ティラミス   

オーブンなくて 仕方ないので ティラミスなんぞ 作ってみた

c0089719_17361384.jpg


あま~~い ティラミスの 向こうに バランスボールが 見えるけど
気にするな!!・・・

c0089719_17375251.jpg


とろ~り とろ~りです

卵黄に砂糖をすり混ぜ 湯煎にかけながら ゼラチンを加え
それを マスカルポーネと少量のヨーグルトを混ぜたところに加えるのだ
そして 7分立ての 生クリームを混ぜて ・・。。
シロップは エスプレッソのコーヒー液に 砂糖と カルーアを 入れて。。。

そうそう スポンジは 100円の コーヒーロールケーキでしっ (^^ゞ

耐熱カップを購入したので それを使ってみました
これで プリンも 可愛くできるなぁ♪♪

*******************************

この時期 受験やら 就活やら 

そして そろそろ 卒園 卒業 涙と微笑みの 季節です

みなさん 悔いがあっても 悔いがなくても 未来に向かって がんばりまっせ !!

春の変わり目 全身 湿疹状態に 悩ませられてる アド より ♪♪

[PR]

by ado-13 | 2007-02-23 17:41 | お菓子好き

<< レモンマドレーヌ パン教室 >>