パン リベンジ & アップルクーヘン   

薔薇のパンの リベンジ

c0089719_16405117.jpg


今度は ちょっと 巻き方を変えてみました

c0089719_1642476.jpg


c0089719_16413662.jpg


なんとか 薔薇になったけど 丸っこくなっちゃったなぁ
やっぱり 作る人に 形が似るのかしら・・・・。。 丸。。。。

ちょっとしばらく 薔薇のパンは 封印だ

********************************

今日は お友達の家で 簡単ピザを焼きながら お昼を食べました
その間に 3時のおやつに アップルクーヘンを 焼きましたわ

c0089719_16444858.jpg


いただいたりんごが まだ あるので アップルパイでも 焼こうかしら

お友達のお家で 「かもめ食堂」 の DVDを 見ました

とっても素敵な 映画でしたね
有名な シナモンロールも やっと 見れました
それを見ていたら あの形を 作ってみたくなりましたわ

でも シナモンロールを作る前に ボールに 卵を割りいれて
お砂糖を入れて なにか 黒いものをいれ、
そのあとにも ナッツのようなものを入れてた

あれは 一体 何だったんだろう

と言う話題で 盛り上がりました

何だったんだろう・・・・。。。。

[PR]

by ado-13 | 2007-04-03 16:50 | パン好き

<< アップルパイ 桜を見に・・。。 >>