アマンディーヌ   

やっぱり これが 一番 慣れてる♪

今回は 底に ブルーベリージャム
アーモンド生地の中には サルタナレーズンを 入れてみました

c0089719_18493088.jpg


焼きます・・・・並べます・・・・・

c0089719_1850854.jpg


黒船 来襲みたい (見たことはないが)

普通に タルト生地に アーモンドプードルの生地を 入れて 焼くだけの
お手軽簡単

アーモンドプードル・・・・ 120g
粉砂糖       ・・・・  110g
卵          ・・・・  2個
レモン皮 すりおろし・・・ 一個分
レモン汁      ・・・・ 小さじ2杯
塩          ・・・・ ひとつまみ

粉類を 混ぜ合わせておいて 後は 入れて 混ぜるだけ
なめらかになれば タルト生地の 中に 入れて
180度 で 25分くらい 

おっと~~ タルト生地の 上に なんでもいいからジャムをちょっとだけ
塗ってから アーモンド生地を 入れましょね

お好きな方は 焼きあがったら アンズジャムでも 塗ってください

私は 塗りません

おいしいですよ♪

****************************

今日は 寒いです
昼間は 暖かかったので お布団を いっぱい 干しました

それから アマンディーヌを焼いて イギリスパンを 焼いて
お昼寝しました 
思ったより 寝てしまいました

今日は 娘と 二人で夕食なので
近くの パスタ屋さんに これから 行きます
もちろん 私が 払います

今日は のんびりした 一日でした

                  アドの日記より



おっ! 風呂 わかさなきゃ

[PR]

by ado-13 | 2007-02-28 19:05 | お菓子好き

<< スノーボールとハッピーバースディ♪ レモンマドレーヌ >>