永谷園で。。
いなりあげを 電子レンジで チン~♪

さてさて ご飯を詰めますよ~~

・・・・ん?

・・・・あれ~~?

誰もいない夕暮れ 静寂なキッチンに 私の声が 響きます

そうなんです いなりあげの 4つの辺を いくら 見ても 

開いてないんです

ぐるぐるまわして 見ても ご飯を 入れるところがないんです

・・・・おかしい・・・・???

仕方なく 1つの辺を 包丁で 2ミリくらい 切って 無理やり 広げました

ふと 気がついて いなりあげの入った袋の裏に書いてあるのを 見てみました


商品名 「 うどんあげ 」


c0089719_1603363.jpg

[PR]

by ado-13 | 2007-04-06 16:07 | お菓子好き

<< ブリオッシュ パン リベンジ & アップルクーヘン >>