できた♪ スコーン!!   

実は UPしなかっただけで 何回も 失敗していたスコーン
はたっ!と 気がつくと バター冷やした・・OK 材料・・・OK・・・・・
なんで?
そうなんです 作り方を まったく 間違えていたのでした
覚えが悪いわりには 

こうやったっけ・・・という いい加減な記憶が
こうだったな・・・・ という 断定的いい加減な記憶になり (^・^)
やってしまったのです (^^ゞ

どうしても 層にならない 割れない と ぶつぶついいながら
作っていると、

娘が ひとこと 「そのやり方 ちがうんじゃない・・」 と シビアなお答え

そんなはずはない ・・と 親としての威厳で (って どこが威厳なんだか)
娘がいなくなってから こそっと 虎の巻を (懐かしい言葉じゃ)

ということで 前置きが長くなったけど・・・スコーン

c0089719_13465249.jpg


まぁ 飾りもなく 色気もなんにもない 写真だけど (*^_^*)

できてるでしょっ ♪

**********************************

そして ある日 バタートップを 作っているときに 発見したこと

オーブンの中で 発酵させているときに
ふっくら 二次発酵♪ いい感じ♪
ふと 型の横を見ると 型の上に のっかってる生地

ズボンをはいた その上に おなかがのっかってるみたい

そばにいた息子に 

「みてっ 見て~~っ わたしの おなかみた~~い♪」

息子 ひとこと 

「まだ パンのほうが まし・・・。。」


       (--〆)


c0089719_13594971.jpg

焼きあがったとこ

[PR]

by ado-13 | 2007-03-26 14:06 | お菓子好き

<< 杏仁豆腐♪ カントリークッキー >>