カントリークッキー   

さて これは何でしょう?・・・・

c0089719_20381618.jpg


そうです チョコフレークです (^・^)
言わなくても わかるってねぇ・・・。。

これを クッキー生地に入れました

カントリークッキー

c0089719_20393874.jpg


割ってみると・・・

c0089719_20495513.jpg


クッキーのサクサク感と チョコフレークの食感が おいしいですよ

レシピ(ボブとアンジーより)
(材料約30コ分)

・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・ 150g
・ベーキングパウダー ・・・・小さじ1/2
 無塩バター・・・・・・・・・・・・ 70g
 ショートニング ・・・・・・・・・30g
 砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1コ
 チョコフレーク ・・・・・・・・・・70g


作り方
<生地を作ります>
(1)バターとショートニングを合わせ、クリーム状に練って、砂糖を加えてよく混ぜます。

(2)卵を少しずつ加え、さらに混ぜます。

(3)合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えてサックリと混ぜ、半分位混ざれば、チョコフレークを加えます。

<焼きます>
(4)クッキングシートを敷いたオーブン皿に、生地をティースプーンですくって丸くおき、ガス高速オーブンで焼きます。(160℃前後、12~15分)

**家は 普通のオーブンなので 180度 15分~18分で 焼きました

******************************

今 テレビでは フィギュアスケートを やってたり シンクロやってたり
あちこち変えながら 見るのに 大忙し・・。。。

シンクロにいたっては 演技もおもしろいけど 解説している人が もっと楽しい♪

「あ~っ」 「う~ん」 とか 「うん いいですねぇ」 「あ~っ いいですよぉぉぉ♪」
「う~ん どうにかどうにか」 「あ~っ よかったぁ♪」
と 大忙し

ただ じっと ながめているより、 専門的な言葉で説明されるより、
一番 わかりやすいかも (^・^)

終わったときに 稲垣吾郎君が その人に 感想を聞いたら 「 疲れちゃいました 」ですって

楽しい人です♪

[PR]

by ado-13 | 2007-03-22 21:00 | お菓子好き

<< できた♪ スコーン!! マンゴープリン と おはぎ >>